オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と家族の関係~小児喘息を経て >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼と家族の関係~小児喘息を経て

hal ☆
2003/07/28(月) 10:20

3ヶ月後に、お見合いで知り合い8ヶ月になる彼と結婚する予定の者
です。今、式の準備などする上で、気にかかっていることがあり、
投稿させてもらいました。
 仲人には彼と二人で挨拶に行く事にしているのですが、彼側でス
ピーチをお願いする中学時代の恩師に、彼と彼のお母さんとで挨拶
に行くそうです。彼は30才で、この年まで地方勤務以外はずっと自
宅から通勤していました。
 幼い頃から中学生くらいまで小児喘息による発作を繰り返し、学
校を休んで一時入院ということを繰り返していたようです。
今はまったく症状が出る事はないそうですが、毎日寝る前にインタ
ールという予防薬を飲んだり、激しい運動をする前に少し薬を飲む
のだそうです。
 喘息のことは、付き合いはじめてしばらく経つまで知らされず
(彼は、つらい思い出なので話しづらかったといいますが)
 きっと身体があまり丈夫でなかったこともあり、母親や家族は
彼のことが心配だったのだと思います。彼も、病気で苦しんだ子供
時代を支えてくれた家族を、これからも大切にしていきたいと言っ
ています。苦しい子供時代を過ごしただけに、彼を支えてくれた
家族の存在が彼の中では大きいものになっているのは、
もっともだと思いますが、30才になっても、母親と挨拶に行くとい
うのは、どんなものかと思います。
 
 細かい事を気にし過ぎ、私の考えすぎでしょうか。。。 
 
 彼の家族とは何度か会っていて、お兄さん夫婦もお姉さん夫婦も
優しく、何かあるとみんなワイワイと集まって楽しく過ごすのが好
きな人たちです。
 
 彼自身は少し優柔不断なところもありますが(笑)とても優しい
人柄で、今はパートナーとして彼以外の人は考えられません。

 結納もとっくに終え、式の準備や新居の準備にも入っているこの
時期に、母親との関係を心配して破談になどするのは正直怖いで
す。
 
 親しい友達にも相談できず、とても悩んでいます。
長い文章にお付き合い頂き、ありがとうございました。
もしご意見・アドバイスなどいただけましたら
よろしくお願いします。




 
 

 他には?

 読む

からあげ123
2003/07/28(月) 10:40

 喘息についてですが

 読む

RIRIA
2003/07/28(月) 11:45

 心の危険信号!

 読む

ゆうべえ
2003/07/28(月) 11:49

 私も喘息です。

 読む

ひらり212
2003/07/28(月) 12:21

 母親に付き添われるんではなく

 読む

キャベツ娘
2003/07/28(月) 12:34

 おおらかな気持ちで

 読む

fayray87
2003/07/28(月) 18:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR