オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠4ヶ月の子が泊まりに来る・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

妊娠4ヶ月の子が泊まりに来る・・・

モナコッチ
2003/05/19(月) 15:22

こんにちは。結婚して4年目、流産3回のモナコッチです。
ずっと、赤ちゃんを望んでいるのですが、なかなか恵まれません。
先日、主人の友達の奥さんが、妊娠しました。それはそれでおめで
たいことだとは頭では思うのですが・・・・
来月、その友達夫婦は、うちに泊まりにくると言うのです。初め主
人は妊娠を聞かされていなかったのでOKしていました。という
か、宿泊した翌日、主人とその友達は、一緒に出かける用があり、
奥さんもついてくるといった感じです。私は、奥さんともそれなり
に仲良しなのですが、妊娠3ヶ月くらいで、泊まりにくるなんて非
常識じゃないかしら・・・と思い、主人にかなりキツク言ってしま
いました。
泊まることを決めた時は、間違いなく妊娠していることが解ってい
ただろうし、何で私が、お世話しなくちゃいけないの?と思ってし
まいます。
不妊治療もしているので、なんだか、卑屈になっていて主人を困ら
せているのは、重々承知しています。
今年は、会社の同僚の子、2人の出産退職を目の当たりにし、精神
的ダメージをうけ、会社では、明るくふるまっていましたが、家に
帰っては、泣いてばかりいました。

その主人の友達夫婦は、私の初めての流産は知っています。でもそ
れ以降は、話していません。喜んで、お腹をさわるであろう奥さん
を見るのがつらいんです。
なにか、あたりさわりない、断り方ってあるでしょうか???

 旦那さんは・・

 読む

ハイビ
2003/05/19(月) 17:41

 もし私がご主人だったら・・・

 読む

東京DAYS
2003/05/19(月) 18:59

 わからないこともないけど

 読む

ヤマギツネ
2003/05/19(月) 20:04

 今回は

 読む

Mayumayu。
2003/05/19(月) 20:49

 難しいですよね。

 読む

うさ1726
2003/05/19(月) 20:51

 それなら

 読む

ソーイングセット
2003/05/19(月) 21:13

 泊まり、ということなので

 読む

こぶ美
2003/05/19(月) 21:42

 断っていいとは思いますが

 読む

moonstep
2003/05/19(月) 22:02

 断っていいよ!

 読む

P.PYNE
2003/05/19(月) 23:21

 おつらいですよね・・。

 読む

medaman
2003/05/19(月) 23:26

 〆後にごめんなさい。

 読む

たつくん
2003/05/21(水) 13:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR