オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

生命保険の営業の方とどのようにお付き合いされてますか?

ともえごぜん
2003/05/15(木) 11:34

私は、貯蓄型の終身生命保険に入ってます。
しかし、最近になって私が加入している生命保険の営業から
連絡があり、「もっとよいプランがあるのでぜひ紹介したい」
というので、話を聞きました。
プランとしては魅力的でした。(今よりも保障が優れている)
しかし、全体的な保険料の価格が上がっていたし、私の
生命保険のポリシーとしては、
「保障がいいに越したことはないが、保険料が上がるのであれば
現状のままでよい」です。

一応、話とプランを立てた用紙を頂いて、考えさせて欲しい、
ということで一旦引き取ってもらいました。
で、どうしようかな、と思い両親に相談してみました。
(もともとこの営業の方は父の紹介だったので)
母に相談しましたら、いきなり怒られてしまいました。
内容はひと言でいって「騙されている」です。
「保険の営業は自分が儲けるために、いいプランだとうそを
言って高い保険料を払わせようとしているんだ。そんな
うまい話にひっかかって恥ずかしい。会いたいというのを
会ってしまって、そんなことするからいけない。今後は
電話も取り次がない、会わないべきだ。もちろん保険は
現状のままでいるべきだ」

相談にいったのに、頭ごなしで怒る母も母ですが、(そもそも
その営業さんを紹介したのはあなたの旦那だっていうのに・・・)
そもそも保険の営業の方というのは、
信用できない人物でしょうか?
私としては、いろいろな人生の節目などで保険内容など
見直したいときに、相談にのってもらいながら、
お付き合いしていこう、
確かに、あちらも商売ですから、自分にとって利益になる
話ももってくるでしょうが、そのあたりは自分で考慮して
判断していけば、よいと考えてます。
(確かに新規契約となるとすぐさま来ますが、ちょっとした相談や
見直しって話ですと、連絡取れづらくなります。)

そんな私の考えは甘いでしょうか?
鴨にされている!くらいの気持ちを持っていたほうが
よいのでしょうか?

よろしければご意見ください。お願いします。

テーマ:
タグ:  プラン人生電話

スタッフへ連絡

 そうですね・・・

 読む

水香4
2003/05/15(木) 12:17

 うーん、一長一短。

 読む

あおKing
2003/05/15(木) 12:36

 都心の大きなビル

 読む

プリミン
2003/05/15(木) 12:50

 どうしても

 読む

やいおやじ
2003/05/15(木) 14:25

 ありがとう

 読む

ともえごぜん
2003/05/15(木) 17:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP