オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もうすぐ30歳になります・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

もうすぐ30歳になります・・

さくさく1133
2003/06/22(日) 20:21

8月で30歳になります。職場の女性では最年長の独身です。
同じ年の女性もあと2人いますが、1人は育児休暇から復帰し、も
う1人は来月から出産・育児休暇に入ります。
先日、後者の女性に「私が会社に復帰する頃には、さくさく1133さ
んの苗字が変わっているといいけど・・」と言われました。

先週、だんなさんの仕事でアメリカに住んでいる友人が1週間帰国
したので会ったときにも、「来年、日本に帰ってくる頃にはいい話
が聞けるといいけど・・」と言われました。

職場の後輩にも「まだ結婚しないんですか?」と聞かれます。

みんな、悪気があって言ってるわけではないのはわかるのですが、
最近こんな言葉をよく聞くので、なんとなく後ろ向きな日が多くな
りました。4月に昇進したのですが、仕事をしていても、集中力に
欠けるし、まるでやる気も出ないのです。

結婚も出産も年齢は関係ないってわかっています。
29歳と30歳の何が違うか?って言ったら、何も違わないのも自
分でわかってます。
でも、なんだろう・・・この心のもやもや。
雑誌や本などで「20代にしておくべきこと」なんて字を見ると、
なんとなく目をそらしてしまいます。
20代から30代に変わるときって、みなさんどんな気分でした
か? とても今ネガティブな私に、みなさんのご意見をぜひ聞かせ
ていただけませんか? よろしくお願いします。

 先月30になりました

 読む

ダブルシュガー
2003/06/22(日) 21:28

 今、30歳です。

 読む

putiyan
2003/06/22(日) 21:30

 え~っ?私も近々だけど・・・

 読む

るりこん
2003/06/22(日) 21:53

 気にしない、気にしない

 読む

haruru
2003/06/22(日) 23:09

 そんな時は・・・

 読む

アシュラ
2003/06/23(月) 01:25

 なっちゃうと楽

 読む

さばねこ
2003/06/23(月) 01:44

 健康一番!!

 読む

girlish
2003/06/23(月) 13:33

 同級生!

 読む

桜梅桃李
2003/06/23(月) 23:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR