オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人でなしとは・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

人でなしとは・・・

momento-fu
2003/04/18(金) 10:10


 こんにちは。
 私(東京在住)には横浜に住む祖父母(89歳・87歳)がいま
す。決して100%健康体とはいえませんが何とか二人だけで生活
しています。
 そして祖父母の家の敷地内に次男夫婦、徒歩5分の距離に長男
夫婦が暮らしています。 私の母(長女)は千葉の館山に父と暮
らしています。

 母の暮らすところから祖父母の家までは2時間近くかかります。
祖父母はそれを知っています。にもかかわらず「ドーナツが食べ
たい」と近所に住む息子夫婦ではなく、母に言ってきて、母もそ
れに応えるべく帰りました。

 この件に関して「私ならドーナツごときの為に仕事や家族をほ
っぽって駆けつけることはできない」と言ったら、母に散々非難
され、挙句の果てには昨日、長文の手紙が届き、「こんな人でな
しに育てた覚えはない・自分達はあなたの世話にはならずに二人
で生きていきます・病気になっても一切頼りません、ただ娘であ
る以上、死んだら線香をあげに来てください等々」非難といいま
すか私の存在否定のような内容でした。

 確かに祖父母への思いやりの心は欠けていたと思います。ただ、
ドーナツごときを近所に住む息子夫婦ではなく、遠くに住む母に
頼んでくることを否定するのはそんなに人でなしなことなのでし
ょうか?
 実の母に考えを拒否されて非常に気持ち的に落ち込んでいます。

 「娘」には。

 読む

まーぶ
2003/04/18(金) 10:36

 うーん・・・

 読む

ウエルチ
2003/04/18(金) 10:39

 元気を出して

 読む

じんや
2003/04/18(金) 10:48

 恩義・人情

 読む

エビチリ
2003/04/18(金) 11:33

 単純に、

 読む

☆♪ももっち♪☆
2003/04/18(金) 13:59

 根本が違う。

 読む

愛斗(復活)
2003/04/18(金) 14:08

 ありがとうございました

 読む

momento-fu
2003/04/18(金) 15:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR