オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人生のやりなおし >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

人生のやりなおし

ぷう。
2003/08/01(金) 18:21

初めまして。30代後半の男性です。
結婚して13年になる同い年の妻と、2人の子供がいますが、他
の女性ともつきあっていました。
その人はもうかれこれ18年ちかく前につきあっていた昔の恋人
です。嫌いになったわけでもなく別れてしまったのですが、去
年偶然再会しつきあうようになりました。
彼女も結婚しています。
遠いところに住んでいる人なので年に数回しか会わなかったの
ですが私の妻の知るところとなり、とうとう先月妻が彼女に会
うと言い出し3人で席をもうけることになってしまいました。

私は彼女のことが好きでしたが、子供は可愛いですし40を前
にし人生を大きく変える勇気もなく彼女とはこうしてたまに会
いつづけらればと勝手なことを考えていました。
彼女の意図はわかりません。

そして対面の日、私は妻とホテルのロビーで先に会う約束をし
ていました。その日の妻はいつもとは違い化粧もきちんとし、
頑張ってお洒落をしてきていました。女としての意地があるの
だなと私なりに感じました。

そこに彼女が現れたのですが、はっきりいって彼女は私の妻と
は比べ物にならないほど生活感がなく垢抜けていました。
ホテルという場面にこうも似合うものなのだと驚きました。
気のせいかもしれませんが、妻が入ってきたときと彼女が入っ
てきたときとホテルマンの対応すら違ったように思えました。

もともとお嬢さん育ちでいいものに囲まれていたせいか妻とは
違うセンスを持っている女性だったのですが、結婚相手として
は私の手におえないかもと思っていたところもありましたし、
再びつきあうようになってからも、あまりの生活感のなさにか
えって将来を考えることができなかったのです。
妻は私が嫁としてふさわしいと思い選んだ女性なので両親とも
同居し、子供の世話をし、家のことが大好きでという女性で
す。私はそれでいいと思ってきました。

でもあの瞬間急に妻より彼女を選びたいという衝動にかられて
今もそのことが頭から離れません。
私と彼女のことは「昔からの女友達」ということで妻をなんと
か納得させています。

あれからずっと今まで考えたこともなかった「彼女との新しい
人生」を考えてばかりいます。
しかし、直感的に思ったもので本当に一歩踏み出していいもの
やらまして彼女の意見も聞いていないのでとまどっています。

彼女とつきあってきても母親や嫁としてきちんと家のことをし
てきてくれた妻にはそれなりに感謝をしていたつもりなのにあ
れ以来妻が色あせてしまって仕方ありません。
こんな自分の気持ちが不思議なのです。
あの一瞬でどうしてこんなに気持ちが変わったのかと。

人生のやりなおしっていつからでもできるものですかね。

 可能ですよ

 読む

BLUE SIX XXX
2003/08/01(金) 18:49

 人に聞いてないでよく考えてください

 読む

RIRIA
2003/08/01(金) 18:58

 すごくわかりますよ、でもね

 読む

Antonina
2003/08/01(金) 19:23

 生活感

 読む

みみぐーる
2003/08/01(金) 19:28

 舞い上がっていませんか?

 読む

しゅうあ
2003/08/01(金) 19:39

 人生一度しかありません

 読む

正義のみかた
2003/08/01(金) 20:06

 悩む前に

 読む

ゆきこ3
2003/08/01(金) 20:16

 あなたでは手に負えない人

 読む

東京DAYS
2003/08/01(金) 20:21

 これ、本人からのレスあるのかな?

 読む

古アワビ
2003/08/01(金) 21:29

 奥さんがかわいそう

 読む

おJAL
2003/08/01(金) 21:52

 一番気になるのは

 読む

maroko
2003/08/01(金) 21:57

 ゆっくりと

 読む

ぷう。
2003/08/01(金) 22:52

 たぶん、その彼女っていうのは。

 読む

ぴのこっち
2003/08/01(金) 23:55

 よしよし

 読む

ウイイレ
2003/08/01(金) 23:55

 やりなおしは出来ないです。

 読む

ジャス吉
2003/08/02(土) 00:21

 信じられん

 読む

ワイルドスワン
2003/08/02(土) 01:24

 やりなおしをする前に責任をとりましょう

 読む

秋刀魚
2003/08/02(土) 01:34

 ・・・

 読む

とうふ
2003/08/02(土) 01:43

 ここまでくるとネタかもしれないが

 読む

さばねこ
2003/08/02(土) 01:48

 きっついレスいっぱいついてるな

 読む

正義のみかた
2003/08/02(土) 02:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR