オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ライターの仕事について&オススメのスクールを教えて下さい!

Lady!
2003/04/17(木) 02:54

以前「親孝行って、何をすればいいでしょうか?」でお世話になり
ましたLady!です。その後、母は無事に退院して、少しずつですが
病状も回復に向かっています。しばらくは側にいて親孝行できたら
と思っています。励ましのお言葉、本当にありがとうございました
!!m(__)m

早速自分の相談で申し訳ないのですが・・・(^-^;)。現在無職で
これから先のキャリアについて色々考えています。Webを習ってい
るのですが、ライターにも興味があります。今ライタースクールに
通うOLさんが多いみたいで、激戦区なのでしょうが、ライターの仕
事内容について、またオススメのスクールについて教えて頂けると
嬉しいです。

ライターの仕事というのは、編集みたいなことをするのか、取材し
て記事を書くことをいうのか、それともエッセイやコラムを書くこ
とをいうのか、その全てなのかが分かりません。また、仕事を得る
方法もいまいち分かりません。スクール経由でお仕事をもらうのか
と思っていたのですが、スクールに通った友達に「仕事は紹介して
もらえなかった。自分で売り込まなければいけないみたい」と言わ
れました。

仕事もさることながら、ノウハウを得るためにスクールに通いたい
のですが、どこがいいのか分かりません。早稲田のスクール、六本
木のスクール、渋谷のスクールからは資料を取り寄せたのですが、
4月から授業が始まるところが多く、母の看病をしていて出遅れて
しまいました。友達は早稲田のスクールに通っていたみたいです。
授業料は安く、有名なので私もそこにしようかと思っていたのです
が、仕事の斡旋がないと聞いて、二の足を踏んでいます。

授業内容がしっかりしているスクール、仕事の斡旋をしてくれるス
クール、比較的安価なスクールなどがあれば、是非教えて下さい!
m(__)m

本当に大変です。

読む

ぽぽん
2003/04/17(木) 08:46

もしかして的外れかもしれませんが

読む

FAQ
2003/04/17(木) 11:40

不規則ですよ~。

読む

マカロンFF
2003/04/17(木) 20:06

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング