オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人生のやりなおし

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

人生のやりなおし

ぷう。
2003/08/01(金) 18:21

初めまして。30代後半の男性です。
結婚して13年になる同い年の妻と、2人の子供がいますが、他
の女性ともつきあっていました。
その人はもうかれこれ18年ちかく前につきあっていた昔の恋人
です。嫌いになったわけでもなく別れてしまったのですが、去
年偶然再会しつきあうようになりました。
彼女も結婚しています。
遠いところに住んでいる人なので年に数回しか会わなかったの
ですが私の妻の知るところとなり、とうとう先月妻が彼女に会
うと言い出し3人で席をもうけることになってしまいました。

私は彼女のことが好きでしたが、子供は可愛いですし40を前
にし人生を大きく変える勇気もなく彼女とはこうしてたまに会
いつづけらればと勝手なことを考えていました。
彼女の意図はわかりません。

そして対面の日、私は妻とホテルのロビーで先に会う約束をし
ていました。その日の妻はいつもとは違い化粧もきちんとし、
頑張ってお洒落をしてきていました。女としての意地があるの
だなと私なりに感じました。

そこに彼女が現れたのですが、はっきりいって彼女は私の妻と
は比べ物にならないほど生活感がなく垢抜けていました。
ホテルという場面にこうも似合うものなのだと驚きました。
気のせいかもしれませんが、妻が入ってきたときと彼女が入っ
てきたときとホテルマンの対応すら違ったように思えました。

もともとお嬢さん育ちでいいものに囲まれていたせいか妻とは
違うセンスを持っている女性だったのですが、結婚相手として
は私の手におえないかもと思っていたところもありましたし、
再びつきあうようになってからも、あまりの生活感のなさにか
えって将来を考えることができなかったのです。
妻は私が嫁としてふさわしいと思い選んだ女性なので両親とも
同居し、子供の世話をし、家のことが大好きでという女性で
す。私はそれでいいと思ってきました。

でもあの瞬間急に妻より彼女を選びたいという衝動にかられて
今もそのことが頭から離れません。
私と彼女のことは「昔からの女友達」ということで妻をなんと
か納得させています。

あれからずっと今まで考えたこともなかった「彼女との新しい
人生」を考えてばかりいます。
しかし、直感的に思ったもので本当に一歩踏み出していいもの
やらまして彼女の意見も聞いていないのでとまどっています。

彼女とつきあってきても母親や嫁としてきちんと家のことをし
てきてくれた妻にはそれなりに感謝をしていたつもりなのにあ
れ以来妻が色あせてしまって仕方ありません。
こんな自分の気持ちが不思議なのです。
あの一瞬でどうしてこんなに気持ちが変わったのかと。

人生のやりなおしっていつからでもできるものですかね。

  可能ですよ

BLUE SIX XXX
2003/08/01(金) 18:49

人生のやりなおし、というか、また新しい生活ですね。
やろうと思えばできますよ。

まず、相手の女性も既婚者ですから、相手が今のだんなさんと別れ
る意志が本当にあるかどうかです。
あなたと結婚したいかどうか分からなければ、話になりませんか
ら。
もし彼女もあなたと暮らしたいと思っているなら、彼女にも離婚し
てもらわないといけません。

あなたの浮気ですから、奥さんに多額の慰謝料を払って毎月の子供
の養育費も全部払い、家財産もあげましょう。

そうしてお金のない男とでも、小さなアパート住まいでも、二人な
らやっていけるとそのスタイリッシュな彼女ががんばってくれれ
ば、きっとだいじょうぶでしょう。

スタッフへ連絡

  まだまだ未定ですが

ぷう。
2003/08/01(金) 22:43

もし万が一離婚ということになれば
どのようなことをしなければいけないか
わかっております。
それなりの責任は果たすつもりです。

スタッフへ連絡

奥さんは、誰のために生活感が出たんですか?
「母親や嫁としてきちんと家のことをしてきてくれた」
からじゃないんですか?

スタッフへ連絡

  ・・・

ぷう。
2003/08/01(金) 19:09

もちろん生活感あふれることが悪いとは思いません。
しかし、うちの妻はなぜあんなにも生活感にあふれたのだろう
と思ってしまったわけです。(おばちゃんになってしまいまし
た)。
彼女も家庭があり子供がいたにもかかわらず私と再会したとき
から生活感のない若々しい感じでした。
ひとりでいたら子供がいるどころか結婚してることさえわから
にでしょう。
それにくらべ彼女とひとつしかかわらない妻はひとりでいても
どこから見ても「お母さん」の匂いがするのです。

あれ以来彼女以外にでも、他の女性を見ても妻と比べてしまい
ため息をつく自分がいます。
妻に申し訳ないとおもいつつ。

スタッフへ連絡

  追伸

ぷう。
2003/08/01(金) 19:12

生活感があってあたりまえ、ないほうが珍しいのだと今までは
思ってきました。
しかし、女としての努力をし続ければそういうものを出さずに
いられることができるのではないかと思ってしまった次第で
す。

スタッフへ連絡

  もし

RIRIA
2003/08/01(金) 19:39

私が奥さんだったら、この掲示板で
「人生のやりなおしっていくつまでできますか」って聞きますね。

スタッフへ連絡

  もし妻が

ぷう。
2003/08/01(金) 22:40

先にそう言い出してくれたら
正直心のどこかでほっとするかもしれません。
ずるいですね。

スタッフへ連絡

  今更ですよね

ゆきこ3
2003/08/01(金) 19:46

生活感のない彼女と結婚を考えられずに別れて、家庭を大事にする
タイプの女性を選んで結婚したんですよね?

今更、なにをおっしゃっているのやら。

今からでも遅くないので、奥様をエステに通わせてあげて、高級ブ
ランドでお買い物をさせたり美容院で髪型やメイクを変えてもらっ
てみてください。
女は手間隙とお金をかければ、普通の容姿だと思われていた女性で
も見違えて美しくなるもんですよ。

他人と比べるのはぷう。さんの勝手ですが、そこら辺の綺麗な女は
お金と手間をかけて美を磨いているんです。
女に手間隙かけず、お金もかけないで完成品だけ期待して、文句い
うなんて程度がしのばれますね。

そもそも、彼女の全部は背負えないと思って別れたことをお忘れな
く。お手入れできない人が宝石をもっていても、手垢にまみれて
もとの輝きをうしないます。
まずは、手の中の原石を磨いてみてください。

スタッフへ連絡

  お金をかけるというか

ぷう。
2003/08/01(金) 22:39

お金をかけたら果たして妻の生活感は消えるのか
疑問です。
家庭の似合う女性ですから。

彼女は私には手に負えないと思い
再会してからもすべては手にできないと思ってきました。
考えたこともありませんでした。

しかし突然よぎってしまったのです。

スタッフへ連絡

  早くやり直せばいいのに。

ジャンボドッグワン
2003/08/01(金) 21:13


なんか自分の今の状況に酔いしれている様で、気持
ち悪い。

人生やり直しはきくからさっさとその「生活感のない
」人と一緒になれば良いじゃない。
「生活感の有る」奥さんがなぜ生活感が有る様になっ
てしまったかも分からなくて、奥さんの努力が足り
ないなんて自分勝手な事を言ってるようじゃ同じ事を
繰り返すだけだと思うけど。

自分でなにも気付かないなんてかわいそうな人。

スタッフへ連絡

  双方

ぷう。
2003/08/01(金) 22:37

生活感に関しては
私の努力だけでも妻の努力だけでもないと思います。
双方の努力が足りなかったのかもしれません。

スタッフへ連絡

  思ったこと

junjun
2003/08/01(金) 19:22

ぶう。さんは奥さまの事をちゃんと「妻や(子供の)母」として
見るのではなく、「一人の女性」としてご覧になる(言葉がおかし
いですが)事はしていましたか?生活感が出るようになったのは
貴方にも責任があると思うのですが。

 最初の投稿の答えですが、彼女以外の今あるものすべてを
失う覚悟と相当のお金(彼女のご主人への慰謝料も含めて)が
あれば出来ると思います。とはいえ、彼女がぶ。さんの気持ちに
応えてくれるのかが先決でしょうが。

 でも、ここで質問してどんなレスがついても自分の想いは
なかなか変えられないと思う。今は本当に彼女の事しか考え
られないのでしょうね。3つの投稿を読んで思いました。
(別に応援しているわけではありません)

スタッフへ連絡

  おっしゃるとおりです

ぷう。
2003/08/01(金) 22:36

>ぶう。さんは奥さまの事をちゃんと「妻や(子供の)母」と
して見るのではなく、「一人の女性」としてご覧になる(言葉
がおかしいですが)事はしていましたか?

ここはおっしゃるとおりです。
同居がOKで家庭向きの女性と結婚しようと思っていましたので
そこしか見ていなかったと思います。
よくやってくれてたからここまで来れたのであって
一人の女性として愛していたかといわれたら
即答ができないのです。

スタッフへ連絡

  あなたの言っていることが本当なら

miffy_miffy
2003/08/01(金) 19:28

>しかし、うちの妻はなぜあんなにも生活感にあふれたのだろ
うと思ってしまったわけです。(おばちゃんになってしまい
ました)。

一般的に、ダンナの稼ぎが少ないと奥様は老けますよ。苦労
が絶えないですからね。
奥様をおばちゃんにしたのは誰だかよく考えたらどうです
か?

お金持ちのお家は同居してもお掃除を人に頼むこともできる
し、リフレッシュに旅行に行ったり、いくらでもできますも
んね。お子さんだってシッターに頼めば外出もらくらく。

あなたと結婚したら生活感のない彼女もおばちゃん化するん
じゃない?
彼女がお金持ちなら逆タマねらい?
そのつもりなら、奥様をこれ以上老けさせないためにたっぷ
り慰謝料はらってあげてくださいね。そのお金を彼女に借り
るなんてみっともないことはしないように。

あなたがただの釣り師でこれは全て妄想からくるネタだとい
いのですが。

スタッフへ連絡

  うちは

ぷう。
2003/08/01(金) 22:31

裕福というところまでいきませんが
決して稼ぎが少ないレベルではありません。
おっしゃるとおり彼女のほうがリッチであることは
否めませんが
お金がないことで妻に嫌な思いをさせたり
したいことができなかったりという思いは
一切させておりません。

スタッフへ連絡

  だったら

miffy_miffy
2003/08/01(金) 22:39

いまからでも遅くないので毎日エステに通わせたり、お手伝
いさん雇って奥様を楽させてあげたり、高級ブティックで服
を買ってあげたりすればいいんじゃない?
そうすればアナタ好みの「生活感のない女性」に変身するん
じゃない?
できないんでしょ?大した稼ぎじゃないから(くすっ)
何こんなところでミエはってるの?稼ぎが少ないレベルじゃ
ないっていうなら証明つきで年収しめしてみれば?

スタッフへ連絡

  低俗ですね。

ぷう。
2003/08/01(金) 22:41

ちゃんとひとつひとつにレスをつけさせていただいて
ますがこのように低俗なレスがつくとは心外です。
証明つきの年収ですか?
くだらないです。

スタッフへ連絡

  あらだって

miffy_miffy
2003/08/01(金) 22:44

十分な稼ぎがあるならアナタが奥様を磨けばいいんじゃな
い。
それができなかったから、隣の芝生が青々と素晴らしく見え
てるんでしょ。
くだらないミエをはるまえにちょっとは考えたら?

スタッフへ連絡

  原石

ぷう。
2003/08/01(金) 22:47

どなたかのレスにありましたが
原石の値打ちが違うように思います。

スタッフへ連絡

  ひどい…。

高山結衣
2003/08/01(金) 23:43

値打ちが違うってひどすぎませんか?

きっとどちらも違う石だとは思うけどそれが個性でしょう。
値打ちって言い方は奥様が可哀想すぎる。

お金がないことで奥様に嫌な思いをさせたり
したいことができなかったりという思いを一切させていないって
断言しているけど、奥様が敢えて言わずに我慢してきた
ことだってたくさんあると思いますよ。

スタッフへ連絡

  たとえ原石の値打ちが違ったとして・・・

ギネヴィア
2003/08/02(土) 11:18

あなたに磨く力がなければ光りませんよ。
再会した彼女が輝いているのは、あなた以外の男性が
磨き上げたからですよ。
あなたの傍でずっと過ごしていたら、彼女もあなたの言う
「生活感のあるおばちゃん」に変貌していたかもしれません。
それに生活感のある妻・母・・・というのもある意味、
原石が磨かれた輝きがあるとも思いますけど・・・。

質の違う原石は同じ光り方はしません。
キラキラ輝くダイヤモンドよりも、温かみのある翡翠のような
奥様を選ばれたのはあなたでしょ?
「原石の値打ちが違う」だなんて、
そんなの磨き方の下手な男の言い訳にしか聞こえませんよ。

スタッフへ連絡

  ついでに

miffy_miffy
2003/08/01(金) 22:42

離婚したほうが双方の女性のためとお書きになっていますの
で、この際奥様とは離婚して差し上げたら?
もちろんアナタのすごい稼ぎで(笑)たっぷり慰謝料はらっ
てあげてね。
そんな不誠実なことを考えながら夫婦をやっていくのは、確
かに奥様には気の毒ですよね。

でも。相手の女性にとってはいい迷惑でしょうね。「双方の
女性」だなんて、思い上がりもいいとこ。

スタッフへ連絡

  あの瞬間は

deko13
2003/08/01(金) 19:11

日常じゃないからじゃないかな?
彼女も一緒に生活して、子育てする姿を見ていたら
「今日はおしゃれしてるな」と思うかもしれない。

反対に奥さんに詰め寄られているあなたを見て
彼女も「所詮この程度の男かおたおたして」
とか思ってるかも・・・

理屈じゃないですね-。私は女ですから
そういう事言ってる男にはついて行きたくないです。

スタッフへ連絡

  たしかに

ぷう。
2003/08/01(金) 22:29

三者で会う前、会った後に彼女が
さめざめとしていたのは覚えています。
呆れられたかもしれません。

妻の「がんばったおしゃれ」というのが
どうにも恥ずかしかったのです。
そういうことを思う自分に恥じましたが。

スタッフへ連絡

  すごくわかりますよ、でもね

Antonina
2003/08/01(金) 19:23

2人の女性の対比はよくわかります。
私の職場にも結婚して子供が2人いる女の人がいますけど、お
昼休みにひとりで歩いてたら絶対に夫や子供がいるなんて見え
ませんね。実際声をかけられることもあるみたいです。
もちろん自分を磨く努力は内面と外面ともしてらっしゃいます
よ。

私も昔本で読んだことがあります。
日本の女性ほど所属しているカテゴリーがはっきりわかる集団
はないって。
たとえば”主婦っぽい””キャリアウーマンっぽい””おかあ
さんっぽい”など。
その女性が子供を連れていなくても”お母さんだろうな”とい
う匂いがするということです。

あなたの奥様はこのタイプなのでしょうが、でもね
あなたは結婚する時に家庭向きだと思ったから今の奥さんを選
んだんですよね?わかっていたことじゃないですか?
だったら生活感がただよっていても仕方ないですよー。
最初から彼女は”手におえない”て思ったんですものね?!

私個人の意見としてはそういうあなたの今の彼女のような女性
が離婚や再婚・慰謝料や養育費というドロドロとした世界にあ
なたと一緒に飛び込むとは思えませんけどね。

スタッフへ連絡

  お母さん

ぷう。
2003/08/01(金) 22:27

妻は完全にお母さんの匂いのただよう女性です。
それでいいと思ってきました。
家庭を守ってくれることに満足していたのです。
彼女と出会ってからも結婚相手としては妻でよかったのだ
と思ってきました。
彼女は家庭的ではないようですし、家庭という器におさまる
タイプではないと思いましたので。

だから彼女と生きていくなどということを考えたことも
なかったのです。
ただずるい事にずっとこの関係を続けられたらと思って
いましたが。

スタッフへ連絡

  生活感

みみぐーる
2003/08/01(金) 19:28

奥様がきれいになるのも、ならないのも、半分以上は、旦那
さんの責任です。
 自分の親と同居させ、子供まで産み育ててもらって、その
あげくが、女として、努力がたりない。
 夫の両親と同居することは、女にとって、どんなに大変な
ことかわかってますか。
 奥様に、感謝の気持ちは、表していましたか?
 きっと、十分には、表してられないでしょう。
 女は、花と一緒です。水をやらないと枯れてしまいます。
 自分の花に水をやるのをおこったって、よその花ばかりほ
しがる男なんです。ぶうさんは。

スタッフへ連絡

  下にも書きましたが

ぷう。
2003/08/01(金) 22:24

誕生日や結婚記念日などには必ず早く帰り
お祝いをしてきました。
家族旅行も日曜の家族サービスも欠かさず。
私はいい父親をやってきた自負はあります。

同居は最初から誰と結婚しようと私の家庭事情で
譲れない条件でした。
妻はそれを快く受け入れてくれましたし
水面下でいろいろあったものの表面上はうまくやって
くれていました。

スタッフへ連絡

  舞い上がっていませんか?

しゅうあ
2003/08/01(金) 19:39

ぶう。さんより若輩物の私がこんな事言うのも生意気ですが
自分が責任のある立場であることを、認識してよく考えてみ
てください。
自分の事だけ考えてませんか?

相手の女性にも、家庭がある事
ぶう。さんの奥さんの事はもちろん、2人のお子さんの事
そういう事に対する責任をすべて考えた上で、「彼女との新
しい人生」をお考えなのでしょうね?

ぷう。さんと同じような気持ちを、彼女が持っていると
言うのがわかっているのなら、ともかく
それさえもわからないのに、後先の事も考えず舞い上がって
いるとしか思えません。

きっと長い結婚生活の中で、心を動かされるって事は
あると思うのです。
「人生のやりなおし」は出来ると思います。
でもそんな簡単に一時の感情だけで「人生のやりなおし」を
考えないでください。
そのために多くの人が、ものすごく辛い思いをします。


スタッフへ連絡

  確かに

ぷう。
2003/08/01(金) 22:21

舞い上がっているというか混乱しています。
今までは自分の気持ちをおさえてきたのか
離婚や人生をやりなおすことなど考えもしませんでした。
ところがふと頭をよぎったとたん
それがとても生きる希望のように思いはじめたのです。
傷つける人がいるのも確かで
相手の気持ちがあるのも確かではあるけれど。

スタッフへ連絡

  人生一度しかありません

正義のみかた
2003/08/01(金) 20:06

ぜひ後悔しないようにしてください。
奥さんと彼女どちらが好きかもう一度よくかんがえて下さい。
その結果彼女の方が好きだという結論がでたなら、
奥さんと別れて彼女と一緒になるといいでしょう。

上のオネェさま方がかなりきつい事いってますが、
世の中に離婚して別の好きな人と再婚しているカップルが
どれくらいいると思いますか?
それと何が違うというのでしょう?

好きな相手と一緒になる。これは人間としての本能でしょう。
誰にも非難されることではありません。
あとはあなたが子供を引き取り養育するか、奥さんに
養育費をいくらかでも払えばすむことです。

人生一度しかありません。
後悔しないように。がんばって下さい。

スタッフへ連絡

  確かに人生一度ですが

みみぐーる
2003/08/01(金) 20:14

 では、その彼女とくっついて、また、好きな人が新たにで
きれば、その人と結婚してもOKなんですね。
 人生は、一度きりで、思うように生きるのは結構ですが、
みんなが、そんな風に生きたら、めちゃくちゃになってしま
うと思いますよ。

スタッフへ連絡

  本当に愛する相手であれば

ぷう。
2003/08/01(金) 22:18

離婚も仕方がないと思っていました。
しかしこれがわが身におきるとなればまた違い
とまどっております。

ただこのまま彼女と一生関係を続けるのなら
いっそ離婚を選んだほうが双方の女性に誠実では
あるのかもと思うこともあるのです。

スタッフへ連絡

  ノープロブレム

正義のみかた
2003/08/02(土) 01:52

バツ1、バツ2の人達はそれを繰り返してるだけだと
思いますが、何か問題あるでしょうか?

スタッフへ連絡

  問題はないけど・・・

うかたん
2003/08/02(土) 16:07

そう同じ事の繰り返しの人って進歩ないというか、成長してないバ
カというか。。魅力的と錯覚することはあるのかもしれないけど、
人間的魅力は欠けてると思います。

スタッフへ連絡

  どちらが好きか

ぷう。
2003/08/01(金) 22:33

だけで簡単に選べないのが本心です。
今まで妻と築いてきたものを思うと
簡単にはこわせないと思う反面、
もう今までのようには妻といられないという
気持ちもあります。

もう少し頭をひやして考える必要がありそうです。

スタッフへ連絡

  あなた次第

正義のみかた
2003/08/02(土) 01:58

どちらか選べないのであれば、どちらとも付き合っていく
というのはどうでしょうか? 俗に言うダブル不倫になりますが。

あなたがいかに奥さんにばれないように浮気をするか。
これはあなたがいかにバレないようにするかがポイントです。
一番いいのは、夜会わないこと。 会うなら日中の仕事中の
時間を利用すること。 風呂に入ってもシャンプーを使わないこと
携帯メールや携帯の連絡は一切避ける。
相手の女性にも不倫のルールを徹底してもらうこと。などなど
つまりバレなきゃいいわけです。

選べないならあなたが浮気をばれないような工夫を
してみましょう。がんばってください。

スタッフへ連絡

  悩む前に

ゆきこ3
2003/08/01(金) 20:16

彼女の気持ちを聞いてみてください。
それ以外、何も変わらないですから。

彼女がぷう。さんを好きで、子供の面倒やご両親との同居の可能性
慰謝料の問題を乗り越えても一緒になりたいと考えてくれるのであ
れば、人生は確実にやりなおせるでしょうね。

ここで他人に相談しても、本当に何もなりません。
ぷう。さんの悩みを大きくするだけですよ。
一刻も早く、彼女に将来をどう考えているの聞いてみてください。

それでまた悩むことがあれば、真剣にお話を考えてくれる人が沢山
いるでしょう。
経験からアドバイスしてくれる人もいるのではないでしょうか。
でも今の状況では、私にはぷう。さんを責めてしまう気持ちしかで
てきません。
彼女がどう思うのか、本当にそれが全てだとしか思えません。

スタッフへ連絡

  そうですね

ぷう。
2003/08/01(金) 22:16

彼女は私がこんなことを考えているなんて思いも
していないでしょう。
そんなことはお互い話したこともありませんので。
確かに彼女の気持ち次第なのですが今は突如として
わいてきたこの気持ちにとまどっているので
彼女に聞くというのは早急のような気がいたします。

スタッフへ連絡

  あなたでは手に負えない人

東京DAYS
2003/08/01(金) 20:21

洗練された彼女と結婚したとしても
きっとまた彼女もおばさんっぽくなりますよ。
今の奥さんがどうして生活感が出たか
わかりますか?あなたの努力がないからです。
人間、外に出て人に見られたり、誰かに見られている
意識がなければ老けます。
あなたは奥さんを見てなかったし、ほめたり、
おしゃれをさせてあげるような経済的支援や
心の余裕をあげましたか?
あなたは奥さんのことを、家にいる時のことしか
書いてないですよね。
それじゃあ、無理です。
うちのダンナも私のこと、「生活感がでたー」と
言いますが、きっとダンナはそれを避けたいから
洋服を買ってくれたり、アクセサリーを買ってくれたり
外に連れ出そうとしてくれてる
んだと思います。決して、家の中にだけ閉じ込めはしません。

今の人生をやり直しても同じですよ。
彼女とやり直したい、と本当に思うなら、
どうやったら自分が女性を磨くことができるか、
その勉強からやり直したらいいと思いますよ。



スタッフへ連絡

  嫁向き

ぷう。
2003/08/01(金) 22:14

家の中にいる嫁向きの女性を選んでしまったのは私です。
しかし、妻自身家の中にしか興味がないのです。
外で食事に行こうといっても家がいいというし、
私と一緒に家の中でのんびりしているのが一番いいという
家庭的な女性です。
クリスマスも誕生日も仕事を切り上げてでも祝ってきました。

スタッフへ連絡

  あのな。

愛斗(復活)
2003/08/02(土) 02:50

俺は別に他の女を好きになったことは何とも言わん。
こればかりはどうのしようもないことだからな。

しかし君の返答を見てるとあたかも好きになった原因が
奥さんが「輝いていない」「垢抜けない」「生活感がある」
という、あたかも奥さんがそうだったから、結果その女性を
好きになったとしか感じ取れないんだ。

好きになったのは私だからとは言いつつも、それが前面に
出てきてない。だからここに書いてる女性たちが怒るんだ。
好きになってしまったのは仕方ない。こればかりは感情の
問題だから止めようもない。

でも、好きになったのは奥さんのせいじゃない。君が好き
になったんだ。奥さんが原因じゃない。好きになってから
「どうしてだろう?」って考えた時に「たまたま奥さんの
そういう所が気になった」だけ。そうやって自分の気持ち
を納得させようとしてる。そうすれば自分の気持ちが楽だ
からな。自分だけの責任にしたら耐えられないもんな。

あくまで好きになったのは君だろ?勝手に好きになったん
だろ?それは奥さんに原因があるからか?違うだろ?大人
なんだろ?父親なんだろ?自分のしたことを認めるんだな。
子供が他人のせいにしたら怒るだろ?でも自分は奥さんに
も原因があったからって言えるのか?

君が離婚しようがどうしようがそれは君の人生だからいい。
ただ「人のせい」にはするなよ。ましてや奥さんだろ?
自分のしたことは自分で全て責任持てよ。
「夫婦だから」とか「妻だから」とかこんな時だけ都合の
いい言葉を使うなよ。

俺はな、そういう自分の都合のいいように思いこんだり、
解釈したり楽な方向へ自分を持っていくことは許せない。
少なくとも君の自分勝手さで妻を傷つけたのは確かだから。

自分のとこしたことを認めてどんな状況になろうとも
受け入れること。それが大人だろ。

自分のしたことくらい、自分で受け入れるんだな。


スタッフへ連絡

一番下に付ける予定だった。。。

スタッフへ連絡

  うんうん

shizuka-
2003/08/02(土) 10:14

愛斗(復活)さんにかなり同意します。

スタッフへ連絡

  私も

土佐べえ
2003/08/02(土) 10:59

愛斗(復活)さんにかなり同意します。

責任転嫁はいい大人のすることじゃないです。
奥さんに対して、まるでお母さんにどっぷり甘えてわがまま
言ってる子供の様な感じがしました。昔の彼女さんに振られ
ても、その彼女や奥様のせいにして泣いてお家に帰りそ
う…。
早く成長して下さい。せめて、お子さんより早く。追い抜か
れますよ。


スタッフへ連絡

  これ、本人からのレスあるのかな?

古アワビ
2003/08/01(金) 21:29

多分ここでみんなに厳しいこと言われても目は覚めないだろ
うな。
もぉ、みなさんがおっしゃるとおりなんだけど。てめえの稼
ぎが奥さんに余裕を持たせられたんだか、ホント考えて欲し
いよね。ご両親との同居は奥さんだから出来たんじゃない?
ま、こんなこと言っても「でも、でも」って言い訳だらけで
終わっちゃうんだろうけど。

隣の芝生は青いんだよね。自分のところはちゃんとお手入れ
してないで色あせた、色あせた、って大騒ぎ。

せいぜい慰謝料たっぷり払って、相手方のダンナにも正直に
奥さんと別れてください。って言って好きなようにしたら?

スタッフへ連絡

  同居

ぷう。
2003/08/01(金) 22:12

親と同居できたのは妻だったからこそだと私は思います。
彼女では無理だったでしょう。
だからこそ妻には感謝してきたつもりでした。
家庭を壊すつもりもありませんでした。
これが私の築いてきた生活だと思ってきました。

スタッフへ連絡

  奥さんがかわいそう

おJAL
2003/08/01(金) 21:52

こんな考えを持つだんなさんのために
一生懸命子供を育てて家庭を守ってきたのですね。

ぶう。さん、別れてあげたら?
そしたら奥さんきっと素敵な人生をやり直せると思うよ。
嫁じゃなく女としてね。

スタッフへ連絡

  私は

ぷう。
2003/08/01(金) 22:10

妻を家に閉じ込めていたわけではありません。
女として輝いてくれてればよかったのです。

スタッフへ連絡

  やっぱ言い訳かぁ。

古アワビ
2003/08/01(金) 22:25

何ムキになってんだか。反省のかけらも見られない。
(あたりまえか(笑))

私からしたらとってもステキな女性なのに。奥様。
子育てしている女性に対してのものすごい冒涜だよなあ。
奥様はしっかり家庭を守ってきたのに、このレス、ホント奥
様に見てもらいたいわ。

あと子供が可哀そう、なんて子供をダシに使わないで欲しい
わ。ここでいいパパぶってもしらけちゃう。

スタッフへ連絡

  子育てをしているからといって

ぷう。
2003/08/01(金) 22:46

生活感が全員出るものではないのだと今になって
わかりました。
ましてもう小学生でもなく手もかかる年代ではないの
です。
世間のほかの女性を見て愕然としました。


スタッフへ連絡

  親が死んだらクビですか?

おJAL
2003/08/02(土) 13:53

同居して親の面倒見てくれて、両親が死んだら用なしですか。
奥さんに「女として輝くため」の時間を奪ったのは誰?

スタッフへ連絡

  一番気になるのは

maroko
2003/08/01(金) 21:57

ぷう。さんのスレ、申し訳無いけど正直過ぎて笑っちゃいました
(^。^)

たった一度の人生だと思うと、やり直すのも悪くないかナとも思い
ますが!一番気になるのはお子様達のことです。
お子様達は、このことをどう受けとめるのでしょうか?
大人の勝手に振りまわされてしまうお子様達の気持ちを考えると心
が痛みます。

それとちょっと想像しちゃったのですが、元カノは18年前捨てら
れた?仕返しをしてるだけかも・・・なんて思っちゃいました。
(笑)

スタッフへ連絡

  子供

ぷう。
2003/08/01(金) 22:09

子供のことを思うと胸が痛みます。
しかしそろそろ親とべったりという年齢ではなくなって
きました。
といっても永遠に親子には変わりはありません。

それから余談ですが
昔振られたのは私のほうです。
器の小ささを見抜かれていたのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  ゆっくりと

ぷう。
2003/08/01(金) 22:52

考えてみようと思います。
彼女の意思も推し量った上で考えようと。
ここにレスをつけながらどんどん自分の気持ちが妻から
離れているのを自覚するようで少し怖くなりました。

少し頭を冷やします。

昔つきあっていたときより私の状況はマシにはなって
います。
同居ももう必要ありません(両親は他界しました)

できればしがらみなしにもう一度彼女とやりなおせたら
と夢見てしまった自分がいます。
しかし皆さんがおっしゃるように今の彼女が私とやりなおす
ことを選ぶかどうかはまったくもって自信がありません。

みなさんレスありがとうございました。
心にとめておきます。

スタッフへ連絡

  閉めレス後だったらごめんなさい。

まるたん50
2003/08/01(金) 23:24

こんばんは。
ぷう。さんの投稿読んで、「あぁやだな・・・」って
正直思いました。
また、みなさんからのレスの返事で一つ一つに丁寧に
答えているのをみて、正直なかたなんだろうなと思いました。
けれど、正直が過ぎて自分勝手になっている気がします。

彼女と、奥様と、3人で会ったというのもびっくりしました。
ぷう。さんは誰を・何を大切と思って生きていますか?
彼女をも大切にしていないのではないですか?
そして、その正直さが実際に彼女を会わせたことで
またさらに奥様をも傷つけてませんか?

なんでもいいから、あやふやなまま関係を続けるなんて
やめたほうがいいと思います。
彼女とやり直せないから元サヤってのがいいのかどうか、
独身の私にはわからないことですし、
奥様の心情も理解することは難しいですが、
まず夫婦で話合うことではないですか?

このまま生活することは相手に失礼だと思います。
人間って気持ちがあるからいろいろあると思います。
だから、気持ちが揺らぐのもしょうがないこともあります。
でも、自分だけで生きてるのではなくて、周りの人に
支えられて生きてるってことを忘れないでもう一度
考えてみたらどうでしょうか。

生意気言って申し訳ありませんでした。



スタッフへ連絡

  同居の必要がなくなったからって!

Antonina
2003/08/01(金) 23:36

今まで同居して苦労した奥様は?
ちょっとひどくありません?
あなたにとって奥様って存在は何だったんですか?
親と住んでくれる人?
子供を産んでくれる人?
ごはんを作ってくれる人?
ひととおり終わったら新しい恋ですか?
ひどすぎませんか?

スタッフへ連絡

  一言だけ・・・・(といいつつ長文です。)

ダイヤモンドリリー
2003/08/01(金) 23:58

一言だけ言わせてください。
何方かが書いていましたが、人生は一度だけです。それも自分自身
の人生です。自分が思うように生きても良いのでは、と思います。
もちろん、どうなるかはわかりませんが、何もしないでいつまでも
ウジウジ後悔するよりも、してみて後悔(になるかはわかりません
が・・・・)する方が、自分自身も納得して生きていけるのではないで
しょうか。それに、ぶう。さんの投稿を読むと、奥様への感謝の念
はあれ、愛情は全くひとっかけらも感じられません・・・・心はすっか
り離れてしまっているように思います・・・・こうなってしまったら
“遅かれ早かれ”ってかんじですよね・・・・。
ただ、奥様と同じ女性として、2点だけ守っていただきたいことが
あります。
①彼女のO.Kを確信してから奥様に離婚を切り出すのではなく、
まず自分の身辺を整理してから、彼女に告白すべきだと思います。
自分の戻れる場所をキープしつつ、彼女へもちょっかいを出すの
は、かなりずるいです。どちらに対しても全く誠意のない行為で
す。奥様は「それでもいいから・・・・」とおっしゃるかもしれません
が、少なくとも、全て(家・奥様・子供・お金・そして彼女)を失
う覚悟を持って、行動すべきだと思います。
②やはりお子様の気持ちは大切にしてください。どんな状況になっ
たとしても、一生愛情を注いでください。

「そんなこと言われなくてもわかっているよ」とお思いでしょう
が、この点だけは言いたかったので・・・・。

スタッフへ連絡

ぷう。さんは、オヤジじゃあないんですよね?
片方がおばちゃんになったのなら、普通は、パートナーも同じ年月
分オヤジになっているわけで。

ただ、仕事で外の世界と接触がありますから、多少はいいんでしょ
うが。

私には、オヤジの姿をしたガキ。と思えて仕方がありませんでし
た。(失礼)

確かに老け方の違いには、個人の資質や、努力もあるでしょう。
しかし、オンナが美しくいられるかどうか。
これは、私的には100パーセントオトコの責任だと思っていま
す。選んだ一人の女性すら輝かせる事ができないとは、情けないと
思いませんか?

お金だけではないと言いますが、女はお金かければ、ある程度のと
ころまでは、絶対にもっていけます。

そのお相手の女性の夫の方が、オトコとして上だったという事です
よ。所詮フィールドが違うと思います。

同じように美しい妻を持ち、更に同等の女性と新しい人生を。とい
うのであればまだわかるのですが。(個人的な屁理屈です)

子供も不幸にし、チャレンジしてみたいのなら、あなたの人生です
から、それもいいんじゃないんでしょうか。

ただ、悩みのレベルが、あまりにも幼稚すぎるというか。
同じ30代、おそらくあなたの方が年上かと思いますが、見ていて
情けなくなりました。

どうして日本のオトコは、こう、未成熟なんでしょうか(泣)

奥さんも確かに手を抜いているかもしれない。
けれど、線として考えてあげようという思いやりがなさすぎる。
今はおばちゃんかもしれないけれど、全財産、全精力注ぎ込んで、
磨いて磨いて磨きまくる。

それでダメなら、すっからかんでやり直してもいいんじゃないかな
あ。その価値も奥さんにはないですか?

更にその女性があなたの言う美しさを保っているとして、彼女はい
い母親なんでしょうか?だとしたら、素晴らしいスーパーウーマン
ですよね。

その輝きを、保ちつづける自信はおありでしょうか?
彼女の人生にも責任を負うんですよ?
全力で頑張る。とか、おこちゃま的な発想はやめて下さいね。

基本に立ち返って、人生やり直しはできるか。
これについては出来ると思いますよ。

その女性がくすんだら、また、美しく輝いている人と、何度でもや
り直したらいいんじゃないでしょうかね。

自分勝手と言われようと、それがあなたの生き方なのでしょう。

結婚した当初とは、色々と環境や心境が変化する事は多々ありまし
ょう。思いきるのもよし。

でも、もう少しなんていうかなあ・・・・深いところで奥さんと向
き合う事は出来ないのでしょうか。家政婦じゃないんですから。

ホテルマンの対応の違いはあると思います。
彼らは様々な人間を見ていますから、場慣れしている人かどうかな
んてすぐ嗅ぎ分けちゃいます。

ならば、奥さんの方にいい対応だったら、okだったんですか?
奥さんの方が、その女性より輝いていたら満足だったんですか?

奥さんに綺麗になって欲しいのか、単にその女性と新しい人生を送
りたいのかわかりません。

別れたい理由を、奥さんのせいにしない方がいいですよ。
オトコが下がりますよ。

非難を覚悟で投稿されたのでしょうが、現実には、子供の心に更に
厳しい非難の感情を植え付けることになると思いますよ。

それが一番応えると思いますが。
もう、お子さんは大人なのかな?ひょっとして。

いずれにしても、後悔のないように。

スタッフへ連絡

  たぶん、その彼女っていうのは。

ぴのこっち
2003/08/01(金) 23:55

たぶん、その彼女さんが輝いて、美しく見えるのは、ぷう。さんが
おっしゃっているように、リッチだから、だと思いますが、
要は、その彼女の旦那さんが、「彼女を大切に愛してきたからこ
そ」のたまものだと思いますよ。

女房にきれいでいてもらえるように、稼いで大切にしてきた旦那さ
んが、彼女には「いる」ということです。

だって、どんなに美しい人でも寄る年波にはかなわないもの。
生活が姿に出てくるもの。

それだけ彼女は幸せに暮らしてきたってことです。

やりなおしてみようと、彼女におっしゃったらいかがですか?
でも、それでたとえば振られたとしても、やっぱり自分の奥様と
他のきれいな人を見比べちゃう心境ですよね。
でも、そのほかのきれいな人は、やっぱりいい旦那さんがいらっし
ゃると思いますよ。
ぷうさんが、彼女さんから何を聞いていらっしゃるか、わかりませ
んが、彼女さんは、絶対旦那さんに大切にされてきました。
それと同じ事をやり直したところで、この先あなたは「新しい奥様
に」できるのでしょうか?

スタッフへ連絡

  よしよし

ウイイレ
2003/08/01(金) 23:55

かまって欲しかったんだね~ヨチヨチ
もう気が済んだかな?

限りなくネタに近いし、本気で意見を求めていると考えても
全部の意見に言い訳して、自分を正当化するだけ
もう、おもしろくないよ
おとといきやがれって感じかな(^-^)

スタッフへ連絡

  そんな言い方しなくても・・・(横)

ましゅまろ
2003/08/02(土) 01:41

ウイイレさん、わざわざこういうことを書く理由は何ですか?

ネタだと思っても、おもしろくないと思っても、貴方の勝手ですが
赤ちゃん言葉を使って、挑発するような嫌味な言い方を
どうしてする必要があるのでしょうか…。

こういう心無い投稿を見ると、悲しくなります。

スタッフへ連絡

  十分じゃないですか?

りまり
2003/08/02(土) 01:51

ウイイレさんの言い方でなんて足りないくらい、このスレは
不愉快です。

ぷう。さんって女性?あまりに女性の怒りのツボを知りすぎ
てる。ネカマはよくきくけどネナベ?
わざと女性の怒りそうなことを書いて喜んでいるようにしか
みえない。

そうじゃなければ相当バカじゃないですかね?
こんな女性の多い掲示板にこんなことを書き込めば反論が来
るに決まってるのに、それすらもわからなかったのかしら?
それとも反論が来ることを楽しんで書き込んだのかしら?
まさかここに女性が多いことすら気づかなかったわけじゃな
いですよね?

ぷう。さんが女性なら、かまってもらえてよかったですね。
男性なら、キモすぎ。自分はまだまだイケてるって思い込ん
でる勘違いオヤジそのもの。会社でも嫌われてるんでしょう
ね!

スタッフへ連絡

  そうですね・・・

ましゅまろ
2003/08/02(土) 02:24

皆さまのイライラは、同じ女性としてわかります。

私の上の意見で「こんな人をかばってるの?キー」って
余計不愉快にさせてしまってたら、申し訳ありません。


他のたくさんの投稿を見ていて、自分の意見を述べるに加えて
嫌味&見当違いな詮索の数々が見受けられたので、
どうして本題からずれてそういう方向へ発言するのかな、と
そういう事が逆に気になってしまったので…。

横で話をのばして、すみませんでした。

スタッフへ連絡

  やりなおしは出来ないです。

ジャス吉
2003/08/02(土) 00:21

過去には戻れませんし、あなたがしようとしている事は、
「妻子を捨てて他の人に走る」って事を新たにしようとして
いるだけです。やりなおしでは、ないですよ。まぁ、いいん
ですけど、どうしてこういう表現にするのでしょうかね?

どうして気持ちが変わったかって、あなたが薄情で結婚に対
しての覚悟がなかったからじゃないですか?甘いですよ。舞
い上がってるというか…、失礼ですが、あんまりモテなかっ
たんですか?人(奥様やお子さんやその周りにいる人たち全
て)の人生に関わってるんですよ。その意識、あります?ご
両親との同居が終わって、そこで感謝してるなら、労ってこ
れからの妻と自分の幸せな生活について考えるのが普通だと
思うのに、裏切って心で妻を馬鹿にする男ってどうですか?

疑問なんですが、不倫、成り立ってるんですか?それとも、
ただのお友達で、あなたがのぼせてるだけですか?なんか、
文面だと解りません。
もし、不倫として付き合ってるとしたら、なんか失礼ですが
良くある不倫話で、しょぼいですね。何もかも満たされてる
輝いてると見える彼女も、端から見たら、欲求不満?満たさ
れてないの?って感じです。
旦那様以外の人にギラギラ頑張っていても、「輝いて見え
る」って思って貰えるって、なんだかなぁ。ひいきのひきだ
おし?ホテルマンが差別するなんて、プロ失格。普通、あり
えません。冷静になって下さい。(参考までに、あなたはに
対してはどうでしたか?)
お相手は学生時代の恋人さんですよね?若かった頃の自分へ
の輝きも加味してしまってるんじゃないでしょうか?あと、
振られる側って、未練残るし。(元カノが生活感あふれる所
を見ても好きだと思えますか?)

奥さんがあか抜けないなら、あなたがそれなりの所に連れて
行ってセンスと美貌を磨いて育ててあげればいいのでは?生
活感出して欲しくないなら、子供と家事は全部自分がやって
(もう子育ても大して手がかからないと仰ってるし、大丈夫
でしょう?今までの感謝も込めて。)、彼女にはエステや教
養を磨く様に、贅沢三昧するよう頼んで、メイクもコーディ
ネートもプロに頼んで綺麗にしてあげればいいのでは?
誕生日に祝うなんて、基本過ぎ。まぁ、何をしてあげたかに
も寄りますので、参考までに教えて頂けないでしょうか?

愛されてれば、輝くってこともありますし、不倫の心配させ
ればやつれて生活臭くなりますよ。それはお子さんにも影響
ありますが、それがあなたの言う良い父親なんですか?

奥様との生活を見直せば一番波風立たず、いいのでは?本当
駄目ならさっさと別れれば。勿論、心配されているんですか
らお子さんは引き取って、ですよね?もう、大して手もかか
らないんですし。良いお父さんやって、いい恋愛、も又いい
のでは?お相手の旦那様に訴えられないように、気を付けて
下さいね。

スタッフへ連絡

  信じられん

ワイルドスワン
2003/08/02(土) 01:24

13年の間に、いろんなこともあったでしょうが、それなりに
夫婦の絆を育んできたはずなのに、生活感のない美しい女性
をみた途端に簡単にぽいってできるんですか。男の人って・・。
子どもも簡単にぽいってして、それで「親子はずっと親子です」
なんて戯言いえるんだ・・。

あなたは奥様を女性として愛してきましたか?結婚をきめた
時、奥様に対し、あなたが浮気相手に今感じているような愛情
はありましたか?いい嫁がほしくて結婚したってことはないで
しょうね。

「怖い」「申しわけない」という理性はまだ残っているものの、
なんとなくぷう。さんはその理性をなんとか払いのけて彼女の
元へ走ろうとしているように見えますね。

やりなおしたらいいと思います。私としては、奥様が、家政婦
として「感謝」するだけの男との生活で終わるより、女性として
「愛して」くれる男とやりなおした方が幸せだと思います。

65才くらいになってまた若い嫁がほしくならないといいですね。

スタッフへ連絡

もちろん、奥様とお子様とよく話し合い、財産分与し、慰謝料と
養育費をしっかり払い、奥様の親族にも責められる…等という責
任を果たしてください。

彼女とやりなおすのはそれからです。
もっとも彼女はそのつもりはないと思われますが、
それもしようがないことですよ。
なぜならあなたにそこまでの魅力がないのですから。
万が一あなたと彼女が結婚したとしたら、
たぶん彼女は今の奥様のように、垢抜けない女になりますよ。
なぜならあなたのような自分勝手でお子様で、
責任のとり方も考えることができない男性と生活するわけですか
ら、とても彼女が苦労して、生活感がにじみ出てくるのは容易に
予想できます。

全て「彼女がきれいすぎる…」「妻は垢抜けなくて…」よって、
「だから僕は彼女とやり直したい」と他者のせいにしています
ね。
そういう流れになったのは全てあなたのせいです。
奥様のせいでも彼女のせいでもありません。
そのことを自覚してください。
自分の人生に言い訳ばかりしていて、そのくせ、
「やりなおせますか?」と他人に聞くのはとても不思議です。

幼稚園で習いませんでしたか?
「ひとの気持ちになって考えようね」と。
まずはそこからはじめてください。






スタッフへ連絡

  ・・・

とうふ
2003/08/02(土) 01:43

一人の独身女性としてあなたの書き込みには吐き気がするような
嫌悪感を感じました。

そんなあなたに尽くして、子供まで産んであげた奥様が本当にお
気の毒で可哀想です。

その本当に好きな彼女というのには相手にされているんですか
ね?彼女に拒絶されたとしたら何食わぬ顔で奥様のところに戻る
のでしょうか。

それ相応の慰謝料と養育費を払って奥様とは別れてあげたらどう
ですか?その方が奥様も女性として輝いていけるチャンスをつか
めるんですから。

これってネタなんですかね?
作り話としても余りにも身勝手過ぎて不快です。

スタッフへ連絡

  ここまでくるとネタかもしれないが

さばねこ
2003/08/02(土) 01:48

思い悩むのはある意味楽しいかもしれませんが
離婚ってたぶんすごく大変ですよ。
しかも相手の気持ちもはっきり確認しないで
もりあがってるみたいだし。
ガキか?


そこまで思いつめてるならやり直すほうがよいですよね。
出来れば幼稚園くらいから・・。

スタッフへ連絡

  きっついレスいっぱいついてるな

正義のみかた
2003/08/02(土) 02:25

ここは不倫告白者にはきっついとこやなぁ。
ぷうさんは稼ぎもそこそこあるようだし、うまいこと浮気すれば
いいだけだと思うよ。
上にも書いたが、携帯での連絡を避ける、日中だけの逢瀬だけにす
る。
この工夫だけで、バレまへん。

なんで不倫、浮気でこんな非難されなあかんのか正直わからんわ。
みんなやってることなのに。

スタッフへ連絡

  おそらく・・

さばねこ
2003/08/02(土) 02:46

一番夫にしたくないタイプの男性の本音発言満載だから
非難されるんだと思います。

バレない工夫した上の浮気なら皆ここまで頭にこないのでは
ないかと・・。


(私は未婚ですが・・)

スタッフへ連絡

  当然では?

ワイルドスワン
2003/08/02(土) 03:59

不倫に、というよりも、むしろ自分のために一生懸命家庭を
まもり、自分のかけがえのない子どもを育ててくれた妻を
「垢抜けない」「恥ずかしい」という言葉で見下す行為が
許せないんだと思いますよ。

そのみっともない生活感が染み付いたのは誰のせいだ、と。
おのれは奥様が苦労している間に何かその「生活感」を
取り除いてあげるように努力したのか、と。女性として、
奥様に愛情を十分注いでやったのかと。

自分を取り戻すために久しぶりにきっちり化粧していた妻が
「恥ずかしい」だ?そんな恥ずかしいことをせざるを得ない
状況に奥様を追いやったのは誰?人間として恥ずかしいのは
どっち?

しかも、彼はそういう「家庭的」なところを必要として結婚
しておいて、今になってそこがいやだ、って言ってるんですよ?
同居生活がおわり、子どもが成長した後で。

他の方がおっしゃるように、好きなら好きで自分で責任しょって
黙っていけばよかったんですよ。奥様のせいにしてるのが、
ほんとみっともないし不愉快なんです。

スタッフへ連絡

  同感です。

ポンティエ
2003/08/03(日) 01:10

前から見てるけれど、本当にココの掲示板は不倫系を
拒否しますよね。
正義のみかたさんと同じく、ぷう。さんはこのままの
関係を続ければいいのでは?と思います。
元彼女と結婚しても、やっぱり他に目が行くと思うし。
今のままの方が みんな丸く収まる気がする。
私は女性ですが、たとえダンナさんの稼ぎが少なくても
親の面倒を見てる人でも、子供がいる人でも
若く見える人を一杯知ってます。
それは持って生まれたセンスとしか言い用がないのでは?

スタッフへ連絡

  それはどうでしょう?

mimosa
2003/08/03(日) 18:29

私の知人は、奥さんの他に彼女もいますが
何も問題なく暮らしているようで
そういう関係でも「うまくいく」例はあるようです。
でも、全く違うのは3人がこの状態を知っていて納得している
ということです。
それなりの条件(お金とか)を知人が果たしていて
プラス女性2人もこの関係のメリットを見出したからのようです。
であれば、一概に不倫(浮気)は悪いとは言えない気もするので
私は否定も肯定もしません。

ぷう。さんの場合、奥様にばれそうになったものの
なんとか友達ということで、またごまかしているんですよね。
このまま仮に彼女との関係を続けていくとしても
上手く続けていけてると思ってるのは当人達だけで
「丸くおさまる」ってことはないと思うんですけど。。。
奥様の中で疑いは晴れていないと思いますし
以前よりぷう。さんの行動に敏感になるでしょうから
ばれるのも時間の問題では?
一度疑いを持ったら、それを取り除くのは簡単ではありません。
それに、もしもまたばれたら、そのときの奥様のショックは
計り知れないものがあるのでは?
それで心まで壊れちゃった女性を何人も見ました。
それに「元彼女と結婚しても、やっぱり他に目が行くと思うし」
とポンティエさんがおっしゃるように
ぷう。さんが不誠実な姿勢で人を愛する限り
傷つく女性が絶えないんじゃないでしょうか。
少なからず、誰かが辛い想いをしているのなら
その関係は丸くおさまってるとは言えないと思います。
誰も傷つかない不倫などというのは稀なケースで
みんなやってるからいいのでは?
というのは大人の意見じゃありませんよね。

それと、女(もしくは男)としての魅力を保つって事に関しては
お金・センス・時間・努力などなど必要なものがありますが
相手がいかに素敵であるかっていうことも
大事なポイントだと思います。
だから責任はもともとはイーヴンだと思うのですが。
ぷう。さん夫婦がどうなのか、文面だけではわかりません。
ただ、愛斗(復活)さんのおっしゃるように
ぷう。さんの心の動揺を奥様のせいにするのは違うかなと。
ちょっと例えが悪いので、書くのひかえていたけど
一生懸命ためてきたお小遣い。
パソコンは難しそうだから、テレビゲームを買った!
で、今までそれなりに楽しんできたけど、
最近よごれてきたし、つまらなくなった。
久しぶりにパソコン売り場に行ったら、
やっぱりこっちのほうが面白そうだから、
買おうかどうしようか迷ってる。。。
って感じの子供の悩みみたいにしか思えません。

昔何かの本で、
「恋人の好きなところを言える人は、その好きなところがいずれ嫌
いになる」
っていうのを読んだことがあります。
本当に心から誰かを愛している人は、どこが好きなの?
って聞かれたときに、その人を連れてくるしかないんだって。
そんな風に誰かを愛することができれば、
ぷう。さんも幸せをつかむことができると思います。

なんか思いっきり〆た後に、ながながとスイマセンでしたっ。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR