オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 辞めたい・・・(長文です。) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

辞めたい・・・(長文です。)

acac
2003/06/05(木) 10:28

私が今の会社に入って総務の仕事をして、もうすぐ2年が経ちま
す。いま、会社を辞めたいと強く思っています。

その理由は多数あるのですが、大きな理由は・・・。
まず社長との経理のおばさんの不倫です。
別に不倫してるっていう事は、見て見ぬフリをしていればいい事な
のですが、私は2人の勝手さにウンザリなんです。
経理のおばさんに明日から研修があるから留守にすると言われ、
怪しいと思っていたら、案の定社長も会社には来ない・・・。
夕方一緒に帰ってきたと思ったら、遊びに行っていたくせに、
しっかりタイムカードを押して帰って行くんです。
しかも、1回だけの事じゃありません。
経理の仕事をして数十年、今更研修とかってあるもんなのですか?
その2人の不倫旅行のために、私が予定していた有給休暇も、
『私もその日休むのよね~』と圧力をかけられて、休めなかった
り・・・。それで、別の日に代わりの有給を取ったら、次の日あか
らさまに嫌な顔されて、無視されたりして・・・。
毎日ランチだって経費からだし、3時くらいになると2人で出かけ
ていくんです。私に強風豪雨の中遠くまでお遣いに行かせておい
て、2人で出かけていったり・・・。
いつもいつも遊んでいるのに、多額のお給料やボーナスをもらっ
て、仕事をしているこっちは、ホントに馬鹿馬鹿しくなってくる!

2つ目の理由は社長の理不尽さ。自分の気に入らない事があると、
すぐに、怒鳴るんです。ふざけてんじゃねぇとか、うるせぇとか
すごい言葉で・・・。そのおかげで、今まで積もり積もったストレ
スに耐え切れなくなってきています。
ウチの会社は社員30名弱の小さい会社なので、総務の人間は私一
人ですし、職種上女性社員も2人しかいません。なので、相談でき
る相手もいないし・・・。
私の前までの総務の人たちはみんな数ヶ月で辞めていっていたそう
です。それを考えたら、私は2年も頑張ったかなと思うんです。
こんな理由で辞めたいと思うのは、間違っていますか?
皆さんの意見、聞かせてください。

 大変ですね・・

 読む

チイピタ
2003/06/05(木) 11:47

 大変ですね-2-

 読む

古アワビ
2003/06/05(木) 20:37

 私の会社と同じ・・・。(長文です・・・)

 読む

se-ra
2003/06/07(土) 22:03


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP