オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ゆめのなか。。。(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ゆめのなか。。。(長文です)

あっぷるる
2003/07/10(木) 23:50

もうすぐ結婚を控えたあっぷるるといいます。
人生で二人といない大切な人に出会えたと思っています。
もちろん、今とっても幸せです。

だけど、批判を覚悟で投稿します。
誰にも話せないので、ここで告白させてください。

昨日会社の人に『告白』をされました。
その人は既婚者で、私が結婚することも相手のことも
知っています。

その人曰く告白したからといってどーこうしたいわけでなく、
ただ、こんなこと言えない立場なのはわかっていても
気持ちを伝えたかった、とのことでした。
昔、バイト先で初めてすごく好きになった女性がいたけれど、
気持ちを伝えられないままその
女性は結婚をして辞めてしまったそうで、
気持ちすら伝えられなかったその事が
ずっと心残りで、後悔していたので今回、
どうしても気持ちだけ伝えたかった、と。

その人は結婚しているわけですが、奥さんと付き合う時から、
奥さんの方が積極的で、自分はただ受身でいままできたので、
こんな風に、『告白』するのは初めてだといわれました。

わたしは、というと、正直うれしかったんですね。。。
単純に、自分がそんな風に誰かに想われていたことと、
自分が誰かに好かれる存在なのだって言うことが。

もちろん、自分の彼氏ただ一人に愛されていれば十分、
しあわせなことなのですけれど。

ただ、その人のことがわたしも好きなんですね。
恋愛感情の好き、とは少し違うと思うのですが。
同じ会社で働いているので、ただの通りすがりの人と違い、
その人の人柄なども良くわかるし、

なんてゆうか、今、彼氏にはなんの不安もなく
一緒にいることが当たり前の存在で、
とっても安泰というか気持ちが安定していて、
だからよけい、ちょっとドキドキしてしまって、
それがきっと新鮮だったのでしょうね。

彼のことをおもうと、こんな気持ちになってしまうことは
すっごく不謹慎で、ホントに許せない事です。
今、地に足がついている状態だからこそ、
きっと他に目が向いてしまうと言うか、
どきどきしてしまうのだと思います。

逆に、その人もそうなんだと思います。
奥さんとは家族であり、生活をともにしているわけで、
わたしの方は、表面上しかみていない。
ちょっと夢をみて恋をしているのかなって。

本当に、ありえないと思っていたことなので、
今でもなんだか夢だったような、そんな気持ちで、
なんだかいいようのないせつなさを感じています。

ただ、本当にうれしかったんです。

でも、すっごく不謹慎で、本当に失礼なことです。

これを読んですごく不愉快な気持ちになられる方も
いらっしゃると思います。あたりまえですよね。

ただ、もやもやした胸の内を出したかったのです。
自分勝手ですみません。
お叱り覚悟の上です。
長々と聞いてくださった方ありがとうございました。


テーマ:
タグ:  人生告白女性彼氏恋愛新鮮結婚

スタッフへ連絡

  貴方が今幸せだから

パークオズ
2003/07/11(金) 00:07

とっても輝いているのだと思います。
婚約者がいて愛されていて、自分も今幸せ。
そんな人は、輝いて見えるから、きっと
彼も告白したのでは?
もちろん、結婚して幸せになるためには、
婚約者とと思っているのですよね?
それでいいと思いますよ。
既婚者の彼も幸せを望んでいると思いますよ。

スタッフへ連絡

  私も・・・

ゆぅきぃ
2003/07/11(金) 00:39

先月結婚したばかりのゆうきぃです。
私も結婚する少し前に、以前6年間お付き合いしていた彼氏から
メールですが、告白されたことがあります。
(私の友人からメールアドレスを聞いて)
その時はずっと好きでいてくれたんだと、正直告白されて
すごく嬉しかったです。
その別れた彼氏のことは嫌いではなかったので、なぜ別れて
しまったのだろうと後悔しました。
その時私も今の旦那さんに対して失礼だと思いましたよ。
でも今は今の旦那さんと出会えて、結婚できて本当に幸せです。
あっぷるるさんは少しマリッジブルーも入ってるんじゃ
ないですかね?
不謹慎と思っているかもしれませんが、大丈夫ですよ。
幸せになってくださいね。

スタッフへ連絡

  恋したっていいじゃない?

プチレッサー
2003/07/11(金) 01:09

お互いが自分の立場をわきまえた上でなら、自分の気持ちにウソを
つく必要はないと思います。
好意を持ってる人に「好き」って言われて、うれしくない人はいま
せんよ。
ただこれをお互いのパートナーにまでは知らせない方がいいかな。
本当に「気持ちだけ」だとしても、変な気遣いしますから。
彼とは違った「異性」としてお付き合いすればOKじゃない?

モテモテですね!(^^)
お幸せに。

スタッフへ連絡

  ありました。

浜子105
2003/07/11(金) 01:36

私も、同じ様な事ありました。
私は「結婚前だから遊べると思っていってるのかな?」とか
ひねくれた見方をしてげんなりしてしまったので、なんだか
素直な感じが可愛いなとちょっとうらやましいです。
結婚前のちょっといい想い出って事で、良いんじゃないでし
ょうか?お幸せに♪

スタッフへ連絡

  そんなに素直にとっていいのかな?

まるるるん
2003/07/11(金) 08:40

私の場合もいわれました。
でも、私は素直には受け取りませんでした。
元彼とかなら「すきでいてくれた」って
ありえると思うけど、既婚者の会社の人ですよね。
よからば、「大人の割り切った関係」になりたい
だけの様な気がします。
既婚者の方からの告白なんて、そんなロマンチック
なものではないと思います。
決してその既婚者に「いわれてうれしい」みたいな
態度は厳禁です。

スタッフへ連絡

  同意です。

みみぐーる
2003/07/11(金) 09:13

 確かに、心で恋するのは、自由ですが。
私なら、独身で既婚者に告白されたら、かなりひいてしまう
と思います。
 結婚相手がうらやましいなあ。とか、軽いほめ言葉のほう
がよっぽど、うれしいです。
 
 告白してきた相手の人には、つけこまれないように、毅然
とした態度とった方がいいですよ。あっぷるるさんに、その
気はなくても、相手は、すきあらばと狙ってるかもしれない
し。

スタッフへ連絡

  付け加え

みみぐーる
2003/07/11(金) 11:09

 今は、婚約者の彼とうまくいってて、安心ですが、
結婚前って、ささいなことで、いらついたり、マリッジブル
ーになる人って、多いです。
 そんなときに、あまーい言葉かけられたら・・・ふらっ
と。と、思ったもので。
 余計な心配だったかしら。
 

スタッフへ連絡

  素直すぎる

やいおやじ
2003/07/11(金) 09:19

男の人にいいように振り回されそう・・。
あっぷるるさんって、いろんな意味でかわいい人なのかな
と想像してしまいました。
もうすこし物事は両面から見られるように
なったほうがいいですよ。

私の妻子もちの上司は
いろんな既婚女性に甘い言葉をかけては
セフレにしていた悪いやつです。

(セフレになる主婦もばかなんですけど)

彼いわく、ダンナがいると
最終的に「結婚してくれ」という話に
ならないので付き合いやすいそうです。

関係がこじれても
帰る場所があるから・・と。

だからおまえもはやく結婚しろ
といわれていました。

結婚を控えている女性がきれいにみえるのは
事実だと思います。
だけど、結婚するのなら
もうすこし、冷静に判断できるようにならないと
あとあと後悔するかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  いい思い出だね

東京DAYS
2003/07/11(金) 09:31

うれしい、って気持ちはきっと人間なら
みんなあるんじゃないかなー。
結婚前って、気分的に変わるものもあるみた
だから、余計に心に残ったりするんじゃない?
私も今のダンナと会うずっと以前に恋した人は
いまだにせつない思い出ですよ。
時々どうしてるかなーって思い出します。
連絡なんてしないけど。
それと同じじゃないですか?一個や二個、そんな
思い出がある方がステキだと思いますよ。

ただ、あっぷるるさんに告白してくれた彼は
どういうつもりで言ったのかな・・・と思います。
人のことを考えられる人なら、そんな告白しないと
思うから。・・・
私がそうでした。自分のことしか考えないから
わき目も振らずガンガン前進してしまう。
自分の感情がおさえられない人です。
それと、「奥さんの方が積極的で自分は受身」という言葉は
男性はよく使います。^^;
ごめんなさい、あっぷるるさんの良い思い出を
壊してしまうのは申し訳ないけど、今回告白してきた
既婚者の彼は、あんまりいい人だと思わないな。
本気で奪う気がないなら、(しかも自分も結婚してるし)
告白すんなよ、って私は思います。子供みたい。
それが本当に好きな彼女に対する思いやりだと思いますよ。
って、本当に好きなのか??と疑いたくなります。
やっぱり、あっぷるるさんは婚約者の彼でよかったんですよ。
幸せになってくださいね。

スタッフへ連絡

  素直に受け取ったらダメでしょうか?

こぶ美
2003/07/11(金) 09:36

あっぷるるさんは今回の告白のことを冷静に受け止めて
自分の人生とはきっちり分けて考えていらっしゃるようなので
ひとつの思い出として彼の気持ちを素直に受け取ってもいいと
思います。
これをきっかけに都合のいい不倫に持ち込もうとする既婚男性も
いるかもしれませんが、全ての人がそういうずるい人だと
決め付けるのも短絡的ではないでしょうか?

あっぷるるさんさえ、きちんと流されないでいられるなら
素敵なドラマのままで終われることだと思うので、
そのキュンとした気持ちを心にしまって、婚約者の彼と
幸せになってください。

スタッフへ連絡

  決め付けてないです~

やいおやじ
2003/07/11(金) 12:27

あっぷるるさん、ごめんなさい。
わたしにはあなたの文章よんで
「地にあしがついている」とは感じませんでした。
「夢の中」だなあと思ったんです。

その既婚だけど結婚前に告白してきた男性が
どんなひとだか知らないので「本当は」と
誰も決め付けられないと思います。

ただ経験から言って
私の知っている男性は外面がよく結構女性には
人気があったんです。
でも影でひどいことしていたので
その人に重ね合わせてしまったんです。

本当に気持ちを伝えて終わりにしたかった
だけかもしれませんね。

今後自分の配偶者がそうしても
純粋な気持ちで受け止める事ができるでしょうか?

ただ彼の考えはかれにしか分りません。
あっぷるるさんが
「きっと~」と好意的に想像していたので
こんな考え方もあるよ
ということをお知らせしたかっただけなんです。

私みたいに人間不信にならないよう
よく回りを見回してみてください。

スタッフへ連絡

  もしこれが

パンドリナ
2003/07/11(金) 15:54

あっぷるるさんが結婚して数年がたち、
ある日ふと、会社の彼が飲みの席なんかで笑いながら、

「今だから言えるけど、実はあっぷるるさんに
恋心を抱いていたこともあったんですヨ。
だから、あっぷるるさんが結婚するって決まったとき
ちょっと切なかったなあ。
でもまあ、今では僕も妻一筋なので、
酒の肴としてこんな話できるんですけどね」

なんていう、苦笑めいた爽やかな告白だったら、
本当に素敵でしたね…。

スタッフへ連絡

  私も

mihi
2003/07/11(金) 17:47

本当にそう思います。
もし、彼があっぷるるさんのことを
本当に本当に想っているならば、お互いの状況を考え
このタイミングでは告白はしないと思う。
子供じゃないんだから。。。。。

スタッフへ連絡

  あっぷるるさん次第ですよ

やはきち
2003/07/11(金) 17:40

彼をいい人にするのも、悪い人にしてしまうのも。
彼が例え下心を持って近づいたとしても、
あっぷるるさんが毅然とした態度でいれば
彼は手の出しようがないし、
彼の告白は結婚前の美しい思い出になるでしょう。
でも彼が純粋に気持ちだけ伝えたかったとしても、
あっぷるるさんが彼の予想外の浮ついた態度をとれば、
彼だってあっぷるるさんが好きなのですから、
心がぐらついてしまいますよね。
下手な昼メロのようなことになってしまうかもしれません。
敢えていいますが、人生には落とし穴があります。
そして結婚前、幸せな時は、自分でも思っている以上に
ふわふわしていて、隙があるものです。
普段ならはまることの無い落とし穴に落ちてしまうことも
あるのです。
今幸せだからこそ、心を引き締めて、落とし穴に落ちることの
ないよう、幸せを逃すことのないようにね。
そして、告白してくれた彼をいい人のままで
いさせてあげましょう。
最後になりますが、ご結婚おめでとうございます。

スタッフへ連絡

  へえ、OKなのかー

ゴン太の告白
2003/07/11(金) 18:04

通りすがりの♂ですが、これ、アリなの?
その男も同じ同性として情けないねえ。何を望んでんだか。
分別のある大人の男だったら絶対こういう行動には出ない。
たとえどんなにその人のことが好きでも。順調な彼女の人生
に波紋投げかけてどうする?本当に彼女のことが好きで大事
に思うならそっとしておくよ。

みんなもつまらない男にひっかっかって男運下げないように
気をつけて!

うちの会社でも多いんだ、こういう男。はやくクビにしてく
れ・・・

スタッフへ連絡

  最後の一文取り消します。ごめんなさい。

ゴン太の告白
2003/07/11(金) 18:27

誹謗中傷の類ですね。人のこと言う資格ないや。

今、鹿児島空港にいます。これから東京に帰って出社して仕
事なんです。ついムシャクシャして分別無い投稿をしてしま
いました。金曜日だというのに、会社に戻れば後輩も残業し
ています。この投稿に出てくる「会社の人」がウチの上司に
ダブりました。その上司は今日もとっくに帰っています。ま
たどっかで「恋」をしているんでしょう。
これが現状です。あっぷるるさん、その男に「そんなことを
言っている暇があるなら仕事をしなさい!」ときつく言って
やって下さい。これが一番効くと思います。

スタッフへ連絡

  そうですね

やはきち
2003/07/11(金) 19:14

ゴン太の告白さんの投稿、私のレスの下についてますが、
内容から私のレスだけに対したものではなく、
全員に向けたものだと思います。
でも一応、ゴン太の告白さんにレスしますね。

こういうのがありかどうかと言われれば、
結婚前にちょっとした美しい思い出を作ってくれる
という意味ではありなのではないでしょうか。
でも、人生を賭けてしまうのはばかばかしいですよね。
確かに相手の男性は子供っぽいと言えますが、
他の方の投稿を読むと、それに簡単にぐらついてしまう女性も
多いようですね。
もっと賢く立ち回りたいものですね、
自分次第でいい思い出にできるのですから。

スタッフへ連絡

  う~ん・・

りまり
2003/07/12(土) 12:05

その彼、ずるいなあって思いました。
結婚前だとしっていながら、なんでこのタイミングで告白す
るのかなあ。どうこうするつもりはないなら、黙ってればい
いのに・・。

たぶんあっぷるるさんが彼に少し好意を持っていることを彼
は感じているのではないですか?だから嫌がられるわけはな
いと思って告白しているのだと思います。
しかも相手は既婚者。なんかあわよくば・・・と思っている
のではないかとかんぐってしまいます。

あっぷるるさんの方もどうこうするつもりがないなら、「お
気持ちはうれしいです」とだけ伝えて毅然としていたほうが
いいと思います。

スタッフへ連絡

  なんとなくわかります

radiotherapy
2003/07/13(日) 12:28

結婚して身を固めると決心すると、その一方で、もう他の人とは恋
愛できなくなる、他の人に目をうつしてはだめ、今の婚約者だけが
男なんだ、という気がおこってくると思います。
たぶん男の人よりも女の人のほうがその気持ちが強いのではないで
しょうか。

婚約者のことは愛してるし、結婚できるのがうれしい。でも突然、
結婚前になって「君のことをずっと好きだった」とか、女としてみ
てくれていた人が出てくると、その人に気を移すのではないのだけ
ど、なんとなくうれしくなるのでしょうね。

あっぷるるさんは婚約者者を愛していらっしゃるけど、人によって
は結婚前に、「ほんとにこの人でいいんだろうか」「もうこれで恋
愛できなくなるけど、そんなんでいいのだろうか」という気持ちが
一瞬よぎってしまうことがあると思いますけど。

あっぷるるさんは、そういう気持ちを正直に言っただけだと私はと
りましたが…。

スタッフへ連絡

  思いでとして

あっぷるる
2003/07/13(日) 16:17

本当にたくさんの方からのレス、ありがとうございました。
みなさんからのいろいろなご意見を頂いて、
ここ数日自分でも今の自分の状況を再確認していました。

確かに、今この状況でその人から気持ちを伝えられたのは
一方的、であったのかなと思います。
相手の本当の幸せを願っていてくれるのならば、
気持ちは胸の中にしまっておくべきだ、
というご意見は、自分が第三者であったら
同じように思うかもしれないと思いました。

>「地にあしがついている」とは感じませんでした。
>「夢の中」だなあと思ったんです。

やいおやじさんのご意見ですが、
確かにタイトルどおり、「夢の中」にいた出来事なのですが、
「地に足がついている」との表現は、
わたしなりには、なんていうか、
「今の幸せな状態」のことを言ったつもりでした。
人は、今自分が幸せな状況にいる事に気がつかないで、
そう言う時こそないものねだりと言うか、
他に目が行ってしまうことってあると思うんですね。

わたしがどきどきしてしまったのも、
今の彼とは恋愛中というよりもすで「家族」としての
付き合いになりつつあるので、
恋をしていた頃のトキメキのようなものが
ちょっぴり懐かしく思えたような気もします。

また、

>でも彼が純粋に気持ちだけ伝えたかったとしても、
>あっぷるるさんが彼の予想外の浮ついた態度をとれば、
>彼だってあっぷるるさんが好きなのですから、
>心がぐらついてしまいますよね。

というやはきちさんのご意見ですが、
本当にそのとおりだと思いました。
そして「人生の落とし穴」も。

世の中にはみなさんの言われるとおり
表面だけはいい顔をしていても、
裏で何をしているかわからないような男性も多いと思います。
でも、すべての人がそうと決め付けられはしないと思います。
ただ、気持ちを伝えてくれた人は、
その時は本当に純粋にそれだけだったと思います。

なので、今回のことは結婚前の良い思いでとして、
その人のことも「いい人」のまま、
今の幸せをなくさないようにしたいと思います。

みなさんにいろいろなご意見を頂いて、
自分でも冷静になり、心のもやがとれました。
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  追伸

あっぷるる
2003/07/13(日) 16:19

レスを下さったみなさん、一人一人に
コメントをお返しできなくてすみませんでした。

スタッフへ連絡

  お幸せに!

ゴン太の告白
2003/07/13(日) 17:18

こちらこそ丁寧な返事をありがとうございます。
文面からあっぷるるさんの人柄が伝わって来ましたよ。
なんかすごい良さそうな人ですね。
きっとね、他にもあっぷるるさんに告白できなかった男が沢
山いる気がするな。
今の彼氏に、あっぷるるさんをゲットできなかった男共の分
も幸せにして貰ってください!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR