オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達も彼の実家に行くって・・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友達も彼の実家に行くって・・・・・

しゅん8
2003/07/08(火) 14:33

今年の夏彼の帰省がてら彼の実家にお呼ばれしています。
これはうれしいのですが・・・・・

友人が彼の実家に自分も行くと言い出したので、少し困っていま
す。
友人は彼と私の共通の友人なのですが、友人も旅行がてら彼の実家
近くまで来るというので泊まりたいと・・・・
これってどうなんでしょう??????
私からするとほとんどありえない話なんだけどなぁ・・・・
というのが本当です。
彼もやんわりと泊まれるスペースがないと話したのですが、彼女は
関係ないらしくもう彼の家に泊まるつもりみたいで・・・・

私はのんびり彼といたかったので、彼女の突然の話に
どうしたもんかと、上手く話したいけど話せないし、でも彼とゆっ
くりしたいのも確かだし・・・・・

これってありえないとわかっているのですが、
うまく乗り切れません。
なんだか相手のペース・・・・・

みなさんのアドバイスが聞きたいです。

  (≧◇≦)エーーー!

puriruna
2003/07/08(火) 14:58

しゅんさんこんにちは♪
驚きです!!

お友達は、誘ってもいないのに
彼の家に泊まるって言ってるんですよね??
私的にも、まったくもってあり得ません!!
ちょっとおかしくないですか??

しゃんさんは彼のご実家は、今回初めてですか?
初めてなら、今回は私の、(彼から言うなら彼女の)
紹介の為に行くからそこに友達を連れていけないし
女友達を泊めたりとかはできないって、きっぱり
言ったほうがいいですよ。

ちょっと常識外ですよね・・・
新婚旅行に誘ってもいないのについていく
女友達がいるって話があったのですが、それを思い出しました。

スタッフへ連絡

  そう、初めてのお呼ばれなんです・・・・

しゅん8
2003/07/08(火) 15:48

そうですよね・・・・・
なんだか腑に落ちないよなぁ・・・・と思いながらも
彼女はいたってマイペースなんですよね。
彼実家近くにも彼女のお友達は何人かいるんですけど、
<そっちは?>と聞くと<あっちはカップルで一緒にいたいだろう
から・・・>って・・・・

これ本当に言われた事なんです。
?!?!?!・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまりにも会話がかみ合わず、それとなく言ったことも
まったく通じてない模様で。

今回は彼宅泊まるの見送って・・・という
私は気持ちが狭いのかなぁ・・・・とも。
彼女と話してるとそういう気分にさせられてしまうんです。
だから普通なら常識な事も彼女の場合はOKみたいな。

はっきり言っても心が狭いって訳じゃないですよね・・・・・
(でも腑に落ちない・・・・・・)


スタッフへ連絡

  彼から強く断ってもらう

kahoko
2003/07/08(火) 15:40

彼のほうから理由をつけて強くいってもらうしかないと思い
ますが。

共通の友人ということなら「仲間」という意識で泊まろうと
いうのも理解できないわけではありません。学生気分の方な
ら何人か研究室の仲間である友達の実家へ遊びにいく感覚で
考えるでしょう。ご両親が仲の良い友達連れていらっしゃい
と言っているのだと勘違いしているかもしれませんね。

ただ、ある程度「ゆくゆくは・・・」と結婚を意識されてい
るような、そこまででなくてもご両親が「息子の彼女を紹介
してもらい仲良くなっておきたい」と思われている大事な紹
介の場でしたら遠慮するのが普通だと思います。
ここまでの雰囲気を感じとっていない可能性もあるので、彼
から「両親が招待しているのは彼女だけ」「両親に初めての
紹介で彼女のために(食事とか)いろいろ考えてるので今回
は家族だけにしてほしい」と強めにいってもらうしか考えら
れません。

スタッフへ連絡

  そうですよね・・・・・

しゅん8
2003/07/08(火) 16:02

>共通の友人ということなら「仲間」という意識で泊まろうと
いうのも理解できないわけではありません

そうなんですよね、多分仲間意識半分て所なんですけど、
他のカップルには気を使うことも出来るんです。
ただ、なーーーんとなく私には・・・・・?????

あと彼女は私が始めて招かれてることも知ってるし、
一度、他の友人からあまり邪魔しちゃだめだよ、と言われたときも
<強引に割りこんじゃった・・・笑>と言ってたんですよ
ね・・・・

それで少し何か起こるかなーーーと思っていたらこうだったので
やっぱり・・・・・・
という感じなのです。
でも何言ってもだめかな・・・・と思い、あたり触らずしていたん
ですけど、なんだか彼との旅行の予定にもほとんど参加する様で
友達だしせっかくの旅でいくらなんでも邪険にはしたくない
し・・・としているうちに、なんだか彼女に言うタイミングも逃し
がち、彼女にもの言うのも私が駄々こねてるのかな・・・という雰
囲気になりがちで。

彼がやんわり言った時も彼女は
<じゃー、私一人でどこかとまるのかなぁ・・・・・泣>
みたいになって私の彼も、そんな一人でどこか泊まらせるようなこ
とはしないよ。と話したんです。

そうしたら彼女はもう彼の家に泊まるつもりみたいで・・・・

どうしたもんでしょうか・・・・・・溜息

スタッフへ連絡

  断らなきゃだめだめ。

sadako
2003/07/08(火) 16:14

しゅん8さんがその子に
彼の家に行くことを話したときに
その子は「じゃあ私も行く」って言ったんですよね?
だったらその時点で「だめだめ、大事な日なんだから」
って言う必要があったんじゃないかな
と思います。
今まで仲間意識でつき合い続けてきたのにも
問題がある気がします。
きっとわかってないんでしょうね。

今回はきっちりあなたから理由を説明して
断る必要がありますよ。

スタッフへ連絡

  追加

sadako
2003/07/08(火) 17:01

<強引に割りこんじゃった・・・笑>と言ってたんですよ
ね・・・・

↑これ、他の人も書いていますが「割り込んじゃった」って
言ってる時点で邪魔しようとしているって自覚あるじゃないで
すかー
悪質です!!

スタッフへ連絡

でも、しゅん8さんと彼は優しすぎて言えない感じですね。
sadakoさんも仰っていますが
「重要な日だから」と言うのを強調して。
嘘も方便なので、多少大げさに言っていいと思います。

どうしても言えなければ、お友達に手伝って
貰ったらいかがでしょう?
「ご挨拶するみたいだから、今回は遠慮したら?」と
お友達から言ってもらう。

もしくは、旅行の打合せをしないとかですかね。
持ちかけられたら、のらりくらりとかわす。

できる限りのことはやっておいた方が
後々まで響かなくていいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  おかしいと思う。

NAGISANAGISA
2003/07/08(火) 16:59

しゅん8さんはなかなか断れないタイプなんでしょうね‥。
断っても全くおかしくないですよ!
というかむしろ断るべきだと思う。
お友達もしゅん8さんのそういう性格を知ってて
泊まるところがないとか、言っているような気がする。
それに、ペースさんたちの、彼のこと好きなんじゃ?
っていうのも私も一瞬そう思いましたし。

だから、断って、霜さんの
>もしくは、旅行の打合せをしないとかですかね。
持ちかけられたら、のらりくらりとかわす。
に賛成です。

スタッフへ連絡

霜さん、>「重要な日だから」と言うのを強調して。

NAGISANAGISAさん>断っても全くおかしくないですよ!
というかむしろ断るべきだと思う。

ららこちんさん>ご両親がダメって言ったらダメでしょ。

そうですね、なんだか断るのに彼女が一人になるの見てて断るのも
私も小さいなぁ・・・・・意地悪だなぁー・・・なんて思って、逆
に大切な日だと強調するのも憚られていました。
でも、ここは強調しても、決しておかしくも、私が意地悪している
ともならないですよね。

これから今日彼女に会うので、はっきりと今日は家族にも迷惑がか
けられないからと、強調します。


kahokoさん<じゃー、私一人でどこかとまるのかなぁ・・・泣>
と言われれば、普通は「そうだよ」でしょう。

これ言われた時、私達はさすがにそうしてとはいえず、意地悪して
いるような気分になってしまって。
でも、実家には迷惑だからということを、いつも言いましたが
今日は言い方変えて、家族の方が迷惑すると言います。
(実際そうみたいなので)

スタッフへ連絡

  ずっとロムってましたが

みみぐーる
2003/07/09(水) 09:23

 お友達に一緒にとまれない(彼実家に)って、いうのちっ
ともいじわるで、ないですよ。
 あきらかに、お友達の感覚がおかしいですよ。やんわりと
断っても、あきらめないなんて、ちょっと、異常かなとまで
思います。
 私だったら、今後、そんな友達だったらおつきあいを控え
させていただきます。

スタッフへ連絡

  そこまで押し切られている状態なら・・・・

ららこちん
2003/07/08(火) 16:31

彼のご両親は、お友達も一緒に泊まりたいと言っている事に対して、
なんて言っているの?

いくらお友達が泊まりたいって言ったって、
ご両親がダメって言ったらダメでしょ。

もしウチだったら即、断るけど。

スタッフへ連絡

  え?

kahoko
2003/07/08(火) 16:32

<じゃー、私一人でどこかとまるのかなぁ・・・・・泣>
と言われれば、普通は「そうだよ」でしょう。
近くに○○ホテルがあると教えてあげればより親切!

彼の曖昧な態度に問題があるんじゃないでしょうか。
あと他のカップル(じゃまをしない)も同じようなつきあい
があるのでしょうか。どちらか一方と仲がいいと少し遠慮も
し、しゅん8さんのように二人とも仲がいいと思うと甘えも
でてるのでは?

しゅん8さんと彼の意識があってないと大変そうです。「二
人」で楽しむのか「みんなで」楽しみたいか、考えをあわせ
てばしっといってもらいましょう。

スタッフへ連絡

  もしかして・・・

ペース
2003/07/08(火) 16:32

そのお友達はしゅん8さんの彼に気があるって事は
ないですか?
邪魔してやろうとか思ってたりしないですかね。

スタッフへ連絡

  私も

白鹿野梨子
2003/07/08(火) 16:47

もしかして、お友達は彼のことが好きなのでは?と思ったの
ですが・・・。
その可能性も考えて、できれば彼にはっきり言ってもらった
ほうがいいような気がします。
家に泊まらないにしても、カップルの旅行に割り込んで同行
するのも十分変だと思います。
他の人には遠慮しているというのは、他のカップルは「旅行
は二人で行きたい」とはっきり行っているのかも。

スタッフへ連絡

  ペースさん、白鹿野梨子さんへ

しゅん8
2003/07/08(火) 19:22

ありがとうございます。

>もしかして、お友達は彼のことが好きなのでは?と思ったの
ですが・・・。

これはないとは思うんですけどね・・・・・多分。
でも気をつけておきます。
少し過去の前例を聞いたことがあるのを思い出しましたので。

とにかくはっきり言ってるつもりがやんわりになってしまったのが
そもそもの原因です。
私の口調も問題ですね。

今日ははっきり言って反応を見てみます。
あと少し彼への対応も気をつけておきます。

スタッフへ連絡

  私も

めろんぜり→
2003/07/08(火) 16:52

そう思いました。

しゅん8さんと彼との共通のお友達とはいえ、
しゅん8さんが『彼のご両親におよばれされての』、
しかも初めてのお泊りだと知ってて、
行きたいっていうのはお二人を見守ろうというのよりも
『スキあらば、彼を( ̄ー ̄)フフン』って思ってるとしか
思えないですよね。
友達なら『気をつけて行って来てね』ってのが
フツーじゃないのかなぁ?

しゅん8さんを泊まりにいらっしゃいと誘ってくださってる、
ということは彼のご両親も将来の事を考えての事だと
思うんですよね。いろんなお話をしゅん8さんも、
ご両親もお互いにしたいでしょうし、ね。

そーゆー所に行こうというのは、ヤボですよ。
部活の合宿に行くのとは訳が違うのですから、
お友達にはきっぱりと断わりましょうよ。
彼のご両親が驚かれると思いますよ。
しゅん8さんと帰ってくると思ったら
もう一人くっついてきたら。

スタッフへ連絡

  聞けば聞くほど

puriruna
2003/07/08(火) 17:24

ひどいお友達もいたもんですね!!
彼女はしゅんさんの彼に気があるか
しゅんさんが幸せにしてるのが許せないかのどちらか
のような気がします!!だめですよそういう人に
好き勝手されては!!

彼もなぜ「一人で泊まらせる事はしない」なんて言うのかしら?
一人で行くなら、一人で泊まるの当たり前じゃないですか?
思いやりなのかもしれませんが、それは誤解を招く(その子の場
合)事もありますし、つけこまれそう~!!
彼にびしっと言ってもらいましょう♪
しゅんさんは聞かれなければ何も言わないで
彼にきちんと断ってもらわないと
今後も色々ありそうですよね?

しゅんさんはきっと、人がいいんでしょうね・・・
嫌な思いをするなら、ちょっとその子と
距離を置く事ができればいいのだけれど!!
がんばって下さいね♪
楽しい旅行になる事を祈ってます!!

スタッフへ連絡

  最初から変です

afurousagi
2003/07/08(火) 19:06

そもそも、お友達が一緒に泊まる理由にしてるのが

>友人も旅行がてら彼の実家
>近くまで来るというので泊まりたいと・・・・

ですよね?
だったら一人で泊まれよ!って思うんですけど(^^;
本当は最初から旅行の予定なんてないんですよ。一人で泊まるつも
りもないのに、何ゆえ彼の家のそばまで来るんですか。

彼の実家に乗り込んで行って、しゅん8さんよりも自分を彼の
ご両親に売りこんで気に入られるつもりかもしれませんよ。
邪推しすぎかもしれないけど、それくらい常識のない悪意に満ちた
ものを感じます。

彼もしゅん8さんもおかしいです。
特に彼が。
彼の言う「実家には泊められないけど、一人では泊まらせない」を
実行する方法は、彼女のホテルに彼が一緒に泊まるか、しゅん8さ
んが一緒に泊まるかしか、実現できない約束ですよ。
そんな中途ハンパな話し、するほうも悪いです。

なめられてますよ。
大事な時は、自分の意見をしっかりもたないと。
頑張ってください。
彼もしゅん8さんも、とても優しい人なので心配です。
相手がしゅん8さんの気持ちを考えてくれないんだから、自分だけ
我慢する必要なんてないですよ。

とまりに行く日を教えないか、変更するか。
もう教えてるなら、電車の時間を教えないしかありませんよね。
それで駅で待ち伏せされてたら、透明人間扱いするとか・・・。
その友達が目の前にいたら、ほっぺたよこに引っ張って上下に振っ
てやりたい・・・。
そのくらい、その子気持ち悪いです。
はっきり言って、ついてこないように頑張ってくださいね。
嫌いなタイプなのでちょっとイラついてしまってごめんなさい。
解決しますように、お祈りしています。

スタッフへ連絡

>友達なら『気をつけて行って来てね』ってのが
フツーじゃないのかなぁ?
>彼もなぜ「一人で泊まらせる事はしない」なんて言うのかしら?
>相手がしゅん8さんの気持ちを考えてくれないんだから、自分だ
け我慢する必要なんてないですよ。

そうですね、だから普段から適度にあたり触らずの距離なのですが
今回は私が彼宅行くのを知り、彼女も予定を立てたみたいです。
最初は他の友人宅に行くと言ってたのですが・・・・

適度に離れていたので、今までは良かったのですが、やはり今回は
常識を超えてるみたいなので、これから彼女に会う予定もあります
し、はっきり言います。そして反応を見て見ます。
案外、あっそうとわかってくれるかもしれないし。
でも、友人だと思われてる態度ではないなぁ・・・・と今回思いま
した。私なら友達じゃなくてもそんなことしないから。

ありがとうございました。


スタッフへ連絡

  しゅん8さんの印象も悪くなっちゃう

AKI。
2003/07/08(火) 19:39

初めて彼女として紹介してもらう時に友達も連れて行くのっ
て、ご両親も???だろうし、ずうずうしく思うんじゃないかな
ぁ(いくら彼と共通の友達だとしてもしゅん8さんが連れてき
ちゃったって感じるのでは) 

ここは友達がなんと言おうと、きっぱりと私はこうしたいと
言うしかない!! 「初めての彼の実家だし二人で過ごしたい
相手してあげれないのも悪いからいっしよにはいけない」っ
て伝えないと、友達もしつこく食い下がってくる気がします

全然状況は違うけれど、私は彼と友達との旅行で後悔した事
があるんです

遠距離の彼に会いに行く時に、(観光地ということで)友達を
一人誘ったんです でも現地で一人で観光してって言えなく
て、久しぶりの再会なのに彼はガイド役になってしまい一度
も二人になれず・・・ なんの為に会いに行ったの?って、帰
宅してからしばらく泣いて過ごしました

このままでは私の二の舞になりそうな予感がします
もちろん彼からも強く行ってもらった方がいいけど、自分も
「じゃましないでね」って伝えないときっと後悔しますよ

スタッフへ連絡

  予定を変える

momo2000
2003/07/09(水) 01:01

まず、帰省を取りやめると告げる。
で、親に急に呼び出されたとか理由をつけて(実は)2人で
行く。

もしくは、7月の連休に紹介して貰う。
先に会ってしまえ!という事ですね(笑)。

後は日程を前後に寄り道をするとか言って、合わせない様に
する。

しゅん8さんを邪魔したいのか、彼氏さんに対してどうこう
したいのかがちょっと分かりませんが、何と言うか、変な
言動ですねぇ。

スタッフへ連絡

  Iいい考えかも!!

かな♡かな
2003/07/09(水) 09:03

もう遅いですかね。。。

momo2000さんと同様、私もなんとか上手くはぐらかして二人
で行っちゃうのもアリかな、と思います。
「嘘も方便」ってことで。

彼氏にガツンと言ってもらっても最終的に上手く言いくるめ
られる可能性も無きにしもあらずだし。

ただ、そのお友達そういう勘は異様に働きそうですよね。野
生の勘ってヤツ?

もしなんか言ってきたら「もう、一緒に行くなんて冗談だと
思ってたしね~♪」と軽~くかわしてみるとか。

そのお友達が何を考えてるのかは理解不能ですが、一緒には
行かないのが一番良いと思います。

彼氏と二人でいけると良いねえ。

スタッフへ連絡

  いい考えかも!!2

aloha372
2003/07/10(木) 00:03

私も、予定を変えてしまうのいいと思います!
もちろん、まず、はっきりバシッと断らないといけないとは思いま
すが、
彼の実家の近くに友人がいるってことは、住所も分かってるんです
よね?
時間を教えなくても、待ち伏せでもしかねないですよね。
どう考えても普通じゃないので、
正論で断っても通じるかどうか心配だから、予定をずらしてしまえ
ば?

それにしても、たとえしゅん8さんの方から「一緒に来て」って
誘われたとしても、普通は遠慮すると思います。
そんな人とは、つきあうのやめた方がいいと思う!!
でないと、これからもこういうことが起きそう・・・

スタッフへ連絡

  ちょっと似てるかも

空良
2003/07/09(水) 11:04

私の友人にもちょっと似たような感じの人がいます。
まぁ、私と彼が付き合う前からの仲間内の人なので、仕方がないと
言えば仕方がないのですが…

あまりにも三人で出かけたがるので、
彼の方に「彼と友達と三人で出かけるのって疲れるからできるだけ
止めたい」ってはっきり伝えました。

「○○さんと三人で…」って言うと、
なんだか自分が意地悪しているような気分になってしまうので、
「彼氏と友達と三人で」って言い方をしました。

一度、彼ともきちんと話しあった方がいいと思います。
もちろん、お友達にもはっきり断った方がいいと思います。

しゅん8さんが無事に彼と二人で行かれるといいですね♪
がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  みなさん、話してきました。

しゅん8
2003/07/10(木) 16:00

ここに、投稿した日には他の友人もいたりで、昨日話すことが出来
ました。(その後昨日こちらにログインが上手くいかず書き込みが
出来ませんでした)
直接聞きました<やっぱり彼の家に泊まりたいの?>って。
すると<他の友人の所に泊まれなかったら。>

・・・・・

他の友人の所には最初行くという話もあったのですが、以前聞くと
全然連絡をとってないようで、<友人宅は泊まれるの?>って聞く
と連絡まだしてないと話していました。
そこで、彼の家に・・・・という話がでて話し方も彼宅に泊まり実
家もみたいという事も話していたので、かなり彼女の考えているこ
とがわからなくなっていました。

が、昨日話してみると、友人宅に泊まれなかったばあいと考えてい
るようなので、少し一安心です。

ただ、今日はなした感じだとまったく不安は感じなかったんですけ
ど、今まで話した感じだとなんだか不安みたいなものを感じること
が多々あったのは確かです。その結果私も非常に不安になったので
すから。毎日毎日彼女は言い方が違うという事もあるので、少し警
戒した方がいいのかなというのも、まだ感じています。

皆さんの、本当にたくさんのアドバイスには感謝の気持ちです。
なににしろ今回普段からはっきり断らないという自分の習慣が招い
た結果だったのかなと、反省しています。

AKIさん、momo2000さん、かな♡かなさん、aloha372さん、空良さ
ん返事が遅れてごめんなさい。
でもなんだか一安心です。
ただ計画を変えて行くのは出来ないです。相手方の予定もあります
から。でも、こんな時皆さんならこういう方法も思いつくんだと、
本当にアイディアに助けられました。
彼女にはっきり言おうと背中を押してくれたのは皆さんのおかげで
す。
今回は一言で事は済みましたが、他の展開になっていたらどうしよ
うか・・・・とかなり旅行前にして思い込んでしまいましたが、今
はすっきりしました。

ありがとうございました。



スタッフへ連絡

  安心した所に申し訳ないのですが


2003/07/10(木) 16:25

>が、昨日話してみると、友人宅に泊まれなかったばあいと考えて
>いるようなので、少し一安心です。

これを聞いた時にしゅん8さんは何か言いましたか?
何も言わなかったら「だめだったら彼宅に泊ってもOK」と
彼女は受取ってしまいそうな気がしまして・・・。

時間も迫っているでしょうし、宿の予約などの問題もあるので
ぎりぎりになって「泊められない」と言うよりは
早い段階で言ってあげた方が親切だと思います。

「自分は意地悪だ」と思ってしまうしゅん8さんだと、
一緒に行って、ずーっと「邪魔だな~」と思ってたりしたら、
今以上に「私って意地悪だ・・・」自分を責めることになりそうな
気がします。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

しゅん8
2003/07/10(木) 17:53

昨日話したときに、彼女の言葉を聞いて
<う~~~ん、そうなんだ、さすがに泊まりたいわけじゃないの
か、まさかそんな野暮なことしないよね・・・・・>
つい安心してしまい勢いで言ってしまいました。すると彼女も
<さすがにしないよ。>と話してくれたので一安心なんです。

その後、<今回プライベートで家族の人たちと過ごす時間も必要み
たいだし、もし泊まるって事になったら、私が決めることじゃない
けど少し相手方も大変だろうなーと思うんだ、それに場所がないと
彼も言ってるし。>

という感じです。
でも彼女わかってくれたみたいで。
ただ気が変わらなければいいなぁ・・・・彼女も友人宅で落ち着い
て過ごせればいいなぁ・・・・と思いました。
旅行期間に泊まる場所が決まらないのは落ち着かないでしょうし。

こんな感じです。

スタッフへ連絡

  そうですか


2003/07/11(金) 08:34

そこまで伝えられたならば、大丈夫ですよ。
上手に彼女に伝えられて良かったですね!

ご挨拶(?)頑張ってくださいね

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR