オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生きることの意味って考えたことあります? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

生きることの意味って考えたことあります?

しゃんちー
2003/04/13(日) 22:10

なんだか急にタイトルのようなことをふと考えてしまいました。
友達には「クライ」と言われました。
別に死にたくなったということではないのですけど・・・

彼氏とは5年近く続いてはいるけど、あまり結婚したいという気持
ちは起きないし、かと言って他の相手を探したいとも思わないの
で、「家族のため」ではない。
趣味は多いけど、あくまでも生き抜きにすぎないし、仕事につなが
るようなものでもないから「趣味のため」でもない。
居やすい職場ではあるけど、今の仕事の内容を考えるとバリバリ出
世できることもなさそうなので「仕事」でもない。

人ってなんで生きるのか、「私ならこう思う」というのがあれば、
ご投稿よろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  バリ仕事友達彼氏結婚趣味

スタッフへ連絡

 お答えとずれるかもしれませんが。

 読む

follower
2003/04/13(日) 22:45

 幸せなんですね。

 読む

pavilion
2003/04/13(日) 23:06

 ありますねぇ。

 読む

nyam
2003/04/13(日) 23:54

 生きていることに意味がある?かな

 読む

rivet
2003/04/14(月) 02:16

 うーむ。。。

 読む

つかぴょん
2003/04/14(月) 09:27

 私の場合

 読む

えるく
2003/04/14(月) 12:53

 生まれたから

 読む

東京DAYS
2003/04/14(月) 18:00

 rivetさんと似てるけど・・・、親の立場から・・・。

 読む

あっこちゃん
2003/04/14(月) 21:45

 rivetさんと似てるけど・・・、親の立場から・・・。

 読む

あっこちゃん
2003/04/14(月) 21:45

 自分を生きるため

 読む

momo2000
2003/04/14(月) 23:32

 わたしも

 読む

ハイビ
2003/04/15(火) 00:30

 理由なんていらない。必死で生きる。

 読む

プチレッサー
2003/04/15(火) 01:18

 ありがとうございます

 読む

しゃんちー
2003/04/16(水) 07:14


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR