オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人の幸せを妬んでしまいます・・・。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

人の幸せを妬んでしまいます・・・。

りおん20
2003/07/07(月) 14:43

私は24歳の会社員です。
今日結婚している友達(21歳)から妊娠したと報告を受けました。
本当なら素直に喜んであげたいのですが、余程生活に余裕があるん
だろうなぁとか、幸せなんだろうなぁとか羨ましく見えてしまい苦
しくなってしまうのです。
彼女に対してだけではなく、その他友人に対してもそうゆう風に感
じてしまい僻みっぽくなってしまうのです。
今の自分は、親に学費を返済しているのもあり経済的に苦しく気軽
に服を買ったり旅行をしたりなど出来ません。
私には姉もいますが、実家にいても自分の好きなように生活をして
いて派手に遊んでいるようです。姉は昔過食症だったこともあり母
親も自分に責任を感じてか姉には文句や小言も言いません。
とばっちりは全て私に来るので、家の事も私一人でやったりしてい
ます。
なんで私ばっかり!って感じることが多く他人に対しても自分と比
べてしまい妬みや僻みが出てきます。
こんな自分はとても嫌だし、自分は自分!って思いたいのになかな
かそう思うこともできません。
支離滅裂な文ですみません。
ただ、どうしたら周りに対して僻まずにすむのでしょうか・・・

テーマ:
タグ:  友達妊娠彼女旅行結婚過食

スタッフへ連絡

 「心、太平なり」

 読む

nyam
2003/07/07(月) 15:58

 お金をかけずに・・・。

 読む

ochika
2003/07/07(月) 16:15

 みてろよーの精神

 読む

Dondokodon
2003/07/07(月) 16:17

 長文ですが。

 読む

あおKing
2003/07/07(月) 18:03

 私も妬んでばっかり・・・

 読む

カエル986
2003/07/07(月) 18:40

 そういう時期もあるんじゃない?

 読む

BETTY BLUE
2003/07/07(月) 20:33

 認める

 読む

月見
2003/07/08(火) 00:31

 良心がある証拠

 読む

さばねこ
2003/07/08(火) 01:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR