オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 休日がコワイ…(ちょっと長いです) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

休日がコワイ…(ちょっと長いです)

のび しずか
2003/04/22(火) 15:09

以前から結婚生活の悩みを相談させてもらってます。(夫が不機嫌
な時、無視された時、酔っぱらった時などなど、どうして良いか分
からなくなります)
先週「私の悩みなんてちっぽけなもの。前向きに頑張ります!」と
宣言したのですが…。

平日は朝・晩、数時間しか一緒にいないので、多少ワガママを言わ
れても、夫の機嫌を損ねないようにあまり怒ったりムカっとしたり
するのはやめました。ただ、休日は…。

「土日に出かけても混んでるだけだし」と休日の夫はほとんど家で
ゴロゴロ、お酒ばかり飲んでいます。最初はご機嫌なのですが、酔
っ払ってくると言葉が荒くなり、暴力的にもなります。
先日の日曜も酔いつぶれてしまったので、私がお茶を入れて飲ませ
ようとしたら「うるせーんだよ、バカ女!」と怒鳴り、そのまま寝
てしまいました。
お酒が入っているとはいえ、私も我慢できなくなってキレてしま
い、翌日から大ケンカ。私の態度に夫も怒ったようで、昨日から全
く口をきいてくれず、今朝も「いってきます」も言わずに無言で出
かけてしまいました。

一時的な仲直りをするのは簡単かもしれないけれど、また休日は同
じようなことになるかと思ったら、今から金曜になるのがコワイで
す。
ちなみに、お酒代は家計とは別。禁酒は以前からお願いしているの
ですが「無理」と言われるだけです。


わかりにくい文章ですが、何かアドバイスいただけたらうれしいで
す。

 ええと・・・

 読む

ゆかりの
2003/04/22(火) 15:57

 あなたも

 読む

kikyou
2003/04/22(火) 18:55

 自分本位な人?

 読む

東京DAYS
2003/04/22(火) 21:40

 なぜがまんしてるの?

 読む

haruru
2003/04/22(火) 23:28

 悪酒飲みは始末が悪い

 読む

南ちゃんのしっぽ
2003/04/23(水) 07:38

 大丈夫ですか?

 読む

まーぶ
2003/04/23(水) 08:50

 色々、やってみましたが…(またまた長いです)

 読む

のび しずか
2003/04/23(水) 10:09

 もちろん、良い面もあります

 読む

のび しずか
2003/04/23(水) 13:55

 たくさんのレス ありがとうございます。

 読む

のび しずか
2003/04/24(木) 10:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR