オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 誘う?誘わない? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

誘う?誘わない?

霧江
2003/06/15(日) 23:46

学生時代の仲間で平日夜にちょっとした飲み会をすることになりま
した。その仲間の一人に、仕事が忙しく、平日に誘ってもダメな事
が多い、また誘ったときはOKでも当日になって急に来られなくなっ
たり、遅れてきたりするような人がいます。
私はその子にもダメモトで声はかけようと思うのですが、別の子は
「どうせ断られるだろうし、断る方も気を使うから誘わない方がい
いいんじゃない?むしろ平日忙しいのわかってて誘うなんて感じ悪
いかもよ?」と言います。
私はむしろ、後でその飲み会の事を知った時に誘われもしなかった
という方が感じ悪いというか、寂しいのではないかと思うのです
(自分だったら確実にそうです)。しかも飲み会の場所はその忙し
い子の会社のすぐ近くなので余計にそう思ってしまうのですが、友
人の言う事も一理あるかも…という気もします。
皆様だったらどうしますか?

テーマ:
タグ:  メモ仕事学生平日時代

スタッフへ連絡

 声はかける

 読む

dry213
2003/06/15(日) 23:54

 断らなくてよい方法で

 読む

こぶ美
2003/06/16(月) 11:09

 声をかける3

 読む

puriruna
2003/06/16(月) 11:35

 あとあと

 読む

sadako
2003/06/16(月) 12:04

 誘って欲しい。

 読む

りねっと。
2003/06/16(月) 16:12

 ありがとうございます

 読む

霧江
2003/06/16(月) 22:12

 気持ちがあるうちは声かける

 読む

さばねこ
2003/06/16(月) 22:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR