オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. たいしたことない?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

たいしたことない?

HAYAMICHI
2003/06/03(火) 22:08

うちではいつもご飯を五合炊いて、大人一杯分ずつ、
子供一杯ずつ分ラップして冷凍しています。
今朝まだ熱くて冷凍庫に入れられないので、
私より一時間近く遅く出勤するだんなに冷凍庫に入れて
くれるよう頼んだのですが、帰ってきたらなんとそのまま。
こんなに暑い日に、しかも家は締め切りなのに。
毎日5:45に起きてご飯を作ってだんなと子供を起こして
子供に食べさせて、自分も食べて着替えて、着替えさせて、
七時に家を出るというのに、一時間後ですよ。一時間後。
だんなが家を出るのは。ほんと信じられない。
たいしたことじゃないのでしょうかね。

  うん

りまり
2003/06/03(火) 22:35

大したことないかも(笑)
ごめんなさい。

実は私も昔、牛乳を出しっぱなしにして怒られたことがあり
ます。ついうっかりなんですけど・・・。
だんなさんも、きっとうっかりなんじゃないかな?

どうしても気になるようだったら、夜ご飯を炊くときに多目
に炊いておいて、朝の分を冷凍しておくとか。朝電子レンジ
であっためればいいし。
それで、お米をとぐときに(朝か夜かはわからないけど)夜
炊き上がるようにタイマーセットで、だめかな?

スタッフへ連絡

  うん2

hanafuda
2003/06/03(火) 23:12

ごめんなさい、私もたいしたことないと思います。
でも、頭にくる気持ちはよ~くわかります。
この季節朝タイマーをセットして夜炊くのだと
ちょっとお水が心配かもしれませんね。
まとめてか回数わけて夜炊いて冷凍するのが
一番楽ではないでしょうか。

男の人って細かいこと忘れるんですよね。私なら絶対忘れないの
にすごく疑問になりますが、毎回のことなので
そういう思考回路なんでしょうね。
帰りに買い物を頼んでも肝心のもの忘れるくらいですから。
わざとじゃないと思いますので、頼みごとをするときは
大きくメモを残すのがポイントです。
メモ用紙に「ご飯の冷凍よろしくね!いつもごめんね」と
書けばさすがに大丈夫でしょう。

スタッフへ連絡

  私もやられたよ~

momo2000
2003/06/03(火) 23:39

私はちょっと違うんだけど。

先週末、旦那は金、土と残業でご前様続き、せめて日曜
起きたら美味しいご飯を!と思って用意しておいたのに。

私は日曜習い事で朝から留守する予定で、前日に用意した
おかずなんか(煮物とか)を一度火を通して出かけました。
(旦那は寝てたので、メモを書いて出た)

帰ってきたら、用意したおかずには手を付けずにカップ
ラーメンを食べた形跡が!!!!!
お鍋でお味噌汁も煮物も腐ってました(涙)。

冷蔵庫にしまっておくと忘れて食べないので、今回は出して
置いたのにぃ。
もー知らん。自分で勝手に食べろ!(怒)と思ってしまいました。
「もうあなた用のご飯は用意しない事にした」と言ってあります。
本人は、反論してたけど、しばらくは放っておくつもりっす。

結構ムっとしますよね~。協力してくれなかったって気持ちと
食べ物をムダにしてしまった罪悪感とが混ざった複雑な気持ち
ですよね。

あー、便乗でグチ書いちゃった。スイマセン。

スタッフへ連絡

  すごく分かります!!

高津サボテン園
2003/06/04(水) 00:05

momo2000さんの投稿を読んで、妻というのはみんな同じように
こまごまとした気を使うものなんだな~と思いました!
だんなって冷蔵庫に入れておくと食べないんですよね~。
で、出しておいても、急いでいたとかで食べずに出勤しちゃった
り。しかも出しっぱなしで(怒)。だから面倒でも、
「食べないなら冷蔵庫に入れといてね」とかメモを残したり。
妻はいろいろ細部に気を配って、熱いご飯は冷ましてから冷凍
しようとか、腐らないように火を通しておこうとか考えるのに、
だんなってのは、ぬぼーっとしていてだめな生き物ですよね、ホン
ト。

スタッフへ連絡

  ほんっとわかります!!

ビール大好き
2003/06/04(水) 12:43

いや~皆さん同じなんですね~。

私もつい最近うちでホームパーティをやる事になったのですが、そ
の日は平日で私は仕事があったので、帰ってからでもちゃっちゃっ
と作れるようなメニューを前日から考えておいたんですよ。その一
つがアボガドと海老のサラダだったんですけど、冷凍の海老を自然
解凍させようと思ってたのに、忘れて冷凍庫の中に入れっぱなしで
出てきちゃったので、旦那に冷蔵庫に入れておいてとメールしたん
です。ところがその直後急遽パーティがキャンセルになったので、
まだ旦那が出勤していない事を祈りつつキャンセルになったので冷
凍庫に戻しておいて~とメールしたんです。

もう旦那の出た後だったかなと思い、今日の夕飯はエビチリにでも
するかと帰ってきたら、海老は冷凍庫にいたんですよ。

とここまではお願いしたとおりにやってくれた感じなのですが、単
に最初から冷蔵庫に移し忘れただけらしく、しかも私が海老海老と
騒ぐほどたいして気にもしてなかったみたいで・・・。

何ていうか温度差っていうか、主婦が一生懸命ムキになるようなこ
とでも、旦那からするとくだらない事っていうか。何ともはや。

まぁ旦那サイドにも色々あるだろうし、やっぱり男と女っていう
か、主婦と亭主の永遠の差なのかなぁ。

スタッフへ連絡

  視野に入ってない

東京DAYS
2003/06/04(水) 09:10

ご主人もそうですが、
家事が自分の仕事でない、と思っている人は
そこにおいてあるご飯自体、視野に入って
こないんですよ。
私も独身のとき実家に住んでいましたが、
そういう細かいことぜーんぜん視野に入って
きませんでした。で、よく母に怒られてました。
でも、今、自分が家事を一切するようになって、
いろいろと気になることが出てくるんですよねー。
うちのダンナはわりと気を遣うほうですが、
どうして?嫌がらせ?と思うようなこともあります。^^;
事細かく言って教育するか、もう期待しないか、
のどちらかですよねー。
私は今教育中です。かなりうるさがられてますけど。
がんばりましょー!

スタッフへ連絡

  私もあります。

どっかーん
2003/06/04(水) 10:09

初出産で実家に行く時、
旦那は料理をしないので、
冷蔵庫内はできるだけ空にしたのですが、
レタスが1個残っていました。
旦那に野菜室にレタスがあるから
サラダにして食べるか、食べないんだったら処分しててねと
言って里帰り出産に向かいました。
それから2ヵ月後、生まれた子供と家に戻ってきたら、
当時のままレタスが残ってました。
季節は真夏だったので、それはそれは恐ろしい光景でした。

スタッフへ連絡

  よ~~くわかります

ake-chan
2003/06/04(水) 13:06

昔一緒に暮らしていた彼がそうでした。夕方仕事から帰ってきて片
付け物をしているとボ~ッとテレビを見ていたので「洗濯物入れ
て」というと本当に入れるだけ。そこでたたんでしまおうとは思わ
ないんですよね。で、「入れたらたたんで」と言うとたたむんで
す。でもそこでお終い。いらいらしながら「たたんだらタンスにし
まって」と言うとめんどくさそうにしながらもしまうんです。で、
おんなじことが何度も続きました。一度で学習しないんですよね。
しょうがないから次からは「洗濯物取り入れてたたんでタンスにし
まって」と一気に言うようになりました(笑)。

パターンは違いますがこれはまだ学生時代の話。ゼミ(大体常に10
人~15人くらいが研究室を出入りするんですが)の男子学生が全く
片付け物をしないのです。いつも誰か(女性)がお茶を入れるので
ついでに自分のも入れ、で、飲んだら飲みっぱなし。湯飲みを片付
けようとしないんですね。3年の男子が平気で院生の女性に自分の
茶碗を洗わせてたんですよ。で、女性の中に大抵一人くらいは世話
好きの人がいるのでその人一人に負担が行くような状態だったので
す。ある日あんまり腹が立ったのでまったく洗物をしないで放って
おいたんです。そうすると自分の湯のみが洗われてないためお茶が
飲めませんよね?それでも彼らは自ら洗おうとせず自販機で買って
きた缶コーヒーを飲みだす始末。で、ついにみんなでとっちめるこ
とにしたわけですが、話を聞いてみると家で親から飲んだ茶碗を洗
うように言われたことなど一度もないとか。かなりあきれてしまい
ました。

でも、男の人ってそんなもんですよ。日本じゃまだまだ男の子って
だけで甘やかされますから。なので割り切ってしょうがないとあき
らめるか、いちから教育しなおすかのどちらかですね。まぁあんま
りストレスを溜めないで下さいね。

スタッフへ連絡

  私も忘れたことありす~

いちごぷりん@
2003/06/04(水) 15:06

私もご飯はまとめて4・5合炊いて冷凍する派ですが
こないだ炊いたまま次の日まで(もちろん保温を切って)
そのままにしてしまった事あります。

あと包むラップがなくなってて
次の日ラップ買うまでそのまま・・・とかありました。。

ダンナさん うっかり 忘れちゃったのでしょうね
あまりせめないであげて下さいね。

ダンナさんがわすれそうだったら
熱いまま冷凍庫に入れちゃったほうがよかったのかな?
(駄目なんでしょうか?)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR