オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フリーターって‥ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

フリーターって‥

maririn-s
2003/07/17(木) 15:00

中途入社したおじさんの娘は30前でフリーターだそうです。
お金が溜まると旅行に行く、という気ままな暮らしをしてるんだっ
て。それはそれは結構なご身分で‥親がいいならいいんじゃない?
と、思ってましたが‥

給与計算しててビックリしたんですけど、扶養が1人増えるだけで
税金って減るんですねぇ。
建前は無職なんで、もちろん健康保険も父親の扶養に入ってるし。

就職先が無くて仕方なくって人もいるだろうし
身体の具合で働けないって人もいるでしょう。

でもなぁ‥この娘さんのようなフリーターも許されちゃうんですか
ねぇ?税金も保険料も普通に働いてたら絶対払うものなのにさぁ‥
払わないばかりか、父親の給料からの税金は免除されちゃうんです
よ?

一時親元から通うOLがパラサイトとか言って話題になったけど
彼女達なんて全然問題無いんじゃなんじゃない?

なんだかとっても腑に落ちない気分なのです。

 そうですか?

 読む

私はリンダ
2003/07/17(木) 15:16

 人それぞれ

 読む

ぶたの貯金箱
2003/07/17(木) 15:27

 そうでしょうかね?

 読む

sadako
2003/07/17(木) 15:35

 それよりも・・

 読む

はなこ222
2003/07/17(木) 18:16

 私はちょっと分かります…

 読む

ぴけお
2003/07/17(木) 21:13

 私は自分のために働いてるからなぁ

 読む

haruru
2003/07/18(金) 08:20

 そのおじさんに対して

 読む

ゴリエ644
2003/07/18(金) 11:48

 ご意見読みました。

 読む

maririn-s
2003/07/18(金) 15:23


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP