オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女持ちの彼を振り向かせた事ありますか?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼女持ちの彼を振り向かせた事ありますか?!

薬師寺
2003/04/26(土) 03:01

だいぶ前から好きだった彼がいまして・・
久々に飲み行きました。

そして、今日こそは自分の気持を言ってしまおうか。とも考えてま
した。でも、彼女がいるかもしれないし、それも、聞かなくきゃ。
と思いながら、会いに行きました。
自然に?その質問をすることができ、なんと彼女がいました。
結局、はっきりと告白する事はできませんでしたが、
でも、私の反応で気づいたと思います。

ちなみに彼女とは1年未満だそうです。
もう彼を振り向かせる事は無理なものですか?
成功経験談あったら聞きたいです。
アドバイスもお願い致します。

テーマ:
タグ:  告白彼女

スタッフへ連絡

  え・・・?

瑠那
2003/04/26(土) 11:34

あなたはその彼と彼女の仲を壊す相談を持ちかけているのですか?
一年未満だから何なんですか?

彼のことを好きという気持ちはどうしようもないと思いますが
もう少し冷静になりましょうよ。

その彼女の立場になって考えてみてください。

スタッフへ連絡

  いえいえ、、

薬師寺
2003/04/26(土) 11:49

1年未満とかいたのは
だから、どうこうというわけではありませんよ。
こういった相談する時に、現状とか状態を、
書ける事は伝えた方が、いいのかと思って書いたのみです。
誤解を招く書き方をしてしまったようで、すみません


スタッフへ連絡

  同感です。。

kikyou
2003/04/26(土) 11:50

さすがにそれはまずいと思います。
彼女がいると聞いた時点で諦めなきゃ。。

もしあなたの彼氏がいたとして、
アプローチかけてくる女がいたら嫌ではないですか?

恋愛にもそれなりにルールがあると思いますよ。

スタッフへ連絡

  長期戦です

まますこで
2003/04/26(土) 11:58

以前彼女持ちの彼を好きになってしまったことがあります。
諦めようとは思っていたものの彼が普通には会ってくれてたので
まあ、たまあにですが会ってました。
とにかく焦って奪おうとしたり、何が何でも。って気持でいると、
駄目だと思います。が、、
長期戦覚悟で焦らず接する事がベスト!だと思います。
一応いっておくと私の例は、最後は彼が」ふりむいてくれました。
他の理由で今はお別れしてしまった(>_<)けどね
あせらずに~~!

スタッフへ連絡

  アドバイス

osadamizu
2003/04/26(土) 14:10

彼女がいるといっても、別に結婚している
わけではないので振り向かせるをあきらめる
必要はありません。

最終的には彼が決める事ですから。
貴方を選んだら、今の彼女より貴方の方が
魅力的だっただけです。

…ということで、アドバイスですが、
1.普通に連絡を取る(頻繁すぎても少なすぎても×)
2.相談ごとをする事で、男は自分は信頼されていると
 思うので是非相談を(愚痴は×)
3.彼が愚痴を話す時は、とにかく聞く
 (でもね…とか、それは違うなどの否定は×、
  できれば肯定し続ける)
4.とにかく焦らない、急かさない。要は根気
5.自分からは彼女の話題に触れない
6.たまにふと「俺のこと好きなのかな?」と思わせる
 態度をとる
7.怒らない(基本)面倒だと思われないように、人の悪口
 なども言わない。とにかく「良い子」をアピール
8.いつも身だしなみはきちんと。(異性として意識され
 ないと意味が無い。ただしケバイのは×)
9.彼女と別れるまでは、絶対にさせない。
 (そのまま二股掛けられる可能性大)
10.一緒にいて楽しいという雰囲気を作る(笑顔が大事)


以上です。
これを完璧にできたら、きっと大丈夫です。
彼女よりも一緒にいて安心する・楽しいと思ったら
自ずと自分の元へやってきますよ。

スタッフへ連絡

  その男性、気づいてないかもね

おひたし
2003/04/26(土) 14:40

はっきり言わなくてもわかる男性はあまりお会いしたことがありま
せん 私の周りにいないだけかなとは思いますけど。

まあ、わざわざ特定の相手がいる人に迫るなんて、おもしろくもな
いことよくする気になれるなぁ、というのが私の感想です
1年未満という時間は関係ないし、アドバイスと言ってもあなたに
人間的魅力があれば、遅かれ早かれ彼が気づいてあなたが望む方向
へと事は進むでしょう。だから彼とお付き合いするには、それなり
の友人関係を保って信頼を得ていき、とことん待つというのが回り
道でもありながら最善の道かなと思います。まさか2人の関係をぶ
ち壊そうと思っているわけではないですよね?

でも、その間ずっと見てもいない想像に悩まされるのでしょうね
彼女はどんな人?どんな顔?どんな声?何をしている人?彼は彼女
の何が好きなの?デートはどこに行くの?2人のセックスはどうな
んだろう?
私はこんな思いしたこと無いけど、苦痛でしかないですね

言い過ぎた部分があるかもしれません、ごめんなさいね

スタッフへ連絡

  無償の愛

ナチュラルハート
2003/04/26(土) 22:55

わたしも同じような状況です。
好きになってから、彼女の存在を知りました。

皆さん言われているように諦めるのが
当然のことだと思います。
それができないなら奪うという考えはしないで
とにかく、無償の愛しかないと思います。
(わたしは今その状態です)

相談されたら親身になってあげる、ツライ時も
いつも笑顔。負担にならないように自分の想いは出さない。
自分が彼女になった時にされたくないことはしない!を
モットーにひたすら、そんな感じです。

振り向いてくれるかは、今はまだわかりません。
心は開いてくれてますけど・・・

ただ、同じ立場の人として『無理に奪う』ことは
しないで欲しいです。
上手く言えないですが、自然に好きになってもらうのを
待ちましょう。
それが無理なら、彼女のいない男の人を探しましょう。

スタッフへ連絡

  ちょっと違うかもしれませんが

ながまき
2003/04/27(日) 00:36

彼女もちと知らずに、親しくしているうちに彼が私のことを
好きになってくれて、つきあい始めたことはあります。
だいぶ前に別れてしまいましたが、今思うと他のかたのアドバイス
でもありましたが、普通の男友達よりはちょっと多く連絡をとって
いたし、一緒にいてとても楽しい感じでした(もともと私は友達
としか思っていなかったのもありますが)

やっぱり、振り向かせたい、彼女より自分を選んでほしいなら
今の彼女よりも薬師寺さんの方が魅力的と思わせる以外に方法
はないと思います(あたりまえですが)

スタッフへ連絡

  がんばれ~♪

きょうちゃん2002
2003/04/27(日) 01:26

相手に彼女がいようといまいと全く関係ない、ない!
もちろんなにか策略で仲をぶちこわそうなんていうのは論外だ
けど、そういうことしようとしてるわけじゃないもんね、薬師
寺さんの魅力で彼をふりむかせられるようにがんばれ~!
恋愛は早い者勝ちじゃない!
もちろんフリーの人よりはつらいことも多いかもしれないけ
ど、それでもがんばろうと思えるほど好きになれる人に出会え
てよかったね。

基本は彼女がいようといまいと同じ態度だと思います。彼女が
いるからといって、誘っちゃ迷惑かなとヘンな遠慮したり(も
ちろん彼がそういう気分だとわかればひく)、逆に焼きもちが
強くなっちゃって突っ走っちゃったりは×かなあ。 彼にとっ
て一緒にいて楽しいな、心休まるな、っていう存在をめざしま
しょ。
薬師寺さんのキャラにふさわしければ、時々思わせぶりな態度
をとったり、彼女とうまくいってないときに愚痴を聞いたり黙
ってそばにいたり、うーん、そういうことができるくらいすで
に親しいかどうかわかりませんが。。
いずれにせよ、他の方もおっしゃるように長期戦を覚悟でね。
自分の焼きもちや切なさをどこまで抑えられるかがポイントだ
と思います。
がんばってね~♪

スタッフへ連絡

  恋と戦に掟はない

霧江
2003/04/27(日) 10:58

彼女持ちを振り向かせた経験、何回かありますよ。
女って「彼女」とか「妻」という座に安住してしまうと、追いかけ
ていた頃の「彼のために何かしたい」というような、謙虚な気持ち
を失ってつい悪い意味で甘えてしまいがちですよね。そんな時に
「彼女より薬師寺さんといるほうがなんか楽しい」「彼女より薬師
寺さんの方が自分をわかってくれる」と思わせることができれば、
彼は薬師寺さんを選ぶでしょうね。ここはつかず離れずの程よい距
離を保ってチャンスを待ちましょう。
もし今の彼女がどんな方かわかっているなら、同じような事をする
のではなく、むしろ全然違う魅力をアピールした方がいいと思いま
す。
もちろん、はれてお付き合いできるようになったら他の女の子に隙
をみせないよう、自分磨きを忘れずに。
頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  やはり長期戦かな

hidepon
2003/04/28(月) 11:51

みなさんけっこう彼女持ちだからあきらめてしまう人が多く
てびっくりしました~。結婚してるわけじゃないんだから独
身時代は自由でいいんじゃないかな。結果的に誰かが傷つく
ことにもなると思いますが、それはそれでしかたのないこ
と・・。
薬師寺さんとは逆の立場だったのですが、私は彼氏がいても
う一人の男の人が私に好意をよせてくれてその人からは毎日
に近い頻度で電話がかかってきました。その人は同僚だった
ので会社の話をしたり友達感覚で話していたのですが、ある
とき急に電話を楽しみに待っている自分に気づいてしまい、
好きになってしまったのを自覚しました。
最初は電話もうざく感じていたこともあったし、彼氏とは結
婚まで考えていたぐらい好きだったのに、彼氏よりも価値観
の合うことに気づいたのです。
結局その人が今の主人なのですが、今では長期戦でがんばっ
てくれて本当によかったと感謝しています。
薬師寺さんもあきらめずにね!

スタッフへ連絡

  好きになってしまったものは仕方ない

かな&#9825;かな
2003/04/28(月) 14:07

と思います。

ちょっと横ですが、「妻子持ちの人好きになってしまった」
投稿には凄い厳しい意見ばっかりなのに、「彼女持ちの人好
きになってしまった」には皆さん結構寛大ですね。

不倫でもそうじゃなくても、お相手がいる方を好きになって
しまうのって同じじゃないかなと思いますが。。。

スタッフへ連絡

  ヨコですが~

☆♪ももっち♪☆
2003/04/28(月) 15:45

>ちょっと横ですが、「妻子持ちの人好きになってしまった」
>投稿には凄い厳しい意見ばっかりなのに、「彼女持ちの人好
>きになってしまった」には皆さん結構寛大ですね。
…結婚て、社会的な契約の意味合いもある、本人同士ではおわらな
い関係(家、とか親戚、とかもついてくる)だと思うのですが。
恋人同士って、個人的というか、1対1ですよね。
そこらへんの違いがあるからではないのかな?

なので、
>不倫でもそうじゃなくても、お相手がいる方を好きになって
>しまうのって同じじゃないかなと思いますが。。。
とかな□かなさんは書いてますが、私は同じではない!と思いま
す。
(もちろん、結婚しているのに浮気する男性が悪いのですが・
^^;)

ちなみに、私も『彼女がいる男性を振り向かせる』のには応援しち
ゃいますが、『妻子(妻だけでも)がいる男性を…』というのには
反対です。

だいたい、不倫する男性は誠意がなくてキライです(まったくの個
人的意見ですが)。
私は、パートナーとして不倫をする男性は選びません。
友達も何人か不倫している子がいますが、自分の行動に責任がとれ
るのならば(そして、その子がしたいのなら)すれば?でも私は不
倫には反対だよ、と言うスタンスです。
まぁ、不倫している事、は誉められたことではないけどそれだけで
その友人の存在を全否定するわけでもありません。おのおのの恋愛
の価値観は違いますし、同じ価値観の友人だけと付き合おうとも思
いませんので。

スタッフへ連絡

  そうですね。

かな&#9825;かな
2003/04/28(月) 17:18

社会的にも「家族」を構成している人と、いない人。
それは確かに大きな違いがあると思う。

でも、「自分の彼氏が新しく彼女が出来たから別れる」って
奪われる側に近い体験をした事があって、凄く辛かったんで
す。こればっかりは経験した人じゃないと辛さは分からない
です。
奪われた側にももちろん責任はあると思うけど、普通に振ら
れるよりももっと辛いです。

私も恋愛は基本的に自由だと思いますが、こればっかりはと
ても複雑です。フリーの人狙っていくっていうのとはまたち
ょっと違って納得のいく問題ではないですねえ。。。

スタッフへ連絡

  結局は彼の判断

ろくぶて
2003/04/29(火) 10:17

彼女がいるったって、現状では婚姻関係ではないわけだ。
これからも関係を続けて婚姻に至るか、それとも
別離の道を歩むかは分からないし、
どちらの道を選択するのかは、彼と彼女の判断。
まぁそれは婚姻関係にあったって同じわけだけれども、
少なくとも婚姻という契約関係にはないわけだから、
彼が他の魅力的な女性に心惹かれて、彼女との別れを選ぼうが自
由。
薬師寺さんが彼にとって今の彼女以上に魅力的な存在なら
彼女より薬師寺さんを選ぶかもしれない。
彼には選択の自由があるし、薬師寺さんにも自身をアピールする自
由がある。
「彼女がいる人なら諦めなきゃいけない」なぞとは思わないな。

今の彼女より魅力的だと彼に思わせることができるか否かは
薬師寺さん次第だ。
ただ、アピールの方法に人間性、あなたの本性が出ることは
間違いない。それを彼がどう取るかだね。

スタッフへ連絡

  順番待ち

みろみ
2003/04/29(火) 10:36

こういう場合はもう順番待ちの長期戦を覚悟した方がイイんじゃな
いでしょうか?下手な策うって、よしんば想いの相手を手に入れた
としても、それって自分がしたような手段で立場が逆の状態で自分
自身に火の粉が降りかかるような気がしてならなくて。

男女間でもこういう場合って、想いの相手が別れたり、不仲になっ
たり、ちょっとココロの隙間が出来るまで長期戦で構えるしかない
ような気がします。相手がココロの隙間(不安や寂しさ)を感じた時
に自分が近くにいられる存在でい続けられるようなイイ友人関係を
築いて下さいね。

ただ人の心を動かすというのは大変難しい事ですから、より簡単な
自分の気持ちの方向を変えるという方法もある事をお忘れなく。

スタッフへ連絡

  皆様!ありがとうございます!!

薬師寺
2003/04/29(火) 14:06

沢山のレスありがとうございます。
一つ一つ読ませていただきました。
応援して下さった方も多く、ありがとうございます。
>ただ人の心を動かすというのは大変難しい事ですから、より簡単
 な自分の気持ちの方向を変えるという方法もある事をお忘れな
そうですね、、もしかしたら、彼を待ちつづけながらも、
いつのまにか他に好きな人が現れるかもしれませんしね。
あの日以来、彼女がいたって仕方ない。頑張っていこう。と自分に
言い聞かせているのですが、現実は食欲もでないし、胸がキューっ
と絞られてる状態です。ここまで彼を好きになってるとはなぁ・・

やっぱりすぐにスパっと諦めるのは、今の私には無理のようです。
皆さんのアドバイスにもありましたが、今は、お友達として、
彼と向き合っていこうと思います。勿論、振り向いてくれたら、
なんて、、、HAPPYなんだろうと思ってしまいますが、
彼をせめすぎず、見ていきたいと思います。
また何かあったら相談に乗ってもらうこともあると思いますが、
お願いいたします。
何かあったらまた報告します・・・



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR