オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式をしない入籍、ちょっとさみしい(長文失礼) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚式をしない入籍、ちょっとさみしい(長文失礼)

おじゃ~
2003/06/08(日) 11:02

こんにちは。
私は昨年結婚したのですが、結婚式は挙げていません。資金がない
から。
でもウェディングドレスは女性の憧れ。友人や夫の姉妹の結婚式に
出席するとうらやましくって、「 何で私は結婚式を挙げられない
んだろう」と、出席するのも嫌になるほど。もちろん、やっぱり出
席すると「よかったね。おめでとう」という気持ちになり、純粋な
意味で祝福の涙が出ます。でもCMやテレビで結婚特集をしている
と思わずかえてしまいます。

結婚資金が出来るまで待ったほうがよかったのでは、というご意見
もあると思いますが、半同棲生活に父がさりげなく怒っていて、と
りあえず入籍だけちゃんとしよう、ということで結婚しました。妊
娠したわけではありません。結納だけは済ませました。

彼は今、一生懸命頑張って仕事しています。喧嘩もしますが、優し
いし、誰にもわからないマニアックな「ぼけ」「つっこみ」交互に
やったり、一緒にいると楽しいので、生活に何の不満もありませ
ん。だから、「結婚式を挙げたい」と言うと、夫の負担になってし
まいそうで、言えません。
でも、やっぱり身内だけでも結婚式を挙げたい。男性はあんまりそ
ういうの関係ないんでしょうか。それとも私は身勝手ですか?

 うちも入籍だけ・・・男の人はあまり気にしないみたい

 読む

くまぞうどん
2003/06/08(日) 12:25

 ささやかでもいいから・・・と

 読む

いちごぷりん@
2003/06/08(日) 13:06

 挙式だけでも・・・

 読む

tamomi
2003/06/08(日) 16:12

 最初は入籍だけの予定でしたが。

 読む

のび しずか
2003/06/08(日) 16:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP