オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いい子ぶる友人 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

いい子ぶる友人

ハーマイ
2003/07/15(火) 11:38

こんにちは 相談というより愚痴です。。
10年以上の友達がいるのですが、最近あっていて疲れるの
です。
人付き合いもよく、面倒見もよく明るい子なので、みんなか
ら好かれるタイブですが、なんというか、いつも自分は幸せ
という事をアピールしているように感じてしまうのです。

たとえば、先日も職場の人間関係の事で悩んでいるときに、
話を聞いてもらったのですが、さりげなく「。。まあ私は職
場で楽しく働いてるよ」といったりするんです。
他にも最近彼と別れた友人と世間話で「一番好きな人とは結
婚できないよね」などと話してると「私は一番の人と絶対結
婚したいな」とさらっといってみたり。
別に悪意があっていっている訳じゃないのですが、いちいち
気にさわるのです。

別に自分が幸福なのはよいことだけど、何もいわなくたっ
て、自分でかみ締めてればいいじゃん!と思ってしまうんで
す。
私自身が幸せでもあまり人にいえないタイプなので、余計う
らやましいのかもしれません。
彼女にコンプレックスを感じているんだと思います。
友達の多い子なので、彼女のそういう部分を受け入れられな
いのは、私の心が狭いからかなと思うと、自己嫌悪におちい
っています。

読んでくださった方ありがとうございました。

テーマ:
タグ:  友達彼女疲れ関係

スタッフへ連絡

 心狭いとは思いませんが

 読む

土佐べえ
2003/07/15(火) 12:24

 うーん

 読む

りまり
2003/07/15(火) 13:40

 りまりさんに同感

 読む

ima-mirai
2003/07/15(火) 13:59

 いい子ぶってるとは思いませんよ

 読む

きみまろん
2003/07/15(火) 14:20

 いい子ぶる、、とは違うような、、、

 読む

Kira子
2003/07/15(火) 16:23

 確かに、

 読む

&&
2003/07/15(火) 17:23

 空気読めない人なのかも

 読む

さばねこ
2003/07/15(火) 20:41

 相談する相手を

 読む

まる子
2003/07/15(火) 21:26

 思いやり

 読む

パンドリナ
2003/07/15(火) 22:32

 私もあるよ。

 読む

BETTY BLUE
2003/07/15(火) 22:48

 狭くないですよ

 読む

nano313109
2003/07/16(水) 23:35


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP