オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主人の外見について気になります。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

主人の外見について気になります。

BETTY BLUE
2003/06/05(木) 21:49

最近、主人に対する周りの反応に過敏になってしまっています。私
は結婚して1年が過ぎました。主人とは、6年ぐらいの交際期間が
ありますので、かれこれ7年ぐらい一緒にいるということになりま
す。
 付き合っていた頃は、まったく彼の外見を意識した記憶がなく、
「他の人からみた彼」について、意識したことがありませんでした。
2人で過ごすことが多く、友達に紹介したりといったことも、ほと
んどなかったからかも。

 でも、結婚を堺に、カップル同士の付き合いも多くなりました。
もちろん友達に紹介する場面も多くなる。そういう時、必ず「かっ
こいいご主人ですね。」とか「すごくハンサムですね。」と誉められ
るんですよね。しつこいぐらいに。
 最初の頃は、それは自分の主人を誉められることは、嬉しいこと
だから、素直に喜んだりしていたのですが・・・・。この人は、こ
んな風に、周りの人から思われているのかっていう驚きもありまし
た。
 でも回を重ねるごとに、だんだんプレッシャーになり、その隣に
いる私ははたして…と不安になることもしばしば。最近は、主人の
ファンだという女の子まで登場し、余計にとまどってしまっていま
す。
 先日、主人の洋服の買い物に付き合いました。そしてそこの店員
さんに、「彼は学生さん?」と言われました。私も主人も30手前です
よ。学生っていくつに見えるのだろうか?と思うと同時に、私達カ
ップルってどうやってみられているのだろうか、とがっくりしてし
まいました。私は年齢相応か、それ以上に見えるだろうから、姉さ
ん女房ってかんじなのかな。

 肝心の本人はまったく自覚症状がありません。というか、とりあ
ってもらえません。まあ、付き合っていた私も、そういうことを考
えたことがなかったのだから。

 他の方へのレスは、かなり前向きにレスしてるので、こんなこと
を気にしている自分が情けない。でも、なんか暗い気持ちになって
しまいます。
  

テーマ:
タグ:  カップル友達外見学生年齢結婚

スタッフへ連絡

  気にするだけ損

sora♪
2003/06/05(木) 22:07

ご本人にとってどれほど深刻なお悩みなのかわかりませんが、
最近気づいたとはいえ、すでに7年も一緒にいられたのだから
今さら気にしてもしょうがないでしょう。

世の中美男美女のカップルばかりじゃないし、
ご主人がダサイよりカッコいいほうがいいじゃない。

スタッフへ連絡

  幸せな悩みですねっ!

putiyan
2003/06/05(木) 22:15

そんなモテモテでかっこいい人が選んでくれたんだから、別に引け
目を感じることないと思いますけど。
私も結婚するまで6年半付き合っていて、約10年近く一緒にいま
す。そりゃー、付き合う時は、かっこいいと思ってました。(過去
形です。) 今じゃ、「性格で選んだんだね。」なんて言われてま
す。だから、ずーっとかっこいいダンナさんなんてうらやましし、
悩む必要なんてないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  最近思うんですけど

momo2000
2003/06/05(木) 22:18

男性ってある歳から変らない人って居ますよね・・・。

私の旦那は会った頃(10年前)老けていた
(5歳増しくらい)のですが、30代前半の今になって、
この人外見が変わってない?と思うのです。
さすがに学生には見えないので、BETTY BLUEさんとは
違うんだけど・・・と思いつつレスしてしまいました。

一方私は歳相応に肌の老化が目に見えて来て・・・。
これでは私が5歳くらい老けて見える~(涙)逆になって
しまった~(大泣)と思っていました。

暗くなっても仕方ないんで、笑顔で対抗しましょう。
笑って脳内を活性化してたら、ちょっとは若返るみたいです
しね。気休めかな?(笑)

カッコイイと言われるご主人でうらやましいです!

スタッフへ連絡

  もっと軽く考えた方が・・・

tamomi
2003/06/06(金) 00:36

BETTY BLUEさんのお悩みって何なのでしょうか。
旦那様がカッコいいので周りの女性の目が心配なのでしょうか。
それとも、旦那様と自分がつり合わない(?)のではないか
というお悩みですか?

いずれも悩むことなんてないと思うのですが。
旦那様カッコいいね、と言われたら「そう?」って軽くかわして
心の中で喜べばいいし
旦那様と自分のことなんて、自分達がよければいいんだし。
ま、確かにモテたりファンができたりすれば
ヤキモキしちゃう気持ちもわかるんですが
社交事例的な人も中にはいるだろうし
本気にして悩んじゃうのも身体に悪いですよ。

BETTY BLUEさんの書き込みを拝見して
人を褒めたりするのも
程々にしたほうがってこともあるんだなーと勉強になりました。
気にしちゃう方もいらっしゃるんですものね。
頑張ってください。

スタッフへ連絡

  同感です。

ゆめり
2003/06/06(金) 01:29

>社交事例的な人も中にはいるだろうし
本気にして悩んじゃうのも身体に悪いですよ。

この意見に賛成です。
社交辞令だと思ったほうがいいと思いますよ。
それを全て本気にして

主人はかっこいいので隣にいる自分がこれでいいのかなと不安
なのです。。。。

と真剣な悩みとして普通の日常生活では言わないほうがいいと
思いますよ~。ここはまだ掲示板だからいいけれど。

スタッフへ連絡

  あ・・・(横です)

tamomi
2003/06/06(金) 01:36

社交辞令ですよね・・・。

BETTY BLUEさん、そういうことで悩むともったいないし
明日から何も気にせず過ごしてくださいね。

スタッフへ連絡

  同感です。

mihi
2003/06/06(金) 13:03

社交辞令だと思う・・(^-^;)

よく、友達から彼の写真とか見せられることがありますが
反応に困ってとっさに「素敵な彼ー」とか「かっこいいね」って
言うのと同じじゃないですかね。

うちは逆に私がよく言われます・・。
もちろん全然美形でもなんでもないです。
「きれいな奥さん」「かわいい奥さんねー」
これって単純に社交辞令だし、私もダンナもなんとも
思わないです。

悩むところではないですよ!喜んでいましょう!

スタッフへ連絡

  そんなものじゃないですか?

サクラヒラ
2003/06/06(金) 00:59

え?って思うカップルって結構あるし、
(顔以外でも)

美男美女のカップルって結構少ないし、
何でこの人に?って思うカップルもいるし、
でも何をもってかっこいいか、きれいか、って思うのも
個人のものさしだし、
気にすることないですよ。

スタッフへ連絡

  性格がいいんだろうな・・

Antonina
2003/06/06(金) 01:20

私は前からとってもきれいな女性が?っていう男性とつきあっ
てたり、すごくハンサムな男性がそうでもないなっていう女性
とつきあってるのを見ると、そういう人があえて選ぶくらいだ
から見た目はどうでも性格がとてもいい素敵な人なんだろうな
と思ってきました。悪い印象はもちませんでしたよ。
BETTY BLUEさんもきっと大丈夫じゃないかな。
いい人だと思われてるはずです!

スタッフへ連絡

  では、美しくなってしまいましょう!

クラシカ
2003/06/06(金) 01:26

 っていうのはどうでしょうか??
 
 とても、ばかげた投稿に聞こえるかも知れませんが、
「どうなのかしら」って思っているよりも、例えば
メイクの研究をしてみて新しい色に挑戦してみたり、
旦那様と一緒にお買い物に出かけて一緒に服を見て回ったり、
スキンケアをしてみたり、ストレッチをしてみたり・・・。

 動いている時には、「綺麗になるぞ!」を実践している
わけですから、悩みも、具体的になるのでは??
 でも、今のままだと、悶々としてしまいそうな気がしたので。

 私は多少英語が話せるのですが、友人に「私英語が話せないの」
と相談された事があります。
 「はなせないの」と言われても・・・・。取り合う事すら出来ま
せん。だって、本人が現状に満足してないのに動いてないって
事ですから。
 でも、「私は英語をこうやって勉強してるのに効果がでないの」
と言われれば、いくらでも相談にのれます。

 ご主人の外見を気にしないで、自分磨きの良い機会だって
思っちゃえば、自分も綺麗になって、旦那さんもハンサムで
最高だわ!ぐらいに考えて見るのはどうですか???? 

スタッフへ連絡

  大丈夫だと思う。

アリィシャ
2003/06/06(金) 01:37

ほんとうに隣にいるのをひけ目に感じるほどのハンサムだった
ら、BETTY BLUEさんも旦那さんと出会ったときからそう思った
はずですよ。
だってほんとにかっこいい人って、やっぱり誰が見てもかっこ
いいもの。(変な表現ですが)
それに旦那さんも言われ慣れてるはずだと思います。

やはりそれなりのお世辞や社交辞令だと思って安心してればど
うですか。
既婚者って結婚したらおっさんって感じの人もいますよね。
その中じゃまだかっこいいほうだわ、っていう意味でほめるこ
とって私もよくあります。

そんな不安になる要素なんてないと思います。

スタッフへ連絡

  私の友達夫婦も

南ちゃんのしっぽ
2003/06/06(金) 10:33

美男&かわいいカップルですが・・・自覚がまるっきりあり
ません。
「旦那さんって本当にいい男だよね~」
って言っても、「どこが??」とマジで否定します。

本当にいい男&女は自分の美しさに気がつかないのかもしれ
ないと思ってしまいます。

横レスでした。

スタッフへ連絡

  お幸せなんでしょうね♪

土佐べえ
2003/06/06(金) 11:29

いいじゃないですか、褒められてるんだし。
「それに較べて…」とか言われたりそういう雰囲気出された
り、ご主人が調子に乗って浮気心を出すとかでしたら悩むで
しょうけど、そう言う感じじゃないんですよね♪もしご主人
が調子に乗ってたら「ファンって本人に言えるのは、新婚の
私たちへの社交辞令+あなたが変な期待持ったりしない安全
そうな感じの良い既婚者だからだよ。まさか変な期待して
る?」とか言っておけばいいのでは?

確かに「綺麗な人は自分の容貌にコンプレックスがない分相
手に求めないから、美女と野獣カップルやその逆というのが
ある、逆に面食いのひとは自分の容貌に云々~」って言いま
すけど、BETTY BLUEさんもそう言うところ気にしないって事
は、お互い美男美女カップルって事で、幸せな新婚生活を満
喫した方が得ですよ。羨ましいです。

ちなみに私の彼はよく友人に「優しそうな人」と言われま
す。ははは、微妙ですよね、これ。まあ、本人が変にコンプ
レックス持ってたりしないし、私自分が格好良いって思って
れば良いかなと思ってますが。式の時「新婦より新郎が格好
良くて覚えてる」とか言われることもないだろうし。

しかし、ハンサムって、なんだか懐かしい響きですよね。二
枚目とか、そういう感じ。すみません、私の仕事場の年輩の
方がよく使われるの思い出してしまいました。言われたのは
やっぱり年輩の方でしょうか?お友達から年輩の方まで、幅
広い層に格好良いって言われるということは、かなり整った
顔立ちの方なのかなー、と想像してしまいました。羨まし
い。誰々に似ているとかだと、どなたでしょうか?すみませ
ん、なんだか、ミーハー心がでてしまいました。

どうぞ、お幸せに♪



スタッフへ連絡

  ずうずうしいかもしれないけど・・

まな★
2003/06/06(金) 12:39

うちの主人も同じです。
誰に会わせても「かっこいい!」と必ず言われます。
友達だけではなく、両親や祖母・伯母にも言われます。
私も彼の優しい所と頭のいい所が好きなので、意外な感じでした。

うちの場合、私は会社の受付嬢をしているので
そんなにブサイクではないとは思うのですが、
決して超美形ではないです。
それに、年齢は彼より年上なのでやはり外見は気になります。

で。やっぱり、頑張るしかないと思いますよ~!!
私は、月イチのエステは欠かさないし、ダイエットにも気をつけて
います。(仕事上って事もありますが)
努力すると、自分の気持ちも納得するし、綺麗になれるし、ますま
す彼に愛されるし、一石三鳥ですよ♪

前向きに考えましょ~

スタッフへ連絡

  私は独身ですが…

meronpanda
2003/06/06(金) 13:23

半年ほど前まで、周囲から「カッコイイ~!」と言われる人と付き
合ってました。
背が高く、ハンサムで、服のセンスもそこそこ良くて。おまけにカ
ッコイイ人にありがちな高飛車なところもなく。けっこう自慢の彼
氏でした。
「美男美女カップルだね」なんて、有り難いお褒めの言葉をいただ
くことも時にはありました。(社交辞令でしょうかね、やっぱり。
そう思いたくないケド~ ^^;)
でも、別れちゃったんです。
原因は性格の不一致。
お互い、いろいろと細かいところで性格の違いがあって、そういう
ことの積み重ねでお互いがお互いにストレスを感じるようになって
しまい、だめになってしまったんです。
どちらも結婚適齢期と呼ばれる年齢の真っ只中。
もちろん、私も彼といずれ結婚するのかな~なんて考えてまし
た…。

結婚って生活を共にすることだから、やっぱり価値観や性格や嗜好
が合うってことは大切なことなんでしょうね。
結婚の最終的な決め手って、外見の良し悪しではないですよね。
付き合うだけなら、そりゃカッコイイ(カワイイ)方がいいな~な
んて思ったりするけれど、結婚となると話は別、そういう結論に達
する人って多いと思う。
どれだけ素敵な外見の相手でも、性格が合わなければいつか疲れま
すよね。
BETTY BLUEさんはご主人と6年も付き合っていらっしゃったんで
すよね。
それって、やっぱりフィーリングが良くないと無理だと思うんで
す。きっと、お2人の相性が良いのでしょう。
ご主人も、きっとそれをよく実感してらっしゃるのでしょう。
相性が良いって、素晴らしいことだと思います。
だって、性格や価値観はなかなか変えられませんもの。
素敵なご主人と、外見よりもっと深い部分で釣り合っているので
す。
自信をもって堂々としていればいいと思います。


スタッフへ連絡

  気にしないが1番です

K100
2003/06/06(金) 16:29

気にすることないですよー。
私の夫も背が190cmで顔も芸能人に似てると言われることが
しょっちゅう。スポーツ万能です。
長男の友達のお母様方や保育園の先生方にも人気です。

私は本当に平凡な女なので、つきあい始めた頃はコンプレッ
クでした。一緒に歩いても私は150cmあるかないかだし・・不
釣合いだなーと。

でも、この人は私のことが好きなんだしそれで結婚したんだ
といい風に考えるようになりました。そして私も夫が好きで
いてくれたままの自分でいようと努力もするようになりまし
た。

BETTY BLUEさんはその素敵なご主人の奥様なんだから気にす
ること何にもないですよー。

うー・・でも長男は私似で夫に「おまえに似てしまっ
た・・・。」と言われます。BETTY BLUEさんのご主人は自覚
症状なくていいですよー。うちのはナルシストな所もあるの
で人に言われる社交辞令を増長させてしまうので大変です。

スタッフへ連絡

そんな「かっこいい人」とご一緒なんていいじゃないですか!

街を歩いていても年に一回出会うか、出会えないかって
感じです。素敵な美男子って見かけないですよぉ。
女性は化粧という武器があるために美しい人を
見かけることはありますが。男性の「かっこいい人」
って全然街でも見かけたことありませ~ん!

どこ歩いていたら皆様のパートナーに出会えるのでしょうか?
教えてください。(嫌味でなく本当に知りたいのです!)

スタッフへ連絡

  羨ましいです!

みるふぃ~
2003/06/06(金) 17:03

タイトルを見た時は「家と一緒だわ」と思いましたが
本文を読むと家の逆の悩み(?)なんですね(^_^;)

家の主人は背も低く足も短く顔もモアイ像にそっくりです。
御世辞でも「カッコイイ」なんて言われたことないです。
言われたとしても「優しそうね」のみだし・・・
だから「カッコイイ」と言われて悩む人もいるんだとビック
リしました。

なんだか主人を悪く書きすぎたなぁ~
ちょっとフォローを・・・
でもスポーツ万能で頼りになる主人なので
外見が悪くても気にしません(^o^)

BETTY BLUEさんあまり悩まないほうが良いですよ~
それにカッコイイ方がいいじゃないですか!

よく主人と「父親似の女の子だったら可哀想だよね~」と話
してます(^_^;)

スタッフへ連絡

  いいじゃん~

sadako
2003/06/06(金) 17:32

何も言われないより(ぶさいく?)いいんじゃないですか
ぁ??
幸せな悩みですよ☆
それにいいだんなさんをGETしたのは私よ~ぐらい
堂々としてみてはいかがでしょうか??

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとう!

BETTY BLUE
2003/06/06(金) 20:12

たくさんのご意見、本当にありがとうごさいます。皆さんのレスを
読んで、元気がわいてきました。
 自分でも、こんなこと気にするなんてらしくないなーっと思いつ
つ、周りには決して言えない内容(自慢と誤解されそうで…)でし
たので、すごく救われた気持ちです。
 
 自分は人付き合いが不得意でして、誰にでも心を開いて仲良くで
きないんですね。そういう不器用なところが、主人も同じ類です。
 だから主人のことを、同士というか、自分にすごくあっていると
思ってきました。似たものカップルだと思ってるんです。

 だからこそ、そう思っていたのは自分だけ? 他人から見たらそ
うじゃないのかもー…。と思ったら落ち込んでしまいました。
 自分のプライドというか、虚栄心ですかね。彼だけが認められて
しまったというか、同士ではなかったのかーというか。
 よーく考えれば、誉められている内容は違うのにね。見た目もお
似合いと言われたいだけかも。

 かっこいいとか、きれいな人については、個人の価値観ですよ
ね。自分は、好きな人以外は眼中にないってタイプで、芸能人でさ
えも、あんまりその外見の良さが実感できません。主人も同じく。
だから、「誰がかわいい、かっこいい。」って話は、殆どなし。だか
ら主人や自分が他人に誉められても、正直なところ解からないんで
すよ。それが妥当なのかどうか。
 好きな人のことは、すごく素敵に思えるものだし、自分達もお互
いをそう思っているのは、そういう恋愛関係にあるからだと思って
いるし。

 でも、自分がお似合いだと思えてれば、それが一番幸せなんだ
ー!と基本に戻ります。ありがとうございました。
 
 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR