オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 性格が暗く、人付き合いが怖い(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

性格が暗く、人付き合いが怖い(長文です)

ウエルチ
2003/05/06(火) 17:53

私は、小学校時代から通知表に「もっと積極的にいろんな友達と
遊びましょう」と書かれたりしていました。
それでも中学校ぐらいまでは、孤独を体験したことはあまりなく、
ちゃんと仲のいい友達もできて、会う機会は年に1回ぐらいですが
一応続いている友人もいます。
でも、高校に入ってから本格的に人付き合いが苦手になってきまし
た。この頃の友人とはごくたまのメールでの近況報告ぐらいです。
高校卒業後はほとんど友達らしい友達ができなくなりました。
いま、仕事をしていますが、職場でもすごく無口なキャラで、
女性のグループからはずれています。いじめられたりはしません
が、相当変わってるとは思われていると思います。
なんとか結婚はできましたが、子供をつれて休日に公園などに
行っても、挨拶をかろうじて自分からする程度で、
ママたちの話の輪に入れたことも一度もありません。
結婚式に呼ばれたことも3回しかなく、これから呼ばれる
ような友人もいません。
要するに、性格が暗くて気も弱く、他の人はごく普通に
楽しそうにお話できるのに、明るく世間話などができないのです。
身内(2親等以内)だけでいるときは、とてもリラックスできて楽
しいです。
でもそれ以外の人と会うのは苦痛です。
近所の顔見知りの小学生とすれ違うときでさえ、挨拶するのに
かなり緊張してしまう始末です。
(人が嫌いなのではないと思います、こうして掲示板を
見たりはするのですから・・・。)
高校の頃は、いわゆる思春期だから仕方がないのかと思って
いましたが、当時のほぼ倍の年齢になった今でもこの状態です。
これから先ずっと人付き合いが苦手、怖い、自己嫌悪という
状態でいるのはつらいです。
ちょっと異常ですよね。病院へ行ったほうがいいのでしょうか。
また、コンビニなどでブルーな気分が治るサプリメントの
ようなものが売っていると聞いたことがありますが、
何という商品名でしょう?試したほうがいいでしょうか。

 はて?

 読む

たなよっち
2003/05/06(火) 18:19

 疲れていませんか・・?長文ですいません

 読む

あおKing
2003/05/06(火) 18:38

 ちょいと横ですが

 読む

kikyou
2003/05/06(火) 18:55

 気にしない

 読む

K100
2003/05/06(火) 20:01

 無理に変えようとすることはないと思います

 読む

びわ576
2003/05/06(火) 23:30

 ありがとうございました

 読む

ウエルチ
2003/05/07(水) 09:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR