オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ストレスから・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ストレスから・・・

yukadon
2003/05/26(月) 23:35

私は2年くらい前から、ストレスにより乗り物に乗るとおな
かが痛くなって降りたくなってしまう症状に悩まされていま
す。
最初の頃は電車や車はもちろん、会社の打ち合わせでさえ”
自分の好きなときにお手洗いに行けないんだ”って考えてし
まい、余計不安になりおなかが痛くなっていました。
毎朝の電車では、家から会社までのすべての駅のお手洗いの
場所を把握してあるので大丈夫になり、今ではいつも乗る電
車やこの症状を知っている彼の運転の車ではだいぶ平気にな
りましたが、自分では自由の利かないバスや海外での乗り物
に乗ることを考えただけで出かけるのが怖いです。
本で調べると「不安神経症」というのがあり、恐らくこれに
該当するのかな~と漠然と思っています。
以前内科の先生に相談したことがあるのですが、その先生に
は「私もそうで、山手線のすべての駅のお手洗いの場所知っ
てるよ。だから普通だよ。」と言われただけで特に解決はし
ていません。
実は6月か7月に車で彼のご両親と彼と私の4人で四国に行
く予定で、今から不安だし、また、彼に「成田に乗馬に行こ
う。都内から成田まで送迎バスあるみたい。」と誘われて
も、その送迎バスが憂鬱です。
同じような症状があって、改善された方いますか?
やっぱり病院行くしかないのかな。

 トイレ付きバス

 読む

μαο
2003/05/27(火) 00:26

 私も

 読む

にゃとら
2003/05/27(火) 00:27

 素人意見ですが

 読む


2003/05/27(火) 00:28

 私もです。

 読む

テディ♪
2003/05/27(火) 02:26

 心も風邪をひくことがあります。

 読む

ぷるいざ
2003/05/27(火) 10:46

 私もです

 読む

ぴんたろー
2003/05/27(火) 14:14


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP