オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社に行くのが苦痛(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社に行くのが苦痛(長文です)

belle-fleur
2003/06/25(水) 10:56

社内に苦手な人がいて悩んでいます。

私のいる部署には女性は私と彼女の2人、
彼女は派遣社員で私は正社員です。

彼女は誰の話にもすぐに口を突っ込んでくるタイプで、
私と誰かが話していると必ず割り込んできます。
私が担当している仕事の説明を他の人が私に求めてきた時でも
いつの間にか聞きかじりの説明をはじめてきます。
(彼女と私の仕事はかなり違うので、大雑把な説明なのですが…
訂正するとムッとして食いついてくるので少々困ります)
他の人の電話や来客も、そのたびに手を止めて注視したり
割り込みに行ったりしているので、社内事情には
社員の私より詳しいと思います。

忙しいと人並み以上にアピールする割には
上司の目を盗んでの居眠り、ヒマなおじさんたちとのお喋り、
遅刻、席外しも多いです。残業中にすら居眠りしていて、
上司たちが会議を終えて戻ってくると起きて
「こんな時間までおうちに帰れないで残ってるんだから~。
いっぱいやることあって大変!みんなが私に全部押し付ける
からッすよ~」と拗ねたりしています。
(毎日眠っていられるくらいなのでそんな筈はないんですが^^;)

他部署の同僚は「私だったらあんな人と一緒だったら辞める」
(挨拶もしないので女性にはよく思われていません)と言いますが
この不況下なので退職するのも気が引けます。
上司に訴えることも何度か考えましたが、本人曰く
「社内で誰に付けばいいか全部見極めてる」とのことで、
その言葉通り毎日上司とお昼を食べに行ったり飲みに行ったりして
仲良くなっている上、上司は出向社員で日和見なタイプが多いので
訴えても改善されるとは思えません……。
女性社員や若手男性にはあまり得意とされていませんが、
おじさん達には愛想がいいせいか何にでも口を突っ込む性格も
「気が利く」と受けがいいようです。

最近では甲高い彼女のお喋り(寝ているか喋ってるかなので
うるさくて仕方ありません)を聞くだけで気が滅入ります。

職場にいるとどうしてもイライラしてしまうので、
どう対応すればいいのか正直悩んでいます。
感情的な愚痴になってしまってごめんなさい。
みなさんは職場の苦手な人とどう対応されていますか?

ちなみに彼女の年齢は30歳です。

テーマ:
タグ:  仕事女性年齢彼女時間電話

スタッフへ連絡

 いないことにする。

 読む

玲央
2003/06/25(水) 11:08

 派遣先に相談

 読む

ミラマー
2003/06/25(水) 11:42

 一発で効果的な方法は難しいけど

 読む

logica
2003/06/25(水) 11:54

 ほっといちゃいましょ。

 読む

ともえごぜん
2003/06/25(水) 12:52

 はっきり言いましょう

 読む

やいおやじ
2003/06/25(水) 15:47

 みんなの意見と同じになってしまうけれど、

 読む

古アワビ
2003/06/25(水) 20:44

 大変ですね

 読む

ゆうりんぐ
2003/06/26(木) 10:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP