オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供の予定は結婚前に言わないといけないの? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

子供の予定は結婚前に言わないといけないの?

松浦あらら
2003/07/14(月) 12:00

友達にすごくショックなことを言われてしましました。

私は結婚を控えてるのですが、子供を作る予定は
ありません。そのことは彼にも言ってあります。

それでその友達は独身なのですが子供好きで子供が
欲しいから早く結婚したいと言ってる人だからかも
しれませんが、結婚する話をしたら子供はどうするの?
という話になりました。「子供は人生計画の中にない」と
答えたら、「どうして?」と食い下がられたので、
「不可能じゃないけど、健康上の理由で出産は難しい」
と言いました。

ちなみに実際それは事実なのですが子供は欲しくない
こととは関係ないです。もし、出産に問題がないとしても
出産するつもりはないからです。

彼女は彼の両親とかはそれで結婚を認めたのか、などと
色々聞いてきたので私は「出産が難しいことは言ってない」
と言ったら、『そんな大事なことを結婚前に夫の親に
報告しなかったら詐欺じゃない?だまし討ちだよ』と
言われました。

もちろん、彼にはそのことは言ってあります。
でも自分の親にもはっきり言ってない(母は気づいてる
かもしれませんけど)のに、夫の実家に結婚前に
そのことを報告して了承を得なかったら詐欺ですか?
詐欺なんて言われたら結婚して子供を作るつもりが
ないことを隠してたら罪だって言われたようで
すごく嫌な気持ちです。

 んー難しい!

 読む

resort^o^
2003/07/14(月) 12:15

 嫌なこと言う友だちですねー

 読む

cheap
2003/07/14(月) 12:42

 言う必要はないと思います

 読む

八星
2003/07/14(月) 13:01

 罪ではないが

 読む

私はリンダ
2003/07/14(月) 13:03

 詐欺じゃないけど

 読む

ちゃちうさ
2003/07/14(月) 13:17

 うーん

 読む

浜子105
2003/07/14(月) 13:28

 そうですね…

 読む

radiotherapy
2003/07/14(月) 13:30

 えーなんでなんで!?

 読む

まよよ
2003/07/14(月) 13:43

 そんな!

 読む

どわーふらびっと
2003/07/14(月) 13:50

 彼に言っているならいいと思う

 読む

お猫
2003/07/14(月) 15:49

 そんな人、たくさんいる

 読む

東京DAYS
2003/07/14(月) 15:57

 私、キレちゃったんです。

 読む

カエル986
2003/07/14(月) 18:47

 よく考えます

 読む

松浦あらら
2003/07/14(月) 19:02

 言わなくてもいいと思いますよ。

 読む

あつろー
2003/07/15(火) 00:50

 詐欺ではない。

 読む

しろインコ
2003/07/15(火) 16:06

 ちょっと気になったのですが(横です)

 読む

かな♡かな
2003/07/15(火) 16:35


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP