オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼に今してあげられる事、私がするべき事

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼に今してあげられる事、私がするべき事

ぱりっこ
2003/07/13(日) 11:16

まもなく2周年を迎える彼との事で、ご意見を聞かせてください。
私28歳、彼30歳です。

彼に「もう泣かせたくないから、別れた方が良いのかもしれない」
と言われました。
5月に色々あって、6月から1ヶ月間は彼が研修で会えず
先週ようやく戻ってきた時に言われた言葉です。
今日まで毎日、一緒に眠っていました。
明日からまた1ヶ月程、研修で会えません。

会っている間、彼とはキスもセックスもしませんでした。
今朝、話した時に「俺なりのけじめだった」と言っていました。
「嫌いではないけれど、自分では幸せにできないかもしれない」
(私が「もう好きじゃないって事?」と聞くと、無言でした)
「絶対泣かせないという保障はないし、また悲しい想いを
させるかもしれない」
「転職したばかりで研修で会えないし、何もしてやれない。
研修が終わっても忙しくて会えないかもしれない」
と、彼は言っていました。
前の仕事でも土日会えない事、結構あったんですけど。。。

正直、これまでの自由奔放な彼から、こんな言葉が出てくるとは
思いませんでした。
私は「今まで色々あったけど、好きだったから簡単に
あきらめたくなくて、別れなかった」
「(5月にあった事を)帰ってきた日に全部話してくれて
やっと気持ちが前に進めている」
「私も今まで自由奔放な彼に、素直になれなかった」
と、少しずつゆっくりでいいから続けて行きたいという
気持ちを話しました。

彼は「少し考えさせて」と言いました。

話している時に私が「今日またけじめをつけよう?」と
キスをしたいと言いましたが、しませんでした。

でも、最後に彼は「ほんとうはしたいよ」と言っていました。

夕方の飛行機で彼は研修に行きます。
私が送って行くので、また数時間後に会うのですが
その時は何も言わず、笑顔で「いってらっしゃい」とだけ
言うつもりなのですが。。。
今私にできる事はどんな事なのか、みなさんのご意見を
お聞きしたいです。
よろしくお願いします。。。

  お見送りどうでしたか?

むんた
2003/07/13(日) 23:22

ぱりっこさん。こんばんは。

彼のお見送りは行かれたのですか?
笑顔でいってらっしゃいってされたのでしょうか?

次に彼と会う約束はされていますか?
私が思うのは、ぱりっこさんの気持ちは彼に伝わっている
のなら(別れたくないという気持ち)
あとはもうそのことについては、触れないで
いつも笑顔で接することかなと思います。
離れているときの自分の生活を充実させて、彼に次に
会ったときに「輝いているな」と思わせる。

月並みでごめんなさい。
今は突然のことで驚かれてますよね。
無理はしないで!1年後には笑って思い出せる思い出に
なっていると思います。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

ぱりっこ
2003/07/14(月) 19:32

見送り、行って来ました。
今朝の事にも、過去の事にも、これからの事にもいっさいふれず
私も彼も笑顔でいられました。
帰ってくる時の交通手段、どれが一番安くすむかな?とか
話したりして。
展望台で彼の乗った飛行機が飛んでゆくのを見ながら、
ちょっとだけ泣きましたけど。。。
雨だというのに、彼はなぜかずっとサングラスをかけていて
「もしや涙目になっているのかな?」なーんて思ったりして。

だから、次に会う約束とか、連絡するねとかしてねとか
全く話してません。
たぶん今の彼はそういう事は望んでいないだろうし、
仕事の事だけに集中して欲しいと思ったからです。
来週以降の予定は未定だけど、今週の日程とか泊まるホテル名を
彼の方から話してくれました。それで充分だと思っています。
最初の投稿では1ヶ月会えないと書きましたが、もしかしたら
もっと長い間、研修が続くかもしれないそうです。。。

今日いちにち、これまでの事を考えていました。
そうしたら、今まで彼を責めてばかりいた事が恥ずかしくなる程、
私は思いやりがなくて、弱い人間だったと気づかされました。
少し前までは「知り合った頃に戻りたい」と思っていたのに、今は
「例え戻れたとしても、弱い私のままでは同じ事を繰り返して
いたんだろうな。。。」と思えます。
彼が突き放してくれて、良かった。

でも、このまま会えなくなるのは、ほんとうにつらいです。
私はつきあった人と別れたら、会ったり連絡をとったりしないし、
まして友達になんてなれないので。。。
好きな気持ちがあっても、なくてもです。

彼から連絡がくるまでは、私からは一切連絡しないつもりです。
怖いし苦しいけど、それしかないような気がします。
私も強くて優しい人になりたい、成長したいから。。。

むんたさん、レス感謝します。。。
もしまた彼に会えた時は「輝いているな」って思わせたいです!
とりあえず、すぐできる事で3つ思いつきました。
「歯医者に行く」「美容院に行く」「本をしこたま読む」です。
うーん。あまりたいした事ないカモ。。。

まだ一日しかたってなくて、決意がめげそうになるのですが
しばらくはひとりになって色々やってみたいと思います。
ありがとうございました。。。

スタッフへ連絡

  とりあえずお疲れ様でした!

むんた
2003/07/14(月) 23:33

ぱりっこさん。こんばんは。

ぱりっこさんのお返事を読んで素敵な人だなとホント単純に
思いました。

彼から連絡来るまで待つという選択を私は応援します。
なかなか早くに切り替えできないものですが、宣言された
ぱりっこさんはすごい人だと思います。

ぱりっこさんに素敵な未来が訪れますように。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR