オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一日一善

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

一日一善

りんごみかん
2003/05/23(金) 23:55

今日、目の悪い女性が、白い棒(名前を知らないのですが)をたよ
りに歩いていて、私の目の前で駐車している車にぶつかったので、
近寄って「お手伝いしましょうか?」と声をかけました。
話し好きのおばさんで、私の手を握ると「若いわね!彼氏はいる
の?それとも結婚しているの?」と興味津々に話しかけてきまし
た。私がいないというと、「顔の良い男はダメよ~」と。
おばさんを家に送り届けたあと、その言葉が非常に印象に残ってい
ます。オバさんの目が見えないと言う事もあって、重みを感じたの
もあるのですが。

私は、外見をそれなりに重視します。木村拓也がイイ、というので
はなく、自分の基準の好みがあるのです。
生理的に自分が受け入れられるか?キスする時、アップになった顔
に「うっ」と思ってしまうのはやっぱりだめかな・・・。
顔の表情やしぐさなどは、その人性格を多少なりともうつすものだ
とも思っています。
でも・・・ほんとうのところは、たとえば友達に紹介した時とか、
「カッコイイ人だね」と、言われたい・・・。
彼氏と写真を撮って、「やっぱり私の彼ってカッコイイ」って思い
たい。
あんがい、他人の目を意識する私です。

それもほどほどにしなさいよ、と言ってくれたのかな?
でもやっぱり、顔のイイ男は、性格がダメだったり、女が苦労した
り、するものなの?


  私も・・・。

あこ555
2003/05/24(土) 07:37

こんにちはっ。

私が思ったのは、そんなに重く受け止めないほうがいいです
よ。私の経験から、顔の良い男には注意しなさいよ~って、
おばさんなら目が見えても見えなくてもいいますよ。
私はよく話し好きの見知らぬおばさんの話し相手になるの
ですが、アメリカでも日本でも同じこと言われてます。
顔のよい男はもてるから、だます悪いやつがいるってことを
言いたいだけですよ。もちろん、すごく素敵で且つ女性に誠実
な男性もいっぱい存在することくらい、おばさまならご存知で
しょう。

私も彼氏はかっこよくて素敵であってほしいと思います。
りんごみかんさんと全く同じで、友達に素敵な彼氏をもってい
るって言われたいし、キスするときにも、いっしょに寝るとき
もうれしさ倍増するからです。

外見も相手を選ぶ重要な基準のひとつです。
こういうこと書くと厳しいつっこみが入りそうでこわいです
が。素直な気持ちです。たぶん、男性もそうなはず。

私ははっきりいって美人の部類には到底入れないので、
せめてコギレイにしています。ははは。

スタッフへ連絡

 こんにちは。

 顔のイイ男=性格がダメだったり、女が苦労したりする、とは断
言できないと思います。

 私の見た限りでは、顔が良いけど、他の面で大きなコンプレック
スがある男性が要用心な気がします。
 
 でも結局は、顔の良い男性と付き合う女性自身が魅力的で自分を
大切にしていなければ、顔も中身も良い男性を見抜けないし、その
男性からも大切にされないと思います。

 だから、顔の良い男性好きでOKだけど、まずは自分を磨くこと
って感じかな?

スタッフへ連絡

  どうでしょ?

haruru
2003/05/24(土) 08:51

顔が良くても悪くても、
それに関係なく性格のいい男もいれば悪い男もいる
っていうのが、私の持論なんですが。
とりあえず今、自分の事は棚に上げておいて(汗)
相手はかっこいいに越した事はないし、
顔がいいのもステキだと思うし。

ただ、それも蓼食う虫もなんとやらで、
りんごみかんさんのおっしゃる通り、
「カッコイイ」と思う基準や好みがそれぞれ違うので、
自分がカッコイイとかハンサムと思っていても、
周りはそう思わないかもしれないし。
まあ、彼がハンサムだったら私は誰にも紹介しないで、
大事にしまっておきたい方だけどなぁ。

まあ、ハンサムってだけで、自分は何もしなくても、
周りの女性に色々と世話を焼いてもらえることに
慣れてしまった男の中には、
自分から何かをしようって気が希薄になってる人も
も確かにいるから、
そういう人と一緒になると女性が色々大変だよー、
ってことなんじゃないでしょうか?

スタッフへ連絡

  外見が良くなくても・・・

*mini*
2003/05/24(土) 12:26

外見じゃないと思いますよ。
つい最近別れた彼はハッキリ言って髪の毛も薄い方だし
背も高くないし、お腹のお肉も付きはじめてて(>_<)
でも好きになったのは私の方でした(^^)

最初は一緒に仕事をする関係、彼が部署を移ってから友達として遊
ぶようになって、それからしばらくして付き合うようになったんで
す。最初に彼の事「あれ好きなのかな?」って思い始めた頃は
でも、キスできない!よな・・・など思ったりもして。
何度かホントに彼の事好きなのかな?と思ったり、彼の外見を気に
しなかったと言ったらウソになりますけど、でも付き合ううちに全
く気にしなくなって、彼の内面だけを見てました。
彼は仕事をバリバリこなしてる人だったので、周囲からも認められ
ていてそれこそ外見なんて彼自身全く気にしてる様子もなかった
し。

外見がどうであっても彼はとっても自信を持っていて
だから周りの女性からもとっても人気でしたよ!
そんな彼だから本当は結婚を焦る年齢だけど、私のわがままや
喧嘩したらお互い譲らない性格を分かって、彼の方から別れを言わ
れました。今は悲しい毎日です。
髪の毛が薄くて、背も高くなくて、お腹のお肉が付いていても
自分に自信があって、もてる人はもてるんだな・・・って感じです。

ごめんなさい。何だか話がそれたかな?

スタッフへ連絡

  いいんじゃないですか

ゆうりんぐ
2003/05/24(土) 12:18

顔がいいから浮気する、性格駄目、っていうのは偏見じゃないです
か。顔の醜悪に関わらず男性は浮気するし(しないひともいるだろ
うけど)、性格だって、見た目の良い人はコンプレックスの無いま
っすぐな人が多い気がします。
(別に見た目がよろしくない人はいじけてる、っていう意味じゃな
く)

男性を選ぶ基準は人それぞれ。好きならそれでいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  顔は大事

やいおやじ
2003/05/24(土) 12:47

ですよ。
長く生きていれば顔つきって変わってきますもん。

でも、私も生理的に受け付けないタイプってありますね。
好みは人それぞれだから
全員を好きになれなくてもいいと思います。

組み合わせというのがあると思うので。
見かけは気にしないと言う人が付き合えばいいと思います。

それから「顔のいい男は~」はそうでない人のひがみでしょう。
顔が良くて仕事もできて性格も良くてと言う人も
いますよ。実際に。

それはそういうひがみに打ち勝つために
努力しているからだと思います。
努力すれば自信も表情に表れますし。

顔だけでなくてそういう生き方に魅力を
感じなければ、そういう彼を選んだ自分は
その程度ということで、長くは付き合えませんよ。

スタッフへ連絡

  顔がいいって

frog2001
2003/05/25(日) 03:10

一体何を基準に言うのでしょうね?

皆さんのおっしゃる通り、人それぞれ好みなんて違うのに。。

「40なったら自分の顔に責任持て」なんて言いますが、本当、顔
ってその人の人柄や、性格とか、全て出ると思う。
だから、私は、「20なったら自分の顔に責任持つべき」と思いま
す。
一応、20歳って大人の仲間入りするわけだし。

「顔で人を判断しろ」とは言いませんが、「顔からその人がどうい
う人かを見抜く」っていうことは大事だと思います。それで「良い
顔」と思う人に好感持ったり、好きになったりするのは当然なので
は?

でも、誰でも、顔でその人を見抜けるわけでは無いし、「顔の良い
男はダメよ~」は、りんごみかんさんは、おばさんからすればとて
も若いから、「良い男」を見抜けないで、ミーハーな気持ちだけで
「カッコいい!」と思って、実はとんでもないヒドイ男だっ
た・・・なんてことにならないようにね。っていう忠告じゃないか
しら? 

スタッフへ連絡

  (自分にとって)いい男探し

りんごみかん
2003/05/26(月) 23:39

みなさんの意見、楽しく読みましたー!!
この前も、友達とそういった話しになって、やっぱり、顔のイイ
(と言われる)男は、だいたい結婚しちゃっているか、彼女がいる
んだ、という方向に収まり、未婚&彼なしの私は「やっぱ妥協は必
要か~」とぼやいていたら、「ここまで来たんだから!りんごみか
んだけは諦めないで!!」と、結婚数年目の友達に言われまし
た・・・。うーむ、彼女には多少の後悔があるのだろうか。そし
て、まあ、確かにそのつもりで、こんな年にまでなってしまった
し、今更妥協するよか、極めるつもりでがんばります。

とはいえ、みなさんも言うように、外見がすべてじゃない!
超好みの顔でも、男らしくなかったり、人の気持ちがわからないよ
うな人だと、冷めてしまいます。
それと、私も、身の回りは清潔にっていうのは心がけています。
がさつな女は、表情にもそれが表れますから。
自分にとって、自分だけのいい男探しのたびはまだまたつづく!!
です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR