オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしよう。。。結婚している人を好きになりそう

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

どうしよう。。。結婚している人を好きになりそう

marbella
2003/05/10(土) 22:22

今とても悩んでいます。少し長いですがどうか聞いてくださ
い。

知り合いの男性と一年ぶりに再会しました。
以前は同じ職場で働いていたひとで、在職中からとても
気の合うひとでしたが、きさくに話ができる、という程度で
意識とかしていませんでした。

今はまったく別の会社でお互い働いていますが、最近になっ
て一緒にいてとても楽しい、和めるひとだったなとふと
懐かしくなって私からメールを送ったのをきっかけに
先日二人で飲みにいきました。
ちなみに、彼は結婚していて、子供はいません。
私は未婚です。

再会して二人で飲んでみて、お互いに非常に気が合い好感を
持ち合ってるのを実感しました。
話せば話すほど、お互いに人生に求め合っているものが
一致しているのを目の辺りにするばかりで、どきどきする
ばかりでした。 彼も同じ気持ちなんだなというのは
なんとなく雰囲気でわかりました。
私は、文字通り一瞬で惹かれてしまいました。
 
そして彼が、奥様とあまりうまくいってないことを知りまし
た。

帰りに、また会おうよと ぎゅっと抱きあって
別れたのですが、このままでは不倫の関係に発展しそうで
とても動揺しています。
彼も生真面目なタイプなので、私のことを誘惑するという
雰囲気はないのですが、ただお互いに心の中で
何かがひらめいたような実感をしたのです。

妻のいる男性を好きになるなんて!と思っていたのに
実際自分がそういう立場になってみるととても悲しい。
でも、一緒に飲んで話したひとときがあまりに
楽しすぎた。

とても動揺していて、どうしてよいかわかりません。
このような経験をされていらっしゃる方がいらっしゃいまし
たらご意見をおきかせください。


テーマ:
タグ:  人生子供結婚関係

スタッフへ連絡

  やめておきましょうね~

じんたん@@
2003/05/10(土) 22:27

・・と言われて、そうね、と止められるわけはないでしょうが。

浮気したい男のサインとして、
そういう男は「妻とうまくいっていない」と
必ずといって良い程いいますね。
どう考えても女の方が損です。
さらに私が妻の立場で、
事が発覚したら、夫とあなたを訴えます。
まともな恋愛をしましょうよ。

不倫は障害があるので燃えやすい。
だから余計に酔いやすいものです。

スタッフへ連絡

  やめましょう

maki13
2003/05/10(土) 22:55

結婚している人と気が合うことや
好きになることはわかります。
ただ、結婚している彼は、奥さんがいるから、
今の彼があるのではないでしょうか?

じんたん@@さんのいうとおり、
結婚している人は、「奥さんとうまくいっていない。」と
いいますよ。それは、そうですよ。奥さんとうまくいくとき
もあれば、うまくいかないときもありますよ。

それに、異性にぎゅっと抱きしめてもらうこともあると思い
ますが・・・・それで、不倫に走るものでしょうか??
一時的に居心地がいいだけで、それ以上のものではないので
は?

自分で、不倫に走りそうだと判断しているのであれば、冷静
に現状を客観視できていると思われます。

自分と彼の世界に酔うのは、他人が何を言っても無駄でしょ
う。
ただ、酔いから覚めた後の現実も受け入れる覚悟は持ってく
ださい。

スタッフへ連絡

  多分・・・

みぽりん1022
2003/05/10(土) 23:21

もうすでに好きになってしまってるんですよね。でも、わざわざ辛
い恋を選ぶことはやめたほうがいいですよ。誠実で真面目な男性は
別れ際に「また会おう」といいながら抱きしめたりしませんよ!今
なら、まだ、痛み、辛さも少ないまま忘れられる時期のはずです。
私の友人で妻子ある男性を好きになって、関係が壊れてから、ボロ
ボロになり、うつ病、自律神経失調症になり、別れて4ヶ月たった
今でも通院してる人がいます。本当にかわいそうです。本気になれ
ばなるほど壊れた後は悲惨です。今なら、まだ引き返せるはずで
す。ご自身を大切になさってくださいね。

スタッフへ連絡

  あなたしか答えを出せない

ほびっと。
2003/05/10(土) 23:10

好きになってしまうことは止められませんが、
その先に進むかどうかは、あなた次第ではないでしょうか。
もし相手の方がこの先何か言ってきたとしても、あなたにその気が
なければどうにもならないでしょう。

私も既婚の男性を何年も思っていましたが、一度も告白したことは
ありません。これからもないでしょう。
苦しいけど、それでよかったと思います。
彼とはお互いに、楽しくて気が合って安心できる友達でいいと
思ってます。
逆に結婚しているのに、付き合ってくれと言われていたら、
そんなヤツ嫌いになっていたかも・・・

もう少し時間をおいて、冷静になってからもう一度考えては
いかがですか?ご自分でも動揺しているとおっしゃっていますし。
その方も奥様とうまくいっていないということなので、
ちょっと疲れているだけなのかもしれませんよ。

marbellaさんの気持ちは痛いほどわかりますが、
誰かを傷つけることがわかっている恋愛はおすすめできません。

スタッフへ連絡

  結婚している男は

いちご牛乳
2003/05/11(日) 00:45

老若問わず、みんな「妻とうまくいっていない」って言いますよ。
「妻とは、今でもとっても仲がいいんだ」なんて言ったら、
女の子と付き合えないので・・・

私はいい人だと思っていた(恋心は無い)男の人からその台詞を聞
くと、またか、と思ってしまい、幻滅してしまいます。
タダの男だったんだな、と。

>帰りに、また会おうよと ぎゅっと抱きあって
すごく手馴れた感じがします。
男の人の「真面目」というのは、見た目ではありません。
彼が「何かがひらめいた」というのは、「この子なら付き合えそう
だ」という事でしょう(失礼)

そんな男は、もしmarbellaさんとお付き合いして、妻にばれた
時に「彼女とは遊びなんだ」というでしょうね。
後で泣くのは、貴方ですよ。

スタッフへ連絡

  既婚者男性マジック

ゴリエ644
2003/05/11(日) 00:59

にひっかかってしまわれたような気がします。
とても気があって、見てる方向が一緒で、
人生に求めてるものが一緒・・・

これってどうなんでしょう。ほんとうにそうなのかな?
もしかして「私は○○と思うんだけど」のあとに
「そうだよね、僕も○○だと思うんだよね」と言われました?

いやね、普通はいくら気が合うといっても
多少のズレは生じると思うんですよ。
それが全くズレがないなんて、おかしいと思いません?
それもあなたが先に発言して、それに同調するようであれば
さらにおかしいと思いません?

もしも上であげてるようなことがないのであれば、
私の検討違いなんですけどね。

あなたが好きになった人だからそんなズルイことしてる人だと思い
たくないのはわかりますが、もっとよくよく考えてみて。
その時の会話をもう一度頭の中でリピートしてみましょうよ。



スタッフへ連絡

  ちょいとご覧あれ

kumabaku
2003/05/11(日) 02:19

下記のページ、参考になると思うので見てください。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/hino-ol.htm

おそろしや…。

甘美なのは恋の始まりだけなのでは?
今はときめいてて、頭がボーッとなってるだろうけど、
暴走しないで欲しい。自制できるはずです。
彼の本当の姿が見えてますか?
彼はあなたのこと、真剣に想ってくれてますか?

もし突っ走るなら、相応の覚悟をしておきましょう。




スタッフへ連絡

  「妻とうまくいってないんだ」

スミレスキー
2003/05/11(日) 03:40

と言う言葉は、浮気したい男性の18番ですよ。
その一言で、若い女の子の心にスキが生まれ期待感が生まれ
落としやすくなるから。
そういう男性の奥さんに
「旦那さんとうまくいってないの?」
って聞いても9割以上、奥様の側は「普通にうまくいって
る」って答えると思いますよ。

既婚男性が素敵に見えるのって結婚してるっていう「余裕」
のせいもあるんですよね。
結婚して無い男性はやっぱり潜在的に結婚相手を探してる、
もしくは恋愛の相手を探してる訳で、どこか余裕がなくてガ
ツガツしてる。
でも既婚者の男性は女の子を口説いても、もしも失敗したっ
て家に帰れば奥さんがいて、淋しくもなくHも出来て何も困ら
ない。
ガツガツしてる必要ないんですよ。

そういう微妙な余裕みたいなものが、若い女の子には立派に
見えたり、素敵に見えたりしてしまう。

でも一歩引いて冷静に観察したらわかります。
彼が絞めてるネクタイは奥さんが選んで買って来たもの。
彼が汗を拭く綺麗にプレスされたハンカチは奥さんが洗って
アイロンかけたもの。
彼がベッドの中で脱ぐかもしれないパンツだって、奥さんが
毎日洗濯して干してるもの。
既婚者の男性はセーターやシャツの首の所についてるタグの
ように、どこを切っても「奥様印」が刻まれてるからこそ、
素敵に見えるもんなんです。

試しに
「じゃああなたの離婚が成立してから、おつき合いしましょ
う」
と言ってみてはどうですか?
きっと何年たっても彼は離婚しないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  そうそう

歩歩
2003/05/11(日) 09:26

「妻とうまくいっていないんだ」
単なる夫婦喧嘩でそういう男性もいますね。
たまたま子供が春休み、夏休みに奥さんの実家に
妻子が泊まり長期で行ってていないのを
「妻とうまくいってない、別居状態」など。

嘘は言ってないって事らしいですが
そんなアホな人達もいるってことで・・・

スタッフへ連絡

  ほんとに常套文句

PEANUTS@24
2003/05/11(日) 09:45

「妻とはうまくいってないんだ」ってほんとに、浮気する
男の常套文句ですよね。

友達が不倫してたときも、その言葉を信じきってたみたい。
私が、妻と上手くいってるなんて言われて付き合う女なん
ていないからそんな言葉を使うんだし、ほんとにうまくいっ
てなくて、あなたのことが大切なら、きちんと離婚してから
あなたと付き合えばいいことでしょ?っていっても、彼女の
答えは、「彼を信じているから・・・」でした。

でも、彼女は「信じてる」といいながらも、うまくいってな
い(はずの)妻のところに帰って行く彼に不満も抱くし、イ
ベントごとや休みの日には会えないし、会えてもこそこそし
なきゃいけないし・・・ってもうストレス溜りまくりでした。

今は、友達も自分の意思で不倫から抜け出しましたが、いず
れ妻の立場になったときに、夫の行動とかに疑いをもってし
まうかもしれないと悩んでます。自分がしたことはいずれは
自分に返ってくるというか。

一時の感情に流されて、不倫していいことなんてないと思うよ。

スタッフへ連絡

  うわあー、私の言いたかった通り。

いちご牛乳
2003/05/11(日) 14:43

それと、もう恋愛の現役から外れた不安みたいなモノもあるんでし
ょうか?
いやに、ロマンチストみたいな事を言ってきて、キモイ人います
よ。本当にそんな事言う前はいいお兄さんと思っていたのに、
とっても残念な思いをしました。

スタッフへ連絡

  みんなと同じ~

東京DAYS
2003/05/11(日) 11:19

悲しいけど、やっぱりそれは
彼にとっては「真剣に付き合う」という
こととは違うと思いますねぇ・・・。
あなたは”生真面目な彼”と書いていますが、
生真面目な人は、奥さんがいながら
他の女とぎゅっと抱き合ったりしませんし、
ひさびさ再会した女の子に
「妻とうまくいってない」なんて
口を滑らせません。
自分がもしダンナとうまくいってなかったとしたら
どうですか?いくらひらめいたからといって
「だんなとうまくいってないの」なんて
心配させるようなこと言いますか?
言いませんよ。相手は普通は心配するはずですから、
相手に負担になるようなことは言いません、
真剣なら。
歳を重ねてきて、友達のいろんな体験談聞いてると
やっぱり根底は変わってないんですよね。
marbellaさんが今回感じたことも、
不倫で始める第一歩、みんなそうやって
失敗してきてるんですよねー。
他の方もおっしゃってましたが、
真剣に付き合いたいなら、彼の離婚を
待ってからにしましょう。
それができない人なら、なにもひらめいてなんか
いないんですよ。


スタッフへ連絡

  その昔

たまちよ
2003/05/11(日) 12:04

結婚している人を好きになったことがあります。
その人は奥さんも子供もとても大切にしている人でした。
そんなところも好きでした。
それでも私のことも好きという人でした。
勝手だなと思ったけど、正直な人だなと思いました。
(以上、その頃の私の回想)

皆さんも書かれていたかと思いますが、既婚者はよくも
悪くも絶対奥さんの影響を受けています。
素敵に見える既婚者は奥さんが素敵に育てたものだと私は
思っています。

過去の自分の誤った苦い経験から、私が得たものは
不倫は他人が一生懸命素敵に育てた男性をおいしいところだけ
横取りする行為だという教訓です。

現在の私は、自分だけのダンナを見つけて自分が素敵だと
思う人になって欲しいので、一生懸命育てています(笑)
同時に、私自身も素敵でありたいと努力しています。

最初から何もかも合う人なんてつまんない。

ぶつかりあって、徹底的に話し合って、少しずつ自分たちの
人生の目標や考え方。求めていくものを共有しすり合わせ?
していく方がよっぽど楽しいし、信頼関係も深まりますよー!

あとこれも皆さんかかれていますが
「妻とうまくいってない」
こんな台詞を言う男性は全くもって信用ならないですよね。
自分に注意をひきつけようという魂胆が見え見え。
時々飲んでいて、男性がこの台詞を言ってるのを聞くと
噴き出してしまいます。
あなたの家庭事情に興味は全くございませんと冷たく突き放し
てあげましょう。

客観的にみて、帰り際また会おうよといってぎゅっと抱き合う
行動について・・・それを誘惑というのでは??

いずれにせよその御仁は「生真面目」な方とは思えません。
ので、あまり理想化せずに「現実的」な視点からもう一度
見直してみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  所詮、奥さんの洗ったパンツ履いてる。

じんたん@@
2003/05/11(日) 15:49

・・・んですよ、口では何と言っていても。

そう思ったら馬鹿馬鹿しいですよね、
既婚者の男との恋愛なんて。

スタッフへ連絡

  いいじゃない?

まどかん
2003/05/11(日) 16:23

もちろんとんでもない男だと思うしズルイ奴だと思うけど、
そのウワテをいけるなら付き合ってみれば?

女性のほうが割り切れるなら
現実の生活臭プンプンの部分は全部奥さんに任せて
デートの日だけオシャレして、かっこいい男性を気取ってる
お馬鹿な妻子持ち男性といいとこ取りをしてつきあえばいい。
支払いは全部相手持ちで、おしゃれな場所でゴージャスなデー
トして現実離れした恋愛をしてればいいのよ。

でも相手の話は信じちゃだめ。
まして生真面目な人なんです~なんて思っちゃだめ。
相手のずるさ、狡猾さを上から余裕で見れて、
自分がこの男といたいのだから、と思えるならね。
一度でも好きな男性とこういう時間が持てたんだわっていい思
い出にできる強さがあればGO。

スタッフへ連絡

  いいと思う

たなよっち
2003/05/12(月) 20:01

妻と別れる気なんかさらさらないくせに、妻とうまくいってないと
か君が好きだとか言うんだよなー、そうしないと私が足を開かない
と思ってさ、ちっくしょー。でもまいっか、私もいい思いさせても
らってるもんね。
でも奥さんにしたら気分よくないよね、でもでもさ、私がこうして
抜いてあげてるから旦那さんはおうちで優しくいられるんだから
さ、私も奥さんの役にたってると言ってもいいんじゃない?
というくらい冷めた目をもっていられるなら、好きになってもいい
でしょうか。

そうでないとつらいのは後から出会ったあなたですよ。


スタッフへ連絡

  きちんと準備してから

秋刀魚
2003/05/11(日) 18:28

奥さんにばれた時の慰謝料をちゃんと貯めておき、会社をクビに
なっても次の就職先がみつかるように、きちんと準備してからそ
の恋愛を始めてください。頼れるのはあなた独りだけです。
決して彼を頼ろうなどとばかなことを考えてはいけません。

所詮、既婚者の恋愛なんて、どんな言い訳をしようと遊びでしか
ないのです。既婚者は、自分の家庭を壊そうなんて思っていませ
ん。
もし彼があなたと本気で恋愛を始めようと考えたならば、
身体の関係を持つ前に、離婚のために行動を起こし始めるはずで
す。
そうすると彼はそのために忙しくなり、あなたとはしばらく会え
なくなるはずです。
ましてスムーズに離婚するためには、恋人の存在があるなどと奥
さんに感づかれては離婚しづらくなるので、あなたをしばらくよ
せつけなくなると思うのです。再度言いますが、これはあなたと
身体の関係を持つ前に行うことです。
たいがいの既婚男性は、身体の関係をもってから、音信不通にな
りますから。

既婚者を好きになるのはあなたの勝手ですが、
身体を与えてはいけません。あなたが損をするだけです。
酒を飲むと自制心が働かないなら、彼と飲みに行くのはやめまし
ょう。
会うと自制心が働かなくなるなら、会うのをやめましょう。
メールしていて会いたくなるのなら、メールをやめましょう。

そのやさしい彼は、あなたの身体を手に入れたとたんに、
冷たい人間に豹変するのです。

試しに今度連絡が来たときに、「早く結婚してあなたの赤ちゃん
ほしいのよね。」などと告白がてら、延々と子供と家庭に関する
話をし続けてください。むろん彼からの誘いは全て断り続けてく
ださい。
しばらくすれば彼のほうから自然消滅してくれるでしょう。

スタッフへ連絡

  結婚はダイエットと同じ。

古アワビ
2003/05/11(日) 20:55

ちょっとお題目がそれてしまったかもしれませんが、
むかーし「結婚はダイエットと同じ」って漫画に書いていた
のを覚えています。
「ダイエットをするときって、その日から、大好きなケーキ
やお菓子とさよならしなきゃいけない。結婚も同じで新しい
恋愛とかからさよならしなきゃいけないのよねー」と書かれ
ていました。

今は「ラクして痩せる!」ものが多いのと同じで、「既婚者
でもラクして恋愛できる!」という風潮が多いのかもしれま
せん。
某チャットでよく既婚者から話かけられるのですが、「不倫
しましょうよ!」ってへーーーーーーきで言います。
男性女性問わず(なんか私毎度同じ事言ってるよなぁ)
「不倫は文化!」じゃないんです。
marbellaさん、あなたの期待する気持ちもわかりま
すが、所詮辛い思いをするだけですよ。

みなさんが具体的にいろいろなご意見を出してますし、
私はいつも、「こんなに沢山の反対論があるのに、どうして
世の中不倫したがる人ばっかりなんだろうと思います。

marbellaさん、今回の出会いは運命の出会いなんか
じゃありません。彼には「無責任」だからこそ、格好よいこ
とが言えるのですよ。

よーーーーーく考えてくださいな。

スタッフへ連絡

  つらいよ。

ちりまめ
2003/05/12(月) 00:40

妻子もちとつきあってはや2年。
その間に私は結婚しました。
今も続いています。ばかです。
まじめに考えたらつらいよ。
関係をもってしまったら、もう元にはもどれないから
今のうちにやめよ?ね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR