オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出産で退職するべきか・・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

出産で退職するべきか・・・・

mihi
2003/04/15(火) 21:15

こんにちは。相談させてください。
結婚して3年目。今年中に子供をと二人で考えています。

一部上場企業で7年勤め、結婚しても異動させてくれて今も続けて
いますが、なにしろ今の部署が小人数で女性が私一人。
この間までは、「子供ができたらさっぱり辞めてしまおう」と考え
ていましたがよくよく考えてみると、一度辞めてしまったらもう正
社員ではほとんど無理だと思うと、考え込んでしまいました。

現在の仕事は、やりがいはありますが大部分は補助的仕事で、同僚
や上司が考慮してくれて定時であがらせてもらえています。
上司は「子供ができたら辞めるだろう」と思っているようなところ
もあるように見うけます。
周囲には産休をとっている女性もいますが、このご時世、会社も大
変で、派遣社員ばかりが会社に目立つようになってきました。
会社の財政状態もはっきり言ってあまりよくありません。

やっぱり会社を辞めることは損なのでしょうか。
育児休暇等、使えるなら使ったほうがいいのでしょうか。
私自身は、仕事じたいに未練はありませんが、家のローンもあり、
正直会社に残ったほうがいいのか・・とも思いはじめています。

子供ができてから考えてもいいじゃん。。。って思ってましたが
それからじゃ遅いと思い、今になってあせっています。

みなさんの意見をお聞かせください・・。

テーマ:
タグ:  さっぱり仕事女性子供結婚

スタッフへ連絡

 やってからでも遅くない

 読む

しーね
2003/04/16(水) 00:06

 経験者として・・・

 読む

くすみ
2003/04/16(水) 00:21

 個人的な意見としては

 読む

ウエルチ
2003/04/16(水) 11:03

 退職します。

 読む

たつくん
2003/04/16(水) 12:50

 続けてほしいです(長文すみません)

 読む

logica
2003/04/16(水) 18:08

 みなさんありがとう

 読む

mihi
2003/04/16(水) 19:36


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP