オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主人の実家で温泉行きたくない(長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

主人の実家で温泉行きたくない(長文)

おじゃ~
2003/07/16(水) 14:12

いつもお世話になっています。

ちょっとご相談させてください。
主人の両親は地方に住んでいて、帰省のたびに車で観光に連れてい
ってくれるのですが、その帰りに突然「あ、あそこの温泉寄ってい
こうか」と言う話になります。両親は車にいつも温泉セットを積ん
でいるし、一緒に使えば良いと思っているみたいなんです。

温泉に行くのが嫌な理由は、私は東京育ちで、大きくなってから実
の親とも一緒に温泉に入った事はありません。どこかに出かけた途
中に家族皆で温泉に立ち寄る、と言う感覚がないんです。お風呂は
1人で入るもの、としてきました。
でも主人の実家では、温泉によるのがごく当たり前になっていま
す。義母が「背中流してあげる」と言ってくれると、そういう習慣
が私にとってはかなり長い間ずっとなかったので、「えっ… あ、
有り難うございます…、すみません…」と、(別にいいのに…)と
思ってしまいます。善意でしてくれているのはもちろん解っていま
す。私が太り気味なので、体を見られるのが嫌、と言うのもありま
す。

それから、私は温泉にちょっとの間でもつかると、のぼせて顔が真
っ赤になってしいまいます。そういう体質で特に異常はいのにいつ
も「大丈夫?」「ちょっと横になって休んだら?」と言われるのが
嫌で、皆で温泉につかるのが苦痛になってきてしまいました。それ
を隠すためにお化粧をしても、「あれ、お化粧してきたの?」と言
われます。別に主人の実家ですっぴんになる分には構わないのです
が、温泉に入ってまた車で長距離走り、大きなスーパーで買い物を
して、家に帰るとなると、私としてはちゃんとお化粧をしたい、と
言うのもあります。でも私のお化粧のために皆を待たせるためにも
行かず困っています。

嫁に入ったのだから、主人の実家にあわせなければならないのは解
っています。でも、大勢でお風呂に入るのはとても苦手です。これ
って、わがままですよね…。これさえなければ、とっても楽しい帰
省なのに。本当に良くしてくれるんです。

嘘も方便

読む

sadako
2003/07/16(水) 14:45

嫌なものは嫌かもしれませんが…

読む

♪まめ
2003/07/16(水) 15:06

う~ん、田舎の人ってのは‥。

読む

のの字
2003/07/16(水) 19:25

慣れましょう!!

読む

enpjl
2003/07/17(木) 14:10

今は温泉好きですが

読む

秋刀魚
2003/07/18(金) 00:10

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング