オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 合わない、ということをどう克服してる? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

合わない、ということをどう克服してる?

mayuming19
2003/06/10(火) 23:58

いつも楽しく読ませてもらっています♪
彼と付き合って約9ヶ月ですが、結婚を意識しており、
今度彼の実家にも遊びに行きます。

みなさんは付き合っている彼とor旦那さんと
意見が合わない!!という時はどう解決してますか?
とことん話し合いますか?

私は色んな事をグルグルと考えがちで、
彼いわく、先の事を考えすぎで、とにかく気にし過ぎで
マイナス志向な部分があるようなんですが(A型)、
彼は「まあまあまあ。どうにかなるよ!」
というタイプなんです・・・。(B型)
血液型でくくる、のは良くないと思うのですが
やっぱり聞いてみたくて(笑)。彼B、女Aのカップルさん
いますか?

それと、自分がずっと実家で一人っ子で育ってきた
せいか、環境や考え方の違う彼を正そうとしたり
(私の親は正しい=正しい自分側に合わせようと)する面があ
るみたいで・・・。
今の彼に指摘されて、自分の色んな面が見えてきました。
結婚したらうまくいくかな~と、単純に不安です。
まあもちろん不安は付き物でしょうけど。

お互い言いたい事が言えて、ゆっくり話す場が
もてていれば、大丈夫かな?

ムカツク事があっても(笑)、歩いていたら
すっと手をつないじゃう自分はいるんですが、
結婚てそう云うこと?なのかなーと。
・・・たぶん、考え過ぎなんですね。

 逆なので

 読む

K100
2003/06/11(水) 00:17

 話し合い派

 読む

dry213
2003/06/11(水) 00:42

 うちも逆ですが

 読む

生シュー
2003/06/11(水) 14:21

 そうですね。。。

 読む

MYUMYU.
2003/06/11(水) 14:26

 私のとこも合わないかも・・・

 読む

カナプー
2003/06/11(水) 22:52

 私の事?(笑)

 読む

yoshie-chan
2003/06/11(水) 22:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP