オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏がマイナス思考で疲れます・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼氏がマイナス思考で疲れます・・

ぶーけぽぷり
2003/06/04(水) 23:49

こんばんは。相談にのってください。
私33歳、彼氏30歳、つきあって半年ちょっとです。
彼氏は超超マイナス思考で、疲れます。
実は、私は自分自身超マイナス思考だと思っているので、
それを超えていてもうそれは本当に疲れます。
例えば、喧嘩して、売り言葉に買い言葉、みたいになっ
てしばらく連絡をとっていなかったりすると、どんどん
どんどん悪い方向にひとりで考えて凹んでいるのです。
私は、仕事しながら、友達と遊びながら、気にしつつも
あまり考えないようにしているのに・・
で、しばらくして電話したりすると、彼の精神状態はす
ごいことになっていて『合鍵送られてくると思ってた』
とか、『今日帰って荷物がなかったらどうしようかと思
ってた』とか、『君のこういう発言がこないだあったけ
ど、あれはもう別れるって意味だよね?(んなの忘れて
るっちゅうに!)』とか、とにかく聞いてて気持ち悪く
なるようなことばかり言ってきます。
雲行きが怪しくなって「いいよ、もう今日はとりあえず
その話はやめてゆっくり休もう」とか言っても電話を切
ったあとすぐに超ねちっこいメール『君は俺の気持ちが
わかってないね。うまくやっていけるわけがない』とか
送ってきます。
別れるつもりがなかったのに、そんな言葉ばかり並べら
れるとだんだん気持ちが落ち込んできてわたしまで心が
暗くなるのです。それを、一生懸命持ち上げて持ち上げ
て、ほめてほめて。
そうすると、安心するのか次会ったときは明るい彼に戻
るのですが・・
そういうことの繰り返しなのです。
なんだかもう疲れてきちゃいました。どうしたらいいの
でしょう・・
ご意見お聞かせください。

 あのさ。。

 読む

愛斗(復活)
2003/06/05(木) 00:43

 自分が超プラス思考になろう!

 読む

BETTY BLUE
2003/06/05(木) 01:04

 無条件の愛

 読む

まるたん50
2003/06/05(木) 10:25

 では私も体験談を・・

 読む

EDEN
2003/06/05(木) 12:50

 ご自身がつぶれませんように

 読む

P.PYNE
2003/06/06(金) 00:18

 ありがとうございます・・&追加

 読む

ぶーけぽぷり
2003/06/07(土) 00:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP