オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼に聞きたいんですが・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼に聞きたいんですが・・・。

soura
2003/05/03(土) 07:38

パーティーである男性と知り合いました。
まだ1回しか会っていないのですが、メールしたり電話したり
しています。
「今度デートしよう」と誘われています。
お勤めもちゃんとしていて、今のところいい人かなって思って
いるのですが、どうして今まで一人なんだろうって不思議に思って
います。
30代半ばなので、そのくらいで独身の男性も結構いると思うのです
が、この間家族の話しになった時に、「家は弟が継ぐから」
「僕は家の住民票から抜けているから」と、なんかその時は突き放
すように言ったのでちょっと「??」と思いました。
私はずっと実家なので一人暮しをしている人は住民票を移した方が
便利だったりするのかなとも思うのですが、もし彼が家族と距離を
置きたがっているならその理由を上手に聞きたいと思います。もし
かすると宗教とかだったらどうしようって思うし。
また彼が婚暦があるかどうかも気になります。

こういった出会いって始めてなので彼のことが全く分かりません。
私は年齢も年齢なのでお付き合いするなら結婚を考えられる人と
と思っているので、なるべく早く彼のことを知りたいと思ってい
す。沢山話すのが一番だとは思いますが、宗教とかっていう話しは
どうやって彼に聞けばいいんでしょう?

  逆の立場だったら

やいおやじ
2003/05/03(土) 09:40

どうですか?
1回しか会った事無い人に
そのような質問はちょっと変に感じませんか?

私だったらよっぽど好きで
自分を理解してほしいと思う相手でなければ
ひいちゃうかも。

お互い何回か会って
心を開いているころに素直に聞いてみてはどうでしょう?

スタッフへ連絡

  そうですね。。

kikyou
2003/05/03(土) 09:55

もっと会う回数が増えてから聞き出してもいいと
思うのですが条件に合わなかったら出来るだけ早く
他の人を探したい、ということですよね?
そうなるとやはり早く聞いておいたほうがいいのかな・・・
でも逆に言うと条件に合う人だった場合
あまりいい印象をもたれないリスクも覚悟してくださいね。

ただ「なぜ今まで一人なんだろう」は、彼もあなたに対して
思っていることだと思います。「年齢も年齢なので」という
事ですので。これはお互いが納得できるよう、souraさんも
自分の過去をちゃんと話すといいと思います。それで、
彼が話しやすい状態にしてやるといいかもしれません。

宗教については難しいですね~。。
もっと仲が深まってからでもいいと思いますが・・・
この前選挙があったばかりなのでその話あたりから進めては?
じゃなかったら自分の身近で起こった宗教に関することを
さらっと話してみて「私宗教って苦手で」って
言ってみるとか。オウムの麻原が死刑決まったのでそれを
話題に出すとか・・・ちょっと悲惨か(^^;

婚暦についてはこれはもうはっきり聞いてしまっていいと
思います。聞きにくい話とは言え、やはり気になって
当然なのはあちらもわかると思いますし。
もしバツイチだったらついでに離婚理由も聞くと
いいですね。相手の女性ばかりを悪者にする男性には
要注意です。「あいつが○○だから離婚した」みたいに・・

家のことに関して「弟が継ぐ」「住民票は移した」は
特別変なことじゃないと思いますよ。わたしも
一人暮らしのときは住民票移しましたし。
家を弟さんが継ぐのもその彼の仕事内容によりますよね。
どうしても彼にやりたい仕事があって、念願かなって
その仕事に就けたとしたら弟さんが家を継ぐのを
引き受けてくれただけかもしれませんし・・・。

相手の男性像が一度会っただけということで
全然わからないのでこんなことしか言えませんが、
何かの助けになれば幸いです。

今度のデートが素敵なものになりますよう願っています。

スタッフへ連絡

  もう少し時間をかけて・・・

きよまん55
2003/05/03(土) 12:20

人にもよりますが、1度しか会ってないのであれば、まだ相手
に家の事情をを説明するほどの付き合いではないかもしれま
せんね。相手の過去のことも時間をかけたほうがいいと思い
ます。宗教に関しては難しいとおもいますが、とりあえずデ
ートコースに神社でお参りでもいれてみては?縁日でもやっ
てないと難しいかな?無宗教であれば気にしないと思いま
す。

スタッフへ連絡

  どうして?それで?

南ちゃんのしっぽ
2003/05/03(土) 16:15

ってすぐに聞いてしまいます。
パーティって普通のパーティですか?それともお見合いパー
ティのようなものですか?
それによって、「どうして?」「それで?」とか聞けるか違
ってきますので。お見合いパーティで知り合ったならどんど
ん聞いた方がいいと思います。
結婚していたり、バツ1だったりする人も参加していますか
ら。
宗教はどうかな?心配ならはっきり聞いた方がいいと思いま
す。「私無宗教なんだけど、あなたは?」とか単刀直入に。


>お勤めもちゃんとしていて、今のところいい人かなって思
っているのですが、どうして今まで一人なんだろうって不思
議に思っています。

女の人が少ない会社だとか職種だとかだと結構いい男でも独
身だったりしますよね。
うちの旦那もそうですもの。
聞いてしまいましたよ。「どうしてかっこいいのに今まで結
婚しなかったの?」って。そうしたら「100%社内で見つ
ける事は不可能。男職場だから」と言ってました。うちの場
合とくに会社は一部上場企業でも交代勤務ですから、結婚相
手を見つけるのも至難の業とか。
友達旦那も一部上場会社ですが、研究員の為職場には、女っ
毛がないそうです。

スタッフへ連絡

  素直に感じ良く聞いてみては?

ましゅまろ
2003/05/03(土) 23:44

彼が30代半ばまで1人でいるのは
別に理由は無いかもしれないですよね。

デートもする前から、宗教かも…なんて疑ってしまうのは、
逆の立場だったら、私は嫌な感じがします。

「あなたは素敵な人だから、彼女がいてもおかしくなさそう。
どうして1人なの?」って
彼をほめるような感じで素直に聞いてみたら良いと思います。


それから住民票ですが、実家から離れると、学生ならともかく
社会人だったら住民票を移す方が常識的だと思います。

住民票のある所に税金を納めるわけですし。
新入社員の頃、上司から、勤め出したら住民票は移した方がいいと
教えられたことがありました。

なのでこの件は、全く心配いらないですよ。


素敵なデートになりますように!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。結果報告です。

soura
2003/05/04(日) 02:18

みなさん、アドバイスありがとうございました。

今日、デートに行ってきたのですが、彼のことを
知る以前に彼に対して好意を持てないと感じました。
先走った質問をしてしまって、スミマセンでしたm(__)m

それにしても帰ってきてガックリです。
30代半ばの男性でもステキな人ってまだ残ってますよね!
今回期待していただけにもう次がないのではと暗い
気持ちになっています。
前回参加したお見合いパーティーのようなもので出会い
結婚したカップルが周りに結構いるので行ってみたもの
の結果はダメでした。
今日は強引にキスされそうになるし・・・。出会いが
出会いだから軽くみられちゃうのかなぁ。
本当にどこで出会えばいいんでしょうか?


スタッフへ連絡

  残念でしたね

kikyou
2003/05/04(日) 08:43

でもそんなやつの本性、早いところわかってよかったと
前向きに受け止めましょう。次を探しましょう。
無理やりされそうになったときは大丈夫でしたか?
何を考えてるんだか・・・

でも30代男性がみんなそんなではないので
諦めないでくださいね。souraさんの運命の人が
きっとすぐに現れるよう願いします。

スタッフへ連絡

  きっといい人が!

ましゅまろ
2003/05/04(日) 12:01

これは縁がなかったと思って
スッパリ割り切ればOKですよ。

kikyouさんもおっしゃっているように、
30代男性がみんなそういう人ばかりじゃないし、
パーティーで会ったから軽く見るってわけでもないと思います。

まわりをちょっと思い出しても、
素敵な人なんだけど、ただ出会いが無くてフリーなことって
男女問わずとっても多いと思いませんか?

好きになる気持ちは自然に任せて、
出会いのチャンスを多く持てるように心がけていれば
きっと出会いがあると思いますよ!がんばってくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR