オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 咳をする時に口を塞がない友人 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

咳をする時に口を塞がない友人

雨やどり
2003/05/26(月) 00:29

私の友人で体が弱く、年がら年中風邪をひいている友人がいます。
風邪の症状としては鼻水と咳がほとんどです。
前々から気にはなっていたのですが、彼女は咳をする時、マスクを
する事は無いし、口を手で覆ったりしないのです。
食べたり飲んだりしている時に、いちいちそんな事できないのかも
しれませんが・・・

先日会った時もヒドイ咳をしていたのですが、最近では例のSAR
S騒ぎもあるので周りの目も気になります。彼女の場合、いつもの
風邪の咳だとわかっているのですが、でもやっぱりいい気もちはし
ません。

私も風邪をひくときはまず喉をやられて咳がでるので、咳がクセに
なってしまうといちいち口を塞ぐのは面倒くさい・・・というのも
わかります。
でもあれだけの咳を周りに撒き散らすのもどうかなと思っちゃうん
ですよね。

長年つきあっている友達なのでハッキリ言ってあげた方がいいのか
な、とも思いますが、体調の悪いのにそんな事を言うのも冷たいか
な、なんて思ってしまって。
周りの友達もあえて何も言わないし、もしかしてこんな事気にして
るのなんて私だけなのかも、とも思ってしまいます。

みなさんはこんな友達が気になりますか?
それとも私が気にしすぎなんでしょうか?

テーマ:
タグ:  マスク体調友達彼女風邪鼻水

スタッフへ連絡

 いや・・・・普通塞ぐでしょ

 読む

あおKing
2003/05/26(月) 09:47

 わかります、わかります

 読む

ビール大好き
2003/05/26(月) 09:59

 わかります、わかります2

 読む

ima-mirai
2003/05/26(月) 11:05

 わかります、わかります3

 読む

ちりまめ
2003/05/26(月) 16:31

 欠伸ですが。

 読む

パークオズ
2003/05/26(月) 22:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP