オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分の性格(超長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

自分の性格(超長文です)

kero0220
2003/04/08(火) 12:55

どうしようもない事なのかも知れませんが・・・
自分の性格が、本当にイヤになってしまう事が度々あります。

いつも「ガマンばかりしてしまう」んです。
人が嫌がる事を、進んでやってしまうとか。
それを自分でも気持ち良くやっているなら、問題ないのですが
心の中で(いつも私ばかり・・・)と思ってしまうんです。
友達や彼とケンカして、明かに相手が悪かったり、どっちも
どっち、だと分かっていても、自分から謝ったり。

例えば、今日のランチに、会社の皆でピザを注文したんですけど
電話番に女性が残っていないといけないので
(お昼は別室で取るので)「私が残るからいいですよ」と
自分から言ってしまうんです。

今、皆ワイワイと楽しく食事していますが、
後で冷めた残り物のピザを一人寂しく食べるのは本当は悲しい・・

全てにおいて、こんなカンジです。
3人兄弟の長女として
「お姉ちゃんなんだからガマンしなさい」と
二言目には言われて育ってきたので、ガマン癖?がついていて。

周りには感謝されますが、結局は
「都合がいい人」なだけなんだろうな、と寂しく感じたりします。
じゃあ人の事も考えず、ワガママ言ってみたら?と言われても
出来ないんですけど・・・

この間、彼に初めて「私のどこが好き?」と聞いたら
「女性らしくて控えめ・昭和の女性ってカンジのトコ」との事
でも嬉しいと言うより、ちょっと複雑でした。
思った事も言わず、彼に従わないと嫌われるのかなー?とか。
自分に自信がないので、大好きな人が「好き」と言ってくれた部分
に自信が持てると思って聞いてみたのに、逆効果・・・?
考えすぎでしょうか?

長くなってすみません。
ただのグチでした(-_-;)

 私も同じように思ってます

 読む

♪まめ
2003/04/09(水) 09:46

 私も辛口かな

 読む

AKI。
2003/04/08(火) 23:49

 それもまた個性よ!

 読む

chicoaki
2003/04/08(火) 23:32

 私のことかと思った・・・

 読む

あんとむ
2003/04/08(火) 22:04

 友の会でも作りましょうか?(笑)

 読む

momo2000
2003/04/08(火) 19:53

 辛口ですみません。

 読む

かもふぁん
2003/04/08(火) 18:39

 わたしも長子長女

 読む

つるっち
2003/04/08(火) 18:29

 末っ子ですが同じく

 読む

ぴかきこ
2003/04/08(火) 14:29

 私も同じ

 読む

おJAL
2003/04/08(火) 13:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR