オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分から遊びたいと言い出して結局不参加の友人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

自分から遊びたいと言い出して結局不参加の友人

猫ぷんぷん
2003/07/24(木) 13:55

タイトルどおりなのですが...

私の友人Aは学生時代からスケジュール帳に空欄が
出来るのがイヤ、休みの日に一人家にいるなんて!
という考えの人です。

Aはよく「今度みんなで旅行行こうよ!」
「最近出来た新しい店行こう」「○○ちゃんの
誕生日パーティしよう」等と言い、それにのった
私や他の友人が具体的に企画すると
「3ヶ月先(!!)まで土日の予定が埋まってて...
私のことはいいから二人で行ってきて。」
こんなことが何回もあります。
最初の何回かは「私の都合に合わせてもらうの悪いから」
っていう彼女の言い分に納得していたのですが、
さすがに最近は自分が言い出したのに結局行かないって
わがまま!という気持ちが拭えません。

さらに最近は企画しておいて「私以外のみんなで予定合わせ
て、
私もそれに参加できそうならちょこっと顔出すから」
と言います。
彼女なりに気を使ってるのかもしれませんが私としては
そういうのってAちゃん=招かれる人(特別ゲスト?)
って感じがして、言葉は悪いのですが何様?
と思ってしますのです。

それだけで彼女と縁を切るつもりはありませんが
雰囲気が悪くならないよう指摘するにはどうすればいいでしょ
うか?

テーマ:
タグ:  スケジュール学生彼女旅行時代

スタッフへ連絡

  いるね

かこ10
2003/07/24(木) 15:07

>>彼女なりに気を使ってるのかもしれませんが私としては
そういうのってAちゃん=招かれる人(特別ゲスト?)
って感じがして、言葉は悪いのですが何様?
と思ってしますのです

私の友達にもいる
その気持ちなんとなく分かる イライラするというか(笑)
でも、嫌いじゃないから参加して欲しいしね 

「Aちゃんがいないとつまらないよ~始まらないよー絶対平気な日
教えてよ」って言って参加を促し、 まずはAちゃんの大丈夫な日
から予定を立てていったら? 

それの日ドタキャンするようなら考えもんだけど、


スタッフへ連絡

  思い出しちゃった

おJAL
2003/07/24(木) 15:41

高校の時、行事に必ず休む人がいたな♪
そのくせ係りは率先して引受けて、
結局当日は突然休んで、他の人がてんてこ舞い。
そのうち、誰からも信用されなくなって、
クラス会も彼女だけ連絡が取れなくなった…
どこにでもいるんですね。

こんど、彼女が言い出したら「言い出したあなたが
計画をたてて」って振ってみたら?
なんだかんだといって「自分で計画を立てるのは
みんなに迷惑をかけるから」とか言い出したら
じゃあまたの機会にしましょうといって、ご破算に
しちゃう。

言い出した人に責任持って欲しいですよね♪

スタッフへ連絡

  いるいる!

resort^o^
2003/07/24(木) 15:43

いるいる!そういう人!
社交辞令というかなんというか、参りますよね。
私もいつも振り回されるほう。
だからあんまりそういう人の言うことは真に受けないように
しています。本当に開催したかったら自分でしきるでしょ!
だから猫ぷんぷんさんも割り切ったほうがいいと思いますよー

スタッフへ連絡

  利用する

松浦あらら
2003/07/24(木) 23:00

猫ぷんぷんさんのお友達が二人だけの予定で
ドタキャンとかあればかなり嫌ですけど
そうではなくて何人かのグループでの
ことだったら、その人が来ても来なくても
イベント自体は潰れないのであまり影響ないのでは
ないでしょうか。
私だったら、そういう言い出しっぺをしてくれる人は
けっこうありがたいです。その本人が来なくても
楽しい時間が過ごせるからです。
なので、企画だけ思いついて結局来ないとわかってて
予定もあわせる必要がないならキッカケ用に
利用させてもらえばどうでしょう。
そのイベントのアイデア自体に気乗りがしないのなら
やらなければいいですし。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

猫ぷんぷん
2003/07/27(日) 11:07

かこ10さん、おJALさん、resort^o^ さん、松浦あらら さん
レスありがとうございました。

みなさんのレス見るまでAに直接的な非難の言葉を
言っちゃいそうでしたがちょっと冷静になれました。

イチイチ気にしないであららさんが言ったみたいに
利用しちゃうってのも手ですよね。
旅行なら写真取って披露会なりなんなりして
彼女抜きでも思いっきりたのしんじゃおうかなと
(少し意地悪ですが....)

わざわざAに指摘してを荒立てるのはやめときます。

ありがとうございましたv

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR