オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

別れ

なおこ1031
2003/08/01(金) 23:16

3年近く付き合った彼と別れました。

彼には浮気もさんざんされ、それでも許しながら付き合って
きたのですが、
4月から仕事に就き忙しい毎日のなか、
私は彼にとって、一番最後に回されるような存在になってし
まい、約束もできない、会うのも月に一度ということにな
り、喧嘩別れとなってしまいました。

突然の出来事ではありましたが、私にとっては
もうそろそろ私たちは限界にきているなとは思っていまし
た。
でも、いざこうなってみると、辛いものですね。

彼には、私にはどうしようもなく理解できない部分が
たくさんあった為、
私が、我慢しながらの付き合いだったため、
長い目で見れば、これでよかったと思える日が
くるとはおもうのですが、

どうしようもなく、わかりあえなかったことが
悔しかったり、悲しかったりで、、、

もう、彼と会うこともなければ、
手をつないだり、二人楽しい時間もないと思うと
涙がとまりません。
自分も望んだ別れなのに。。

こんな風に辛い別れをしたのは、はじめてなので、
これからなんだか不安です。

一人暮らしをしていることもあり、
もう、支えてくれる人がいないことも不安です。

別れを乗り越えた方のお話を聞かせてください

支離滅裂の文章でごめんなさい

  がんばってください!

リリカ702
2003/08/01(金) 23:59

とても、ツライ思いをされていますね。
お気持ち、良くわかります。
でも、今が頑張り時です。

何日、何ヶ月、何年先かわからないですが
いつか必ず、なおこ1031さんにとって
最高のパートナーが現れますよ。
そして、「彼と別れて良かった。」と思える日が
絶対に来ます。
それまで、前向きに明るく生活を送ってください。
新しいことにチャレンジするとか・・・。
くよくよと、後ろばかり振り返っても何も得られませんよ。

幸せは、試練を乗り越えてこそ手に入れられるものなのですから!
月並みな応援ですが、なおこ1031さんの幸せを祈っています。

スタッフへ連絡

  一人じゃないですよ!

☆まろん☆
2003/08/02(土) 00:15

私も昔、2年付き合った彼と別れて2年近く引きずった
事が有ります。辛いお気持ち痛いほど、分かります。

たとえ、我慢の積み重ねで有ったとしても3年間、同じ時間を
歩いて来たのだから、存在はとても大きかったですよね。

だけど私は、別れの選択をされた、なおこ1031さんの
潔さを同じ女性として、素敵だと思います。
不謹慎な表現で傷つけてしまったら、ごめんなさい。

あなたは本当の幸せを選んで、一歩を歩き出したのだから、
必ず幸せになれますよ。私や私の周囲には、見ていて
痛々しいくらい失恋を悲しみ、二度と立ち直らないんじゃないかと
思うくらい傷ついた人が居ましたが、みんな時間がかかっても
必ず幸せに行き着いています。

だからあなたも絶対幸せになりますよ。

無理に忘れたり立ち直ろうとせずに、自分らしく自然に
過ごしていれば、必ず時間が癒してくれます。
悲しみの波が何度と押し寄せても、少しずつ確実に癒えて
行きますから。

辛くなったら、またここに顔を出してもいいじゃないですか?
私も以前に失恋で傷ついたとき、何度と無くこの掲示板に
書き込みました。みなさん、面識も無い全くの他人である
私に暖かさと勇気をくれました。一人じゃないんだって思えまし
た。

「今の私は幸せなんだ」そう思える日まで、幸せを選んだ
意志の強さがあるあなたなら、絶対に頑張れます。

スタッフへ連絡

  私ももうすぐ別れると思います

ももんがーZ
2003/08/02(土) 12:26

私も恐らく明日別れ話が出て、別れることになると思います。
私もなおこ1031さん達と同じように、3年付き合いました。
その間、色々考えることがありました。

頭では長い目で見ると別れた方がいいのかもしれない、でももしか
したら上手くやっていけるのかもしれない…と、3年間ずっとそん
なこんなの繰り返しでした。
明日になったらもしかしたら今まで通り元に戻ることもあるのかも
しれませんが、非常に自分の先々の人生を考えると(年齢も考える
と)、悩んでも悩みきれません。

なおこ1031さんはそれでも決断を下せたのですから、立派だと思い
ます。
一人になるのって本当に不安ですよね。

月並みですが、なおこ1031さんにはもっといい人が現れると思いま
す。
我慢し続けるのは限界があると思います。
我慢しないで自然に付き合える人が必ずいると思います。

頑張って下さい。

でも正直言って私は本当はどうしていいのかわからないです…。

スタッフへ連絡

  複雑です

なおこ1031
2003/08/02(土) 19:34

リリカ702さん、☆マロン☆さん、ももんがーZさん
早速のお返事ありがとうございました

何度も何度も読み返して、励まされました。

昨日別れて、今日ですが、
気持ちがどんどん変わっていくんです。

別れてよかったと思うときと、
やっぱり、もう一度やり直したいという気持ちと。。

相反する気持ちが行き来してしまって、、、

また、そのうち今までのように
何事もなかったかのように、連絡をしてくれるんじゃないだ
ろうか??
という気持ちでいっぱいです。
もしも、彼から連絡がきたら正直言ってうれしいと思うんで
す。

彼には、大学時代3股までかけられ、
それでも、好きだったためここまできました。

そのときよく言っていたのが
「忙しいから」でした。。
忙しいという口実のもと、彼は浮気をしていたわけです。

そして今、就職して仕事が忙しいと
「忙しいから」
同じ言葉なんですよね。
私にとって、この言葉は過去をよみがえらせる言葉なんで
す。

疑って、疑って、、
その連続でした。

そんな過去もあり、
私の気持ちが安らげる時間なんてなかったんです。
それでも、別れなかったのは、
楽しい時間もあるからなんですよね。
大学時代のような、彼に戻ってほしくってしかたがありませ
んでした。

合鍵は、彼が持ったままです。

それをどうするかの話し合いはしていません。
このままで、いいやって思ってるんですが、
昔のように、”がちゃ”っと鍵を開けて
会いにきてくれるんじゃないか?と思い、
玄関が気になってしかたありません。

そして今、一緒に行くはずだった花火の
音だけが聞こえてきて、とても悲しいです。

スタッフへ連絡

  まさしく同じ状況・・・

kaorin515
2003/08/02(土) 21:00

そう思ってレスしちゃいました。
あたしも今、一緒に行くはずの花火の音だけが聞こえてきてます。
・・・昨日彼と別れました。
花火大会がクライマックスに近づいてきて音だけがどんどん大きく
なってきて、ホント淋しさに負けそう。
あたしは、まだ心の整理も何もついていなく明日からどうしよう?
って感じです。
早く現実見なくちゃって焦っても何も浮かばない・・・
何の助言も出来ないけどお互いに頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

  わたしもですよ。

ハイジ♪
2003/08/04(月) 12:43

1週間前に別れました。

花火も一緒にいく約束をして浴衣も一緒に買いに行っ
て・・・・
本当に突然の別れで、何をしていても涙がでてきてしまいま
す。
1週間前より今の方がつらいし、いつになったら元気がでるの
か今のところ検討もつかない状態です。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR