オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいいの? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

どうしたらいいの?

萌☆
2003/07/25(金) 16:56

旦那のことでご相談です。。

旦那が最近(ここ半年ぐらい)会社を休みがちになりました。
もともと休みは取りやすい会社なのですが、ここ半年ぐらいの
休み方を見ているとどうも仕事に行きたくなくて休んでしま
う、ということを繰り返しているようです。数ヶ月前に「会社
に行くのが辛い。」とこぼしていたので無理に「会社に行
け!」とは言わず、好きなようにさせていました。

昨日も仕事を休んだらしく、私の携帯に「寂しい」とのメール
が入っていました。心配で早く帰ると旦那はベッドに横になっ
ており、手紙(走り書きのメモ?)がおいてありました。内容
は「仕事がつまらないし、苦痛で仕方がない。自分の存在意義
はあるのか?自分は萌☆にとっていい旦那でいてるのか?萌☆
には苦労かけてばかりだ。自分は、もう頑張れないけど、少し
でも萌☆を幸せにするために頑張るしかない。」というような
もの。

ショックでした。自分が足枷になっているんだと思いました。
そして旦那と少しだけ話をしたんですが、彼の口から出てくる
言葉は自分を責める言葉ばかり。追い詰められている彼の言葉
を聞いているのが辛くて「そんなことないよ。」と言うことし
か出来ませんでした。

そして今朝。朝起きると旦那が「萌☆」と呼ぶので「なに?」
と聞くと「頭がパニックで怖くて怖くて仕方がない。もう自分
では何もわからないし、俺はどうしたらいいんだ?」と聞いて
きました。明らかに様子が変でおびえているような感じだった
ので「何もしなくていいよ。休んでゆっくりしていたら?」と
だけ言って、私は会社に来てしまいました。

私は彼になにをしてあげられるんだろう?彼の不安を少しでも
取り除くためにはどうすればいいんだろう?確かに旦那は借金
癖があって金銭的なことを旦那にも話していたけど、それが彼
には「萌☆は幸せじゃない」と思わせる原因になったのではな
いか?とかいろんなことが頭をよぎります。・・私がいなけれ
ば彼の足枷は外れるんじゃないか、とか。

私は彼に何をしてあげられるんでしょうか?なんて言葉をかけ
たらいいんでしょうか?病院に連れて行こうかとも考えていま
すがどういうところに連れて行けばいいのか、分かりませ
ん。。。

 それって…

 読む

♪まめ
2003/07/25(金) 20:26

 それって…2

 読む

べる☆
2003/07/25(金) 21:15

 病院。

 読む

まーぶ
2003/07/25(金) 22:02

 萌☆さんが原因ではないと思います・・・

 読む

プチレッサー
2003/07/26(土) 00:07

 「がんばって」とはいわないでね

 読む

涼湖
2003/07/26(土) 12:23

 心療内科に一緒に行ってあげて下さい

 読む

gano
2003/07/26(土) 22:05

 大丈夫ですか?

 読む

のび しずか
2003/07/27(日) 08:24

 早めに病院へ

 読む

南ちゃんのしっぽ
2003/07/27(日) 15:25

 皆さん、ありがとうございます。

 読む

萌☆
2003/07/28(月) 10:00


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR