オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 涙を流さない努力ってできますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

涙を流さない努力ってできますか?

clematis
2003/04/10(木) 12:35

フリートークへ投稿すべきかどうか悩んだんですが、こちらで大丈
夫でしょうか・・・

私は、涙腺が弱い(?)ようで、悲しい時だけでなく感情が高ぶっ
た時(ものすごく怒った時やくやしい時など)にも涙が出てしまい
ます。
今付き合っている彼氏は、本来感情的な性質を自分自身がそれを良
しとせず理論的な行動をとる(わかりずらくてすみません)ような
人です(彼自身の自己分析ですし、実際私もそう感じています)
お互い相手のことを大事にも思っているし、将来のことも真剣に考
えている関係です。
普段から何事も話し合って決めて、問題も話し合うことで解決して
きていて、私にとって今1番大切な存在です。

ただ、彼は生理的に「女の涙」が大嫌いなんです。
泣く=自分にとって都合の良い方向に話を進めようとしている姑息
な手段と感じるようなのです。
たとえマジメに話し合おうとしていても、私が泣いてしまうとその
時点で話がややこしくなってしまうんです。
「本気で話し合う気があるのなら涙を持ち込むな」的なことを言わ
れてしまいます。
私としては泣くつもりがあって泣いているわけではないし、もちろ
ん話し合うつもりもあります。
ただ、どうしても涙を止められないんです。
「泣いちゃダメだダメだ」と思うそばから、ポロポロ出てきてしま
います。自分でも悔しいのやら悲しいのやら、これがどんな感情に
基づく涙なのかわけがわからないんです。
泣かないですむように感情をコントロールすることってできるんで
しょうか?
長々とすみません。愚痴のような文章を最後まで読んで下さってあ
りがとうございました。

テーマ:
タグ:  彼氏涙腺生理関係

スタッフへ連絡

 そもそも

 読む

ima-mirai
2003/04/10(木) 13:57

 同感

 読む

Salem373
2003/04/10(木) 14:26

 えー。出来ますか?

 読む

Dondokodon
2003/04/10(木) 14:50

 私もです!

 読む

EB73
2003/04/10(木) 15:56

 わかります

 読む

paguchan
2003/04/10(木) 17:53

 それって弱いの?

 読む

momo2000
2003/04/10(木) 20:14

 泣きたい時は泣いていいんじゃないかな?

 読む

かもふぁん
2003/04/10(木) 22:38

 おまじない

 読む

akubihime
2003/04/10(木) 23:26

 難しいけど

 読む


2003/04/11(金) 00:06

 ありがとうございます。

 読む

clematis
2003/04/11(金) 17:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR