オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 腕枕してますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

腕枕してますか?

ゆでたたまご
2003/06/12(木) 13:38

結婚してもうすぐ1年です。
うちはダブルベッドなのですが、
結婚以来おそらく2,3回寝るときに腕枕をしてもらったかど
うか・・・。
過去に恋人がいた時には
とりあえず眠る前には腕枕をしてもらうのが当たり前で
ないと寂しかったものです。

今は疲れを取りたいなどの理由で、
なるべく体は触れさせたくありません。
すぐ目が覚めてしまうんです。

結婚は生活なので、これが現実かな~と思いつつも
あまりに普通に寝ているので
気づいた時、ちょっと「これでいいのか?」と
思ってしまいました。

結婚されてる方々、今も腕枕ってしてもらってますか?
くだらない質問ですみません。

テーマ:
タグ:  ベッド疲れ結婚

スタッフへ連絡

  うちも・・・

ビール大好き
2003/06/12(木) 14:26

久しくしてもらってないですねぇ、腕枕。腕枕も夫婦の営みもです
が・・・。

うちもダブルベッドなのですが、出社時間が違うので起きる時間も
違ってきて、自然と寝る時間も違ってくるので、主人がベッドに入
る頃には私はもう寝てしまっているのです。平日のペースがそもま
ま土日も続いているので、いっつも寝る時間が別々です。そういっ
た具合ですので機会もありませんし、たまに一緒の時間にベッドに
入っても、何となくベタベタせずに寝たいという気持ちになってし
まい、自分の気持ちながらこの先が心配です。しかも私たちまだ結
婚して1ヵ月半ですよ。切実・・・。ただ一緒に住んでからはもう2
年以上経っていますし、ずっとこういうペースなので・・・。私もこ
れでいいのか?と思ってしまいます。

昔は寝る時は絶対腕枕だったのに、やっぱりそれは週に1回の事だ
ったからであって、毎日になると本来の寝る事の意味である休息と
いう事を重要視してしまうのでしょうか。もちろんこれが生活なの
だから、それはそれでいいと思うのですが、例えば今日みたいに恋
人の日だったりした時くらい、腕枕などで寝るのもいいかなぁなん
て思ったり。でもその時になるとなぜか静かに寝たいと思ってしま
う悲しい私です;;;好きなのに何故!?

何か自分でもよくわかっていないので、よくわからない話になって
しまって申し訳ありません。でもうちも腕枕、最近してないです。

スタッフへ連絡

  腕枕

はなこ222
2003/06/12(木) 15:34

私は腕枕苦手です。なんか気を使ってしまって。自分自身がくつろ
げない感じがするんですよね。

何かの拍子に腕枕をしてもらうのですが、やっぱり落ち着かなくて
すぐに腕から抜け出そうとしてしまう私。主人は「このまま腕枕し
ててあげるよー」とか言ってくれるのですが、私が疲れる・・。

ということで、私は腕枕は好きではありませんね~

スタッフへ連絡

  うちは・・・

プアールジャスミン
2003/06/12(木) 15:37

もうすぐ結婚一年です。
今はふとんを並べて敷いてますが・・・週の半分くらいは手をつない
で寝てます。でも、眠り始めると私のほうから無意識にパッと手を
離すことが多いみたいだけど。
腕枕は、ダンナの腕ごっついのでなんとなく居心地悪くなってしま
い、やめてしまいました。

でも、平日はやっぱり仕事で疲れてるし、ぐっすり眠りたいって気
持ちありますよね。向こうの帰りが遅いときは先に寝ちゃうし。

スタッフへ連絡

  するけど・・・

ぺんたくん
2003/06/12(木) 15:41

ゆでたたまごさん、こんにちは。

新婚2ヶ月半、1年半ぐらい前から一緒に住んでます。

私は、腕枕で寝るのはあまり好きじゃないのです
1.腕を頭の部分にする場合は、ちょっと硬くて安定感がない
2.相手の腕がしびれる

という理由です。なので、やっぱり良く寝つけないなって思いま
す。
なのでベッドに入ってお話したりして、さあ寝るぞ!っていう時に
「腕を楽にしていいよ」って言って外してもらいます。

腕まくらのとき、相手の腕の付け根の部分に頭を置くと(自分が)
楽と
聞いたことがありますが、どうなんでしょうね。

スタッフへ連絡

  ときどき

sora♪
2003/06/12(木) 15:58

腕枕してあげます。
いつもは夫が腕枕をしてくれますが、以前するっと私の胸に
入り込んでしがみついて(?)寝てしまったことがありました。
普段はバリバリ仕事をして無口で私に甘えることなどない
人だったので可愛くてそのまま寝かせてあげました。

それ以来は夫からそうする事はないのですが、私はけっこう
気に入っています。腕枕されると首が痛くなってしまったり
相手に気を使ってしまうけど、自分がすると抱き枕をだっこしてる
みたいで逆に安心したりして・・・まぁ大きな抱き枕ですが。
腕枕といっても枕の高さを利用して腕にはあまり重さがかからない
ようにしてます。

毎日のことなので、してもしなくても、されてもしてあげても
いろいろあっていいんじゃないかと思います。

スタッフへ連絡

  やっぱり・・

ゆでたたまご
2003/06/12(木) 16:47

レスありがとうございます。

sora♪さん、逆にしてあげるなんてやさしいですね~。

でもやっぱり私も働いているせいか時間に追われてしまって
気づいたらとても長い時間が経ってました。

どちらかと言うと、夫の方が「もっとこっちきなよ~」って
感じで、腕枕もしたがったり私のどこかを触りながら寝たいみ
たいなんですけど、なんか寝ずらいんですね~これが。
せめて眠るまでとか思っても、その場になるとイヤなんですよ
ねー。

「なんだよ~つれね~な~」とか言われてましたけど
最近では夫もあきらめてきたか・・・?

でも、もっと仲良しって感じの新婚生活を
送るはずだったのにな~なんて、ふと思ってしまいました。

新婚でも似た様な方が結構いらっしゃるんですねー。
恋人時代がなつかしーなー・・

スタッフへ連絡

  〆レス後ですが

揺枝
2003/06/12(木) 19:16

ウチの場合も本格的に寝る時はやってられませんが、
時々あまり眠くない時や、しばらく話しをする時には、
枕をくっつけて擦り寄っていきます。

すると向こうは腕枕をしたがって腕を延ばしてくるので、
その腕を自分の枕より下に置かせ、自分の頭は枕に預けてます。
腕枕のフリって感じですかね。

ちょうど首のところに腕がくる形になるので、
相手の腕にも体重がかからないし、
自分も気兼ねなく枕に頭を預けられるのでラクですよ。
もちろん眠くなってきたら「もう寝るね!」って腕をはずさせて
態勢を整えて寝ますけどね。

たまには仲良くしてあげようかなって時はお試しあれ。

スタッフへ連絡

  もともと・・・

hiropiro7
2003/06/12(木) 23:45

私はもともと腕枕が好きではないので、結婚する前からも自
分から拒否!!してました。なんだか腕枕は、寝返りもできず
に相手をがんじがらめにしてしまうようで、どうも好きにな
れません。あと外すタイミングも、なんだか淋しくっ
て・・・今は疲れをいかに睡眠でとるかが大事かな。腕枕は
しないけど、マッサージなどでコミニュケーションはとりま
すよぉ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR