オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旅行と友達の携帯 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

旅行と友達の携帯

むっつん
2003/06/25(水) 11:45

友達と2泊で国内旅行に行ってきたのですが、
旅行中、友達が携帯を気にしすぎ!なのが気になってしまいまし
た。

旅行自体はとても楽しく、食事中やふたりで話してる途中はしない
のですが、
とにかくメールがしょっちゅう来て(音にしているのでわかる)
電車の中などで私がぼーっとしてたり、観光先でお手洗いに行って
帰ってきたりすると、必ずメールをパチパチ打っています。
その子が返すので、メール相手もまた返してきて、それに返して…
という感じです。
相手は友達の友達なのですが、緊急の用事というわけではなく、
天気のこととか、遊びのこととか、別に今やらなくてもいいので
は…
と私から見ると思ってしまいます。

私は、誰かと一緒にいる間はメールしないようにしているし、
逆に友達から旅行と聞いている期間は、その子には連絡しないよう
にしています。
やっぱり、自分も旅行に集中したいなーと思うし、して欲しいとも
思うので。
あと、今回の旅行は、日々の喧騒から離れたい――という目的もあ
りました。
私がそういう主義だからかもしれませんが、友達が携帯をしょっち
ゅう見ているのがとても気になってしまい、
「本当はつまらないんじゃ…」とか、
「メールしてるから話し掛けないようにしよう」とか、
寂しくなることもしばしば。

でも、友達はとても旅行が楽しかったらしく、
「また行こう!」といって、早速次の旅行の計画を立てようと
いっています。
私も楽しかったし、その子自身は好きなのですが、
また携帯のことで寂しい思いをするのかな…と思うとちょっと憂
鬱。

友達とは仲良くし続けたいと思っています。
それでも気になってしまう以上、言うべきでしょうか?
カドのたたない伝え方ってあるのでしょうか?
それとも、多めに見て見過ごすべきことなのかな??

経験談やアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

 私は言いました

 読む

栗おこわ
2003/06/25(水) 12:23

 なにかの本で

 読む

sadako
2003/06/25(水) 13:26

 あー、いますいます。

 読む

fumika530
2003/06/25(水) 13:30

 いますいます

 読む

ちゃむV
2003/06/25(水) 13:45

 旅行じゃないけど

 読む

はなこ222
2003/06/25(水) 13:51

 友達だから言えること

 読む

やいおやじ
2003/06/25(水) 14:20

 人の受け止め方

 読む

MYUMYU.
2003/06/25(水) 14:49

 私も経験あります

 読む

よしよしよしよし
2003/06/25(水) 16:11

 遅レスですが、耳が痛いなぁ

 読む

うかたん
2003/06/25(水) 22:14

 いました。

 読む

奈央子
2003/06/26(木) 00:02

 わたしも言いました

 読む

cheap
2003/06/26(木) 02:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR