オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 無記名のクレーム投書に対して(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

無記名のクレーム投書に対して(長文です)

Hanako707
2003/05/03(土) 00:18

私は専門職のサービス業をしています。

先日、無記名のクレーム投書が届き、名指しで
私の対応に対するクレームが書かれていました。

無記名なので、上司の方も「実際はどうかわからないから」
と言ってくれていますが、投書の方が最高幹部宛に
出されたので、事態が少し大げさになってしまいました。

無記名であっても、書かれた内容からなんとなく誰からの
投書か察しはつきましたが(規則違反をしようとした
利用者にご遠慮いただいたことがある)、実際証拠も無いので
弁解も、訂正もできません。

周囲の人も気にしなくても良いと言ってくれますが
職種上、信頼関係で成り立っているので、その場を
任せていただいている、上司の方にも本部の方にも
申し訳ない気持ちでイッパイです。

もちろん、ご指摘いただいた点に関しては、今後も
気をつけるようにしますが、自分自身、かなり自信を無くして
しまっています。
自分の気が付かない所で、他人の怒りをかってしまっているのか
と思うと、サービス業であるのに、応対するのが
こわくなってしまいました。

抽象的な説明で、ちょっと分かりにくかったかもしれませんが
このようなご経験がある方がいましたら、
どのように気持ちを転換したか、今後、どう対応したかなど
アドバイスいただけると嬉しいです。

テーマ:
タグ:  パイ関係

スタッフへ連絡

 クレームそのものは

 読む

moonstep
2003/05/03(土) 00:44

 職務を果していれば良いのでは

 読む

S,Na
2003/05/03(土) 00:51

 私なりの意見です(長文失礼致します)

 読む

まじまじ
2003/05/03(土) 01:02

 気にしない

 読む

南ちゃんのしっぽ
2003/05/03(土) 16:25

 経験者から

 読む

イヴラブイヴ
2003/05/03(土) 20:24

 元気だしてください

 読む

shibayan
2003/05/03(土) 23:12

 経験からですが

 読む

afurousagi
2003/05/03(土) 23:34

 励ましの御言葉ありがとうございます。

 読む

Hanako707
2003/05/04(日) 00:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP