オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分から遊びたいと言い出して結局不参加の友人 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

自分から遊びたいと言い出して結局不参加の友人

猫ぷんぷん
2003/07/24(木) 13:55

タイトルどおりなのですが...

私の友人Aは学生時代からスケジュール帳に空欄が
出来るのがイヤ、休みの日に一人家にいるなんて!
という考えの人です。

Aはよく「今度みんなで旅行行こうよ!」
「最近出来た新しい店行こう」「○○ちゃんの
誕生日パーティしよう」等と言い、それにのった
私や他の友人が具体的に企画すると
「3ヶ月先(!!)まで土日の予定が埋まってて...
私のことはいいから二人で行ってきて。」
こんなことが何回もあります。
最初の何回かは「私の都合に合わせてもらうの悪いから」
っていう彼女の言い分に納得していたのですが、
さすがに最近は自分が言い出したのに結局行かないって
わがまま!という気持ちが拭えません。

さらに最近は企画しておいて「私以外のみんなで予定合わせ
て、
私もそれに参加できそうならちょこっと顔出すから」
と言います。
彼女なりに気を使ってるのかもしれませんが私としては
そういうのってAちゃん=招かれる人(特別ゲスト?)
って感じがして、言葉は悪いのですが何様?
と思ってしますのです。

それだけで彼女と縁を切るつもりはありませんが
雰囲気が悪くならないよう指摘するにはどうすればいいでしょ
うか?

テーマ:
タグ:  スケジュール学生彼女旅行時代

スタッフへ連絡

 いるね

 読む

かこ10
2003/07/24(木) 15:07

 思い出しちゃった

 読む

おJAL
2003/07/24(木) 15:41

 いるいる!

 読む

resort^o^
2003/07/24(木) 15:43

 利用する

 読む

松浦あらら
2003/07/24(木) 23:00

 ありがとうございました。

 読む

猫ぷんぷん
2003/07/27(日) 11:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP