オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 学歴コンプレックスです。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

学歴コンプレックスです。

エルブリ
2003/05/28(水) 14:19

主人や友人には言いづらいのでここで相談します。
私は地方の短大卒です。
主人は都内の有名私大卒でいわゆる「下上がり」です。
結婚前はそんなに感じていなかったのですが
最近彼の友人及びその奥様方との距離感を感じています。
彼の友人は男女問わず全員下上がりで、その奥様方も
同じ学校出身だったり、都内の有名女子大卒ばかり。
私のような地方の短大卒という人はいません。
結婚式やちょっとした集まり、パーティーなどに行くと
私だけ浮いているんです。会話にもついていけない。
皆さん口には出さないけど「よそ者」扱いです。

夫に言えばそんなこと気にすることないと言われると思います
が、辛いです。
今まで学歴コンプレックスなんて感じたことなかったけど
今になって、感じています。
仕方ないことなのでしょうか。
乱筆乱文失礼しました。

 気にすることないですよ

 読む

ゆかりの
2003/05/28(水) 14:56

 気にするな!と言いたいけど、

 読む

たんきい
2003/05/28(水) 15:32

 お悩みが本当に「学歴」だけだったら

 読む

motie
2003/05/28(水) 16:16

 皆さんのご指摘通りです。

 読む

エルブリ
2003/05/28(水) 17:04

 学歴じゃなくて環境かも

 読む

栞・
2003/05/28(水) 17:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR