オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きだけど今は結婚したくないって…?(長いです) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

好きだけど今は結婚したくないって…?(長いです)

nanairo
2003/06/13(金) 01:38

こんばんは。

皆さんのご意見が伺いたくて投稿させて頂きます。

付き合って2年半の彼(30歳)がいます。(私は27歳)
毎日電話もくれ、週末も楽しく過ごしていて仲はいいほうだと思っ
ています。

しかし、先日「いつ結婚式するの?」と話の流れで聞いたら「今は
まだ結婚したくない」といわれてしまいました…。

nanairoのことは大切だけど、nanairoは結婚に対して理想が高い
し(?)、自分は結婚したら冷たい人間かもしれないし、もし他の
女の人のほうを向いてしまった時に傷つけたくないといわれまし
た。(いままで浮気とかは全くありませんでしたが…。)
結婚は自分がしたいと本当に思った時にしたいということでした。

実は、今年の2月ごろにも同じような話をしたことがあります。
その時はあっちはまだ転職して半年だったので、転職して1年くら
いしたら具体的に話を進めようということでした。(今考えれば転
職半年の彼にそんな話をするなんて思いやりがなさすぎました
が…。)

しかし、その時もそれほど乗り気ではなかったような気がしたの
で、少し気になっていたのですが…。
でも、乗り気ではないにしろ、転職して1年くらいしたらと言って
くれていたので、今回のことはかなりショックでした。

その日は6時間くらい話し合って、一度は結婚の約束が今はできな
いから、別れたほうがいいのかなというところまで行きました。
彼のほうは、nanairoがいなくなるのは辛いと初めて涙を見せまし
た。

結局、転職して一年経ったら結婚という話がなくなった状態でこの
まま付き合いを続けることになったのですが、どうしても私には、
「好きだけどまだ結婚したくない」という考えが理解できません。

私は好きだから一緒にいたいから結婚したいと思ってしまうの
で…。(ちなみに、仕事や経済状態などで特に結婚の障害になるも
のはみあたりません。)

この話し合いから、1週間くらいたつのですが、毎日電話はくれ、
あっちはいつもと変わりませんが、なんだか混乱しているし漠然と
した不安もあります。
客観的なご意見がいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

 結婚願望がないだけ

 読む

ねこむすめ11
2003/06/13(金) 02:30

 私の場合

 読む

ぼぅ
2003/06/13(金) 02:45

 私が受けた印象だと

 読む

afurousagi
2003/06/13(金) 05:00

 最近そーゆー男、多い・・・

 読む

まな★
2003/06/13(金) 09:27

 批判を覚悟で・・・

 読む

バッキー☆
2003/06/13(金) 11:05

 彼の気持ちわかる~

 読む

ririsu
2003/06/13(金) 12:36

 確かに最近多いですよね~

 読む

chypappa
2003/06/13(金) 12:36

 賢明な選択

 読む

鷲嵐
2003/06/13(金) 15:54

 それにしたって

 読む

momo2000
2003/06/14(土) 00:33

 ありがとうございました

 読む

nanairo
2003/06/14(土) 00:35

 こんなことで泣く男なんてロクなもんじゃない。

 読む

Yurayura.
2003/06/14(土) 00:38

 辛いでしょうね..

 読む

さくらJ
2003/06/14(土) 03:44

 ありました!

 読む

松田聖子
2003/06/14(土) 10:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR