オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との温度差

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼との温度差

ノブリス
2003/05/19(月) 02:02

以前に、彼が過剰激務で対話の時間が取れないと相談した者で
す。彼は仕事やその交友関係で忙しく、結構ほったらかしにさ
れます。自分は必要とされていないのでは。。と感じてしまう
状態で、非常に寂しい思いを味わっています。悔しくて、彼に
負けないくらい忙しくしてみました。でも、どんなに疲れてい
ても彼のことは一番なので、メールの返事も返したい!って私
なら思います。相手のためにちょっと無理します。それだけ好
きだから。でも彼は違います、ずっと音沙汰なし。。。中距離
なのでなかなか会えません。それなのに週末も同僚との交友関
係を優先します。
 学生の時から交際してますが、その時はもっと近いところに
住んでいました。昔の彼はかなりマメで、いつも自分を優先し
てくれました。昔の彼を知っているので、落ち込んでしまいま
す。
 メールや電話の回数で愛情は計れないとは思いますが、気持
ちや思いやりの一部って行動にでると思うんです。
ずっとずっと我慢してました。でも苦しくなってきて、わがま
ま承知で、彼にぶつけてみました。「わかった。ごめんね。な
んとかする」と言ってくれたのですが、要求してしまったみた
いで、自己嫌悪に陥ってしまいました。「これをやって」とい
って相手からやってもらっても、空しさが残ります。それに、
相手に負担をかけてるだけの理解のない女でしかありません。
 でも、「応援してるよ、無理しないでね」と言い続けて、こ
のまま我慢するのもしんどくなってきました。。
 別に他の人がいいとか、そういうことではないんです。彼を
好きになり過ぎて、しんどいです。もっと冷めればいいの
に。。
 支離滅裂な文章、読んでいただきありがとうございまし
た。。(涙)

  気持ち分かります・・。

vaio1357
2003/05/19(月) 13:16

ノブリスさん、以前の書き込みも覚えています。

私の彼もものすごく忙しく、この状況がいつまで
続くか分かりません。最近は更に忙しくなり
連絡も会うこともなかなか出来ません。
だからあなたの気持ちが痛いほど分かります・・。

私の場合、私もとても忙しいのですが
それでも、落ち込んだとき、疲れたとき、ほんの
僅かに時間が空いた時、下手すれば仕事中も
彼の事を考えてしまいます。しかも悪い方に。

どんなに他の事に没頭して気を紛らわそうとしても
(たぶん、私自身はノブリスさんの彼並みに忙しい仕事です
それでも、あなたと同じような気持ちです)
それとこれとは別なので、気持ちは変わりません。

あなたと私は同じ様な面が有るのかも知れませんね。
私の場合、他にもいくつか問題は有りますが、
やっぱり彼じゃなきゃダメなんだという気持ちが
一番強くて、それでも不安になったり少しだけ元気に
なったり、不安定な気持ちが続いています。

もしよろしかったらメールでお話しませんか?
macmailabcde@yahoo.co.jp
同じ状況で悩んでる同士、少しでも励みになればと思います。
(勝手な申し出なので、お気に障られたら、無視して下さい。)

なんのアドバイスにもならずにごめんなさい。
ただ、同じ立場のあなたを見て、頑張って欲しいと思って。

スタッフへ連絡

  同じ気持ちです・・・

kero0220
2003/05/19(月) 14:00

ノブリスさん、vaio1357さん、私も全く同じ気持ちです。
忙しくしても、誰と会っても、彼の事を考えてしまいます。
少しでも私元気が出るようにと食事に誘ってくれた友達にも、
「私じゃダメだったみたいだね」と言われ、自己嫌悪に陥る事もあ
ります・・・・。

忙しい彼を応援してあげたい、そっと支えてあげたいと思う気持ち
も本当だけど「本当に好きだったら忙しくてもメールくらい出来る
ハズ」と、つい考えて、彼の気持ちに自信が持てなくなって。。

つい先日、40日振りに彼に会い、不安な気持ちを伝えました。
「会えないからこそ、電話やメールだけでも欲しい」と。
早速次の日に、彼はメールをくれ、本当に嬉しかったけど、
ノブリスさんのように「無理させて悪いな・・・」と複雑な気持ち
になってしまいました。

でも、いつでも会えて、愛情表現を沢山表してくれる他の誰かを求
めているのか、彼じゃないとダメなのか、考えたらやはり彼でない
とダメだと分かって・・・。

それでも、友人から毎週彼に会っている話や、毎月旅行に行く話を
聞かされる度、ひがんでしまう自分がいて、また落ち込んで・・・

周りにその友人のようなコばかりで、自分だけ苦しいような気がし
てしまったので、同じような悩みを持つ人がいる事で、勝手に勇気
付けられてしまいました。

アドバイスどころかグチのようになってしまってゴメンナサイ。

そこまで好きになれる人と出会えた事だけで幸せ、と思って
頑張って行きたいと思っています。一緒に頑張りましょう(^^)

スタッフへ連絡

  冷める必要はないと

おとたま
2003/05/19(月) 13:21

ノブリスさん、初めまして。

>ずっとずっと我慢してました。でも苦しくなってきて、わ
>がまま承知で、彼にぶつけてみました。「わかった。ごめ
>んね。なんとかする」と言ってくれたのですが、要求して
>しまったみたいで、自己嫌悪に陥ってしまいました。「こ
>れをやって」といって相手からやってもらっても、空しさ
>が残ります。それに、相手に負担をかけてるだけの理解の
>ない女でしかありません。

我慢して辛かったでしょう…
彼には要求されたんですよね?
その後、彼は変化のきざしを見せてくれてますか?
何もノブリスさんが自己嫌悪に陥る必要はないと思います。
恋人関係・人間関係共に「相手の嫌な事はしない」というの
は基本中の基本と思いますので、相手に対して「こうして欲
しい」と意見するのは扱く当然の事ですよね。それを理解の
ない女と主張しない女は違いますよ。
彼の今後に期待して、ここは一つもうしばらく様子を見ては
いかがでしょうか?
それでも彼の行動が変わらなかったらまた考えてみてはいか
がでしょうか?

あと彼に対する愛情を冷ましたい…っておっしゃってます
が、それは本末転倒じゃないかな?愛情がなくなったらメー
ルも電話も欲しくないでしょ?

スタッフへ連絡

  私の場合

0422
2003/05/19(月) 23:40

私も学生のときから付き合っている彼がいました。結婚する
と思ってました。
が、最近振られちゃいました。ノブリスさんのいう「温度
差」を彼にぶつけたところ、(私の場合、私が仕事で忙し
く、彼は楽しい生活を送っているのですが)私には寛容さが
なく、彼にも私も思いやる気持ちが足りないとかで、付き合
う自信がなくなったそうな。
連絡が減り、心配になり、彼のことばかり考えてしまう気持
ちはよくわかるけど、彼に依存したり、彼に何かを期待した
り求めたりするのはよくないと思います。別れてからわかっ
たんだけど。
独りになって思うことは、もっと自分に自信を持って、彼を
信じていれば良かったな、と。もっと自分を磨いて、自分の
時間、趣味を大切にして、自分なりの楽しさを見つけても良
いのでは?本を読んだり、知らないお店を見に行ったり、友
達と遊んだりさ。
とにかく自分に自信を持って、彼を信じてあげてね。
くれぐれも私みたいにならないようにね。

スタッフへ連絡

  同じ状況でした。(長文です)

いいこ
2003/05/19(月) 23:55

ノブリスさん、こんにちは。私も、同じ状況の彼がいました。
お気持ちが痛い程よくわかります。
自分が彼を想う気持ちが大きければ大きいほど、
彼もそうであって欲しい、と思うのは当然だと思います。
彼に気持ちをぶつけた事でそんなにご自分を責めないで下さい。
忙しい彼に負担にならない様に、自分の気持ちをずっと抑えて
我慢してたんですよね?
彼もノブリスさんの口からハッキリ聞いた事で
「無理させてたんだ、そんなにつらかったんだ」って解ってくれた
と思うんです。
人によって、想う気持ちの表し方が違うと思いますが、これから
彼はノブリスさんがもっと安心できるようにしてくれるんじゃ
ないでしょうか?
今までは付き合いも長かったし、彼も安心しきっていたのかも
しれません。
もし、逆の立場だったらそんなに相手につらい思いをさせたままに
なんてしないですよね?
彼もノブリスさんと同じように、ノブリスさんを一番に考えている
はずなんです。ただ、友達も大事、仕事も大事で、今は全面的に
合わせてくれてるノブリスさんに少し甘えてるだけなのでは?
二人が二人とも自分らしくいて一緒にいい関係を築くには、我慢も
大切だけど主張も必要だと思うんです。
「こんな事言ったら離れていってしまうのではないか?」とか
不安になる気持ちもすっごく解ります、でも二人で寄り添って、
安心できる、優しい気持ちで一緒に居られる関係を作っていって
欲しいです。
その為にはノブリスさんご自分の気持ちも尊重してください。

私は彼の私への気持ちに自信がずっと持てなくて、自分の気持ちを
率直に言えませんでした。その結果、彼を追いつめてしまい、
別れを告げられてしまいました。。。
彼の気持ちを疑ったりする前に、もっとぶつかっていけば良かった
と後悔しています。その当時はそんな事したら去っていってしまい
そうで怖がっていたけど、結局は遠回しな態度が別れの原因の一つ
になってしまったのです。友達に戻った今、「お互いハッキリ
言えば良かったね」などと話していて、(私は今でもいくらでも
頑張るのに・・・)と心で泣いてます(>_<)私だけ努力しても、もう
取り返せないんです。

・・・なので、ノブリスさん達はお二人でまだまだこれから良く
なるよう頑張って下さいね!お互いが好きで一緒に居られるって
素晴らしい事です。彼もノブリスさんにこんなに想ってもらえてる
なんて幸せ者ですよ!!好きな気持ちがあればこれからずっと良い
関係を作っていけると信じています。
長くなりごめんなさい、ノブリスさんの幸せを願っています!!

スタッフへ連絡

  私は・・

taku.o.yuki
2003/05/20(火) 10:47

以前の話ですが同じような状況だったことがあります。
メールの返信や電話の回数や人それぞれだと思い、また
忙しい彼に負担をかけたくないので連絡することを強要
しないようにしていました。
強要したところで彼が連絡したいと思わなければ意味がない
と思う気持ちもありましたし・・・

ある日以前告白された人からメールが来て急用ではなかったので
「即レスしなくてもいいや・・」と思った自分がいました。
彼からレスが来ないと落ち込む自分がいるのに、自分の他の
人に対して同じことをしていると気づいた時に自分は彼に
とっていったいどんな存在なんだろうと落ち込みました。
そんなことがあるたび自問自答です。
「もういいや」と思う気持ちと本当にそれでいいのかと
思う気持ち、結局自分は必要とされていないと痛感するだけ
でしたね。

この時は深く考えすぎだったのかも知れませんが
つきかったていて幸せなはずなのにストレスが増えるばかりで
ほんとに一緒にいることが良かったのか今でも分かりません。
でも、好きなら離れられないですよね。
自分の為だけの時間も大切にしながら頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます。。!

ノブリス
2003/05/20(火) 12:42

 同じ体験をして悩んでらした方が、たくさんいらっしゃった
ことでとても励まされました。温かいレス、本当に嬉しかった
です。
 彼とは、ここ数年すれ違いが続きました。私が自分のことで
アップアップの時、彼の気持ちに応えられる余裕がなくなり、
恋愛関係が終わりました。でも気持ちはずっと変わらず、半年
後に復縁を望んだのですが、今度は逆に彼に同じことを言わ
れ、本当に終わってしまったんです。好きだけど恋愛はできな
い。それが当時の2人の結論でした。
 その後、日常から彼が消え、悲しみで崩壊しそうでしたが、
1人になり、強くなろうと精一杯毎日自分磨きに励みました。1
人だからできることを沢山やりました。約1年が経過してまし
た。それでも、ずっと彼が好きでした。長年抱いていた一つの
目標が叶って、やっと彼に連絡が取れたんです。空白の時間、
お互いがまだ同じ気持ちでいることがわかりました。
 また新しい関係を築こうとしている今、そして中距離恋愛の
今、信頼関係を回復していくのが難しいです。余裕がないと
き、人はどうなってしまうか身をもってわかっていたはずなの
に、実際気持ちをコントロールするのは難しいですね。
 でも、人によって愛情表現は違うということがわかりまし
た。彼に不満をぶつけた時、「メールに即答すること、たくさ
ん電話をかけることが気持ちの表現じゃない、後でじっくりま
とめて話したいって思うんだ。でも、ノブリスの悩みを聞いて
本当に申し訳ないと思った。なんとかしたい」と言ってくれま
した。翌朝、早速メールが届き、嬉しい気持ちとなんか悪い
な。。という思いで複雑でしたが、片方が一方的に我慢してる
より、いいのかな。。と自己弁護しちゃいました。
  男女の違い、性格の違い。そして環境によって変わってき
ますよね。まだ完全な自信は持てません。でも、皆さんのアド
バイスのように1人でため込まず、ちゃんとぶつけていって、
折り合いをつけていけたらな。。と思います。1人だと、勝手
に妄想が始まってしまいます。「自分だったらこうなの
に。。」「好きだったらこうするはずなのに。。」と。でも、
それはあくまで、自分のものさしなんだな。。って思いまし
た。遠慮し過ぎず、相手の心を知っていきたいと思います。
  皆さんのレスで、すごく落ち着きました。本当に感謝して
ます。がんばりましょう。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  素敵です

おとたま
2003/05/20(火) 13:58

ノブリスさん。レスした者です。その後どうなっていらっ
しゃるか心配しておりましたが、ノブリスさんのレスを見て
「素敵な人だな…」って思いました。
彼もとても誠実な人じゃないですか!

素敵な二人が大人になって関係を築いていってらっしゃる状
況が分かり、なんだか暖かな気持ちになりました。
私もまだまだ皆さんのレスを見て勉強する事も多いですが、
不安定な気持ち・コントロール出来ない事等一緒に乗り越え
ていきましょうね。
〆レス後失礼致しました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR