オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主人の外見について気になります。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

主人の外見について気になります。

BETTY BLUE
2003/06/05(木) 21:49

最近、主人に対する周りの反応に過敏になってしまっています。私
は結婚して1年が過ぎました。主人とは、6年ぐらいの交際期間が
ありますので、かれこれ7年ぐらい一緒にいるということになりま
す。
 付き合っていた頃は、まったく彼の外見を意識した記憶がなく、
「他の人からみた彼」について、意識したことがありませんでした。
2人で過ごすことが多く、友達に紹介したりといったことも、ほと
んどなかったからかも。

 でも、結婚を堺に、カップル同士の付き合いも多くなりました。
もちろん友達に紹介する場面も多くなる。そういう時、必ず「かっ
こいいご主人ですね。」とか「すごくハンサムですね。」と誉められ
るんですよね。しつこいぐらいに。
 最初の頃は、それは自分の主人を誉められることは、嬉しいこと
だから、素直に喜んだりしていたのですが・・・・。この人は、こ
んな風に、周りの人から思われているのかっていう驚きもありまし
た。
 でも回を重ねるごとに、だんだんプレッシャーになり、その隣に
いる私ははたして…と不安になることもしばしば。最近は、主人の
ファンだという女の子まで登場し、余計にとまどってしまっていま
す。
 先日、主人の洋服の買い物に付き合いました。そしてそこの店員
さんに、「彼は学生さん?」と言われました。私も主人も30手前です
よ。学生っていくつに見えるのだろうか?と思うと同時に、私達カ
ップルってどうやってみられているのだろうか、とがっくりしてし
まいました。私は年齢相応か、それ以上に見えるだろうから、姉さ
ん女房ってかんじなのかな。

 肝心の本人はまったく自覚症状がありません。というか、とりあ
ってもらえません。まあ、付き合っていた私も、そういうことを考
えたことがなかったのだから。

 他の方へのレスは、かなり前向きにレスしてるので、こんなこと
を気にしている自分が情けない。でも、なんか暗い気持ちになって
しまいます。
  

テーマ:
タグ:  カップル友達外見学生年齢結婚

スタッフへ連絡

 気にするだけ損

 読む

sora♪
2003/06/05(木) 22:07

 幸せな悩みですねっ!

 読む

putiyan
2003/06/05(木) 22:15

 最近思うんですけど

 読む

momo2000
2003/06/05(木) 22:18

 もっと軽く考えた方が・・・

 読む

tamomi
2003/06/06(金) 00:36

 そんなものじゃないですか?

 読む

サクラヒラ
2003/06/06(金) 00:59

 性格がいいんだろうな・・

 読む

Antonina
2003/06/06(金) 01:20

 では、美しくなってしまいましょう!

 読む

クラシカ
2003/06/06(金) 01:26

 大丈夫だと思う。

 読む

アリィシャ
2003/06/06(金) 01:37

 私の友達夫婦も

 読む

南ちゃんのしっぽ
2003/06/06(金) 10:33

 お幸せなんでしょうね♪

 読む

土佐べえ
2003/06/06(金) 11:29

 ずうずうしいかもしれないけど・・

 読む

まな★
2003/06/06(金) 12:39

 私は独身ですが…

 読む

meronpanda
2003/06/06(金) 13:23

 気にしないが1番です

 読む

K100
2003/06/06(金) 16:29

 羨ましいです!

 読む

みるふぃ~
2003/06/06(金) 17:03

 いいじゃん~

 読む

sadako
2003/06/06(金) 17:32

 皆さん、ありがとう!

 読む

BETTY BLUE
2003/06/06(金) 20:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR