オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 勤務地を選べない仕事 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

勤務地を選べない仕事

katochin17
2003/07/03(木) 21:27

総合職で働いている方、仕事にどんな心構えをお持ちなのか教えて
ください。特に、転勤が多い仕事をされている方、その事が自分の
生活にどんな影響があって、どうお考えなのか知りたいです。

今、転職活動をしているのですが、希望の業界・職種の選考を進め
ると必ず突き当たるのが「転勤」の問題です。お仕事も興味があ
り、待遇も良く、今度は長く付き合えそうな仕事だ!と思っていた
のですが、どうやらそういう実態があるようで、悩んでいます。先
日はどうやらそれが原因で選考に漏れたようです。その後も自分自
身考えがまとまらず、同業他社への応募も可能なのですが転職活動
は今、滞っています。

仕事が大変・残業が多いのは覚悟です。でも転勤が多いと、例え
ば、いずれここで家庭を持ちたいとか、彼氏、友達、家族のことな
どを考慮した場合に、将来的な展望を持ち難いですよね。その辺り
は皆さん、どうお考えでしょうか?また、意にそぐわない勤務地に
無期限で配属させられた場合も、長続きしないと思うんです。好き
な仕事を身を粉にしてやりたいとは思う一方、生活のために仕事で
あって、仕事のための生活ではないというスタンスは崩したくあり
ません。それとも、仕事は生きがいだというほどの意気込みを持た
ねばならないのでしょうか。家庭や楽しいプライベートとの両立な
ど所詮無理だと思うべきでしょうか。お給料が良いのもそういうこ
とかもしれないですよね。しかしながら、これが特殊な悩みだとは
思えず、投稿に至ったわけです。皆様のご意見や経験談などありま
したら、お願いします。そんなことを悩むのなら諦めろ!というご
意見もお待ちしております。

総合職、一般職はどちらでも良かったんです。ただ、今希望してい
る仕事がそういう枠でしか採用が無いので困っています。ちなみ
に、仕事は内勤営業になります。

最近は多い

読む

momo2000
2003/07/03(木) 23:29

私の場合は・・・

読む

伊集院法子
2003/07/04(金) 11:46

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング