オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との付き合いを反対されて・・・(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼との付き合いを反対されて・・・(長文です)

かな♡かな
2003/06/02(月) 10:35

こんにちは。少し前にフリトで彼氏が出来たと報告したかな
♡かなです。祝福してくれた皆様ありがとうございました。
こないだ夕食の時に「早く良い人見つけてよ~」と母親に言
われたので、「彼氏出来たよ」と伝えました。

母親は大卒で大企業に勤めている人と付き合って欲しいと考
えているようですが、私が今お付き合いしてるのは、専門学
校卒業で社員が30名ほどのソフト会社です。
現在は大手の関連会社に外注として勤務しています。

でも、母に「専門学校卒業なんて高校時代努力もしなくてだ
らしが無かったから大学いけなかったのよ!!結婚まで踏ま
えたお付き合いをしなさい!!」と言われてしまいました。

父と兄は「大手でも倒産する時代だし、まずは人間性だか
ら」と特に反対はしていないようですが、母はやっぱり納得
が行かない様子でした。
私は、短大卒ですが、大手と言われるところに勤務していて
有名大卒の方もいらっしゃいます。だから、内定が決まった
とき、母が「ああ、これで結婚する人は○○以上の人だわ」
って喜んだのを今でも覚えています。

私自身、会社に入社した当時は社内恋愛や母親の言うような
お付き合いも考えていたんですが、思ったようには行きませ
んでした。

そんなときに今の彼と会って、一緒にいるって言うのがとて
も自然で楽だと思いました。
最初はなんとも思ってなかったんですけど、こないだ彼に
「このままだとズルズルいってしまうから、付き合おう」と
言われ、会っている間私も彼の経歴等の事もあり悩んだんで
すが、会って楽しいって自分の気持ちを尊重することにした
んです。

女27歳、これから結婚も考えたりする時期ですし、母親の
願いは親として仕方の無いことだと思います。
彼と結婚するかどうかなんてまだ全然考えてないし、私は今
の時間を大切にしたいと思っているんです。
正直に言うと、まだそんなに好きってわけでは無いのです
が、一緒にいると楽しいし、普段の自分でいられてとても安
心します。そういうのってあんまり無いと思うんです。

でも、「まだ結婚まで考えているわけじゃないんだから」と
言っても、母は「ろくでもないのと付き合うくらいなら一人
でいたほうが良い」と全否定します。
私の自分の気持ちもまだ不安定な今、母親にそんなことを言
われてしまい、両親の前で涙を流してしまいました。

お付き合いするなら認められたい、でも現状では認めてもら
えない。母親に言われて反論できない自分が情けないです。
でも、隠れて付き合うことだけは絶対にしたくないです。

私がしっかりすれば良いってことは分かってるんですが、ど
うすれば母親が理解してくれるのかどうか分からなく
て・・・

とりとめの無い文章になってしまいまして申し訳ありませ
ん。
親の反対を乗り越えて付き合ってる方でも、お叱りでもアド
バイスでもいただけたらうれしいです。

 ちょっときついかもしれません

 読む

おじゃ~
2003/06/02(月) 11:13

 親への接し方

 読む

玲央
2003/06/02(月) 11:37

 ちょっと厳しいかな?!

 読む

ととみな
2003/06/02(月) 11:49

 自信を持って♪

 読む

りさすた
2003/06/02(月) 11:52

 ちょっと厳しいけど・・・

 読む

りまり
2003/06/02(月) 12:48

 読ませていただきました。

 読む

かな♡かな
2003/06/02(月) 14:32

 きつくなっちゃいました。

 読む

萌☆
2003/06/02(月) 14:40

 少しずつ知ってもらう

 読む

エズ
2003/06/02(月) 14:48

 時間と結果

 読む

ぷるいざ
2003/06/02(月) 16:10

 〆切後ですが、長文失礼します。

 読む

riorioriou
2003/06/02(月) 19:52

 私に〆後に…しかも無茶長です。ごめんなさい。

 読む

laperla
2003/06/03(火) 00:34

 すごい横なんですがハートの記号どうだすの?

 読む

楓★
2003/06/04(水) 00:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR