オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母のいじめに精神的にボロボロです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

母のいじめに精神的にボロボロです

のりかん
2003/05/15(木) 01:19

派遣の契約終了後、3ヶ月になりますが、次の仕事がいまだ
決まらず、就職活動中です。派遣、正社員といくつも面接に
行っていますが全敗です。

私は実家で母と暮らしていますが、この母が、自分の機嫌の
悪い時に、陰湿ないじめをしてくるのです。普段は、普通に
会話をするのですが、本当に、意味もなく突然、ぐちぐち文
句を言い出して、最近では、「あんたが、そんなに仕事が見
つからないのは、顔が気持ち悪いからだ。みかけもダサくて
一緒に外を歩くのが恥ずかしい」とか「私が面接官でも、あ
んたみたいな、ダサいのは不採用にするね」とか、平気で言
います。

他にも、物を捨てる、隠す、テレビを見せない、台所を使わ
せてくれない(ご飯を用意してくれないので、自分で作ろう
とすると、勝手に使うな。弁当でも買ってくれば」と言
う。)と、陰湿で低次元ないじめを繰り返してきます。

数年前に姉が病死したのですが、なにかにつけて、「あんた
が代わりに死ねば良かったんだ。お姉ちゃんは、いい会社に
正社員で働いていて、まともに結婚もして、これから、もっ
と幸せになるはずだったのに。あんたなんか、派遣なんてわ
けの分からないことやっているから、年中、失業ばかりで、
いい年して彼氏もいないで、変な男にだまされて、意味のな
い人生送っているんだから、死んだ方がまし」と言います。

いつもは、(ああ、またはじまった)と我慢できたのですが
今日は、くやしくて、でも無職だし、アパート借りるほど貯
金もないし、(失業中でも、家には毎月5万円入れていま
す)仕事が見つかるメドもたたないし、お先真っ暗という感
じで、本当に、生きている価値がないんだと、落ち込んでし
まいました。

母の言うとおり、いい年して、長年彼氏もいません。男にも
だまされて傷つきました。母からみれば、派遣なんてフリー
ターのようなものなのかもしれません。好きで、ぶらぶらし
ているわけではないのです。契約が切れるたび、必死になっ
て次の仕事を探してきました。

一番、簡単なのは、私が家を出ることだとは分かっています
が経済的に無理です。この先も、突然の母のいじめに耐える
しかないのでしょうか?

 うーむ・・・(長文です)

 読む

☆サボテン☆
2003/05/15(木) 03:31

 壮絶・・・

 読む

かな♡かな
2003/05/15(木) 09:04

 大変~

 読む

soura
2003/05/15(木) 10:55

 それは・・・

 読む

ゴリエ644
2003/05/15(木) 11:31

 お互いはなれたほうが関係がよくなるかも

 読む

エッグバート
2003/05/15(木) 12:22

 すぐに行動に移したほうがいいです

 読む

ake-chan
2003/05/15(木) 12:40

 更年期障害

 読む

やいおやじ
2003/05/15(木) 13:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR